« 愚痴なのかな?まだ改革してくぞ職場を、 | トップページ | たのしい幼稚園9月号 »

光の使者キュアブラック!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

本日、あみあみから、グッとくるフィギュアコレクション20 ふたりはプリキュアMaxHeart キュアブラック 完成品フィギュアが届いた。Dscn2103

大きさの比較対象としてメガハウスのキュアブラックを並べて見る。

思ったより大きくないな。

それにしても放送終了から3年以上たつのに新しいフィギュアが出るとはキュアブラックの人気がどれほどのものかが分かる。

知らない人はあまりいないと思うがキュアブラックは記念すべきプリキュアシリーズの第一作だ。

確か・・・当初の作品コンセプトはエアマスターのアクションとおじゃまじょどれみ路線を合わせた新しい作品(魔女っ子)を作るだったような気がする。これが凄いヒット作になるんだよね。

そのふたりはプリキュアとはキュアブラックとキュアホワイトでふたりはプリキュアなのだ。そうそう、こんな感じ・・・。Hutariha

ほら白いのと黒いの・・・なんか違うな。

ああ、そういえばキュアブラックの中の人は子どものころに今から20年前の仮面ライダーBLAK RX第9話で子役出演していたんだったな。

もしかして・・・次回の仮面ライダーディケイドの南光太郎の衣装は東映の遊びか?十分あり得るな。

いずれにせよ来週のと言っても3日後だが日曜朝の東映ヒーロータイムは要チェキだ。

それにしてもこのフィギュアは結構な値段だったな。Dscn2104

メガハウスのフィギュアと同様に2体は欲しいところだがコミケが近い今予算がないな。

それでキュアブラックだけ出してキュアホワイトを出さない理由は無いよな。Dscn2105

もし、このフィギュアを買いそびれた人がいたら、東映アニメーションでなぜか予定数量到達まで予約受付中だ。10500円だけど買うべし!

プリキュアのフィギュアと言えばギガジンに先日のワンフェス夏でイース様のフィギュアがピチピチのボンテージ姿で立体化されていたな。う~んキュアパッションも良いがイース様も捨てがたいな~。

それにしても闇キュアドリームっていいキャラだよな。キュアドリームの反対の性格になるんだろ?完成品フィギュアが出たら買おう。

久しぶりにフィギュア日記を書いたな。

フレッシュプリキュアの食玩フィギュア、今結構安く売られているな。新作が出るのかな?そんな話はまだ聞かないが。

気がつけばこのところプリキュア系とハルヒ系のフィギュアしか買っていない某を応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 愚痴なのかな?まだ改革してくぞ職場を、 | トップページ | たのしい幼稚園9月号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

プリキュアの初代シリーズも好きでしたよ。
figureは持っていませんが私はどちらかというとキュアホワイト派ですね!

投稿: アニメ研究所 | 2009年7月31日 (金) 21時35分

すみません、コメントのお礼忘れたわけじゃないのよ。coldsweats01
キュアホワイトですか、ホワイトがジュナ(中の人西さんと同じ)達に拉致された回は結構話題になりましたな。think
ふたりはプリキュアは本当にスタッフがやりたい事をやった作品のように思えますね。

投稿: 某 | 2009年8月 4日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45787191

この記事へのトラックバック一覧です: 光の使者キュアブラック!:

« 愚痴なのかな?まだ改革してくぞ職場を、 | トップページ | たのしい幼稚園9月号 »