« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

フレッシュプリキュア30話ふっもふもふ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

スラップスティックというのは大抵コメディの王道なのだが、ある程度パターン化してしまっている面もある。王道ですから。

第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」の感想です。

20090830fp

ことの起こりはラブとせつながダンスの朝練から帰ってきてアイスを食べようとしたときに起こる。

ラブママに手洗いとうがいして着替えるように言われた後にさぁアイスを食べよう!としたらシフォンがラブぅ・・・・と言ってくる。

ラブが自室に戻ってみたものは腹痛に倒れたタルトの姿だった。Tarutofk

何というか・・・とっておきのアイスはタルトが既に食い尽くしたフラグがいきなり立ったぞ。

このパターンってスラップスティックでよくつかわれるネタだな。

それからブッキーに会いにラブとせつなが飛び出した後にラブママがラブの部屋を掃除をするために入るとそこで見たものは・・・。という流れになり騒動が大きくなる。

ラブママがタルトを動物病院に連れていくと、そこには今回のゲストキャラアニマル吉田がいる。20090830fpkkuti

中の人はキャンチョメ(金色のガッシュベル)というかかまいたち(ゲゲゲの鬼太郎5期)というか柾木天地(天地無用!)でおなじみの菊池正美さんだ。

さらに加熱するドタバタ劇。

タルトがブッキーの家にいることを知ったラブたちが戻ると大勢の人だかりができている。

ラブにマイクを向けるアニマル吉田。そこに美希ママが割り込む。20090830fpmamahatanntei

ママは元探偵だった!

そんなドタバタをしているうちに「人間どもにモフモフなどさせるものか~!」と西さん登場。20090830fpnisisan

プリキュアとの戦闘中にもアニマル吉田が抱えるトイ・プードル?のマロンちゃんを見て「お前もついでにもモフモフしてやろう」訳がわからん。20090830nisisan

なんか・・・西さんの頭の中がだんだんガウリィ(スレイヤーズ)並みになってきた。声優ネタは分かる人にしか分からないからこれくらいにして。

そして今回の男前キュアパイン。20090830fp1

…パイン胸あるな~これがパインの人気の秘密か。20090830fp2

というか前にも書いたけど今までのプリキュアシリーズではあまり胸を強調して描くことはなかったからな。

戦闘後に「俺もモフモフしたかった~ぁ」と意味不明なセリフを残して退場する西さん。

西さん、キャラ立ちすぎ。このひと最終回でどうなるんだろ?

それでオチは王道でした。Tarutofk2_2

このラブとせつなかわいい。

で、ラストシーン。おお、イース様がお戻りになられた!

食べ物の恨みで(笑)20090830fp3

久しぶりのイース様だ。20090830fp3as

「ふん、こんなもの・・・おいしい」

教訓。

食べ物の恨みは恐ろしい。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初の投げっぱなしライダー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日で仮面ライダーディケイドが最終回となったわけだが。

・・・投げっぱなしですね。

続きは劇場でってsweat02まぁ、これでは第1話と最終回だけ見ればいいようになったではないか。

まぁ、実際にイケメンライダー好きのママ達にはそうかもしれない。

なにしろ、キバ役が実物の渡にDk20090830

(第1話と最終回にだけ登場)

ブレイドの剣Dk200908301

そういえばイケメンライダーって蓮以外みな長髪ですね。

スラダンの仙道のような髪形を好む某には耐えられないのだ。べつに高校のころ髪が長くて長州力と言われ・・・w。

髪が長いと手入れが大変なのよ。マジで。

話がそれたが今日のディケイドを見ていて「うわぁ~尺足りねぇ」と感じていて・・・、Dk200908302

ディケイドの最終回は映画でとか言っていたな、しかし、オールライダーVS大ショッカーでも話は続くてような終わり方だったから、今日のディケイドを見て「え~っ話が終わらないじゃん」と思っていた。

そして衝撃のラストシーン。Dk200908303

ディケイド(士)が死んでラストなんて昔読んだマイケル・ムアコックの紅の公子コルムのラストシーンでコルムが殺されて「これでこの世界は神々から自由になった」だっけ?じゃないんだから子供が見ている番組でそれはないでしょと思った瞬間。Dk200908305

ちょw、そうきたか。う~ん、もともと半年の予定番組とはいえ風呂敷広げすぎたな。ブラックとRXの話は良いとしてアマゾンの話は必要だったかな?とも思うし。

謎が年末持ち越しか。Dk200908306

何しろ、みゆきちライダーの真の姿が見れるのだからな。問題は依り代となる人体が男でも変身すると女体となるのは絶対にやめてよな。

Dk200908307

劇場版仮面ライダーディケイドVS大ショッカーで並行世界を渡る術を作ったのは士と大ショッカというのは分かったがまだ謎が多いな。

謎が多くてそのまま終わった番組と言えばエヴァンゲリオンが筆頭に挙がるが、先日の懺さよなら絶望先生でこれはないでしょ。と思ったパロがあった。Evakayo

あの!おめでとうオチをまんまパロしやがった。

まぁ、結構このシーンはパロられたシーンでもあるから目新しくはないが改めてやられると某大爆笑。

それで映画はDk200908308

12月12日公開か。

今日のフレプリも映画の追い込があるのか原画人数も多かったしアクセルの名前があるとは映画製作に結構な人を割いているのだな。

しっかりとした結末の脚本がディケイドにはあるのかが心配。

破壊しただけで終わりじゃだれも納得しないと思う。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光の使者キュアブラック!が届いた

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨日のキャラホビ2009で買い求めたキュアブラックが宅急便で届いた。Dscn2249 あと、いろいろと。Dscn2257

これは会社の仲間へのお土産。Dscn2258

会場を回っているうちにもらったパンフ。

萌えキャラとして擬人化したイラスト集が出るそうな。

あと、自衛隊のまりたんDscn2259

いや~グッズを全種買い求めたら結構な額になりました。Dscn2182

ときにこのマグネットリボンって意味を知らないで買ったがチャリティなんだね。

そして限定版キュアブラックと通常のキュアブラック(MH)を並べてみた。Dscn2251

箱が急場しのぎなんだね。先日の懺さよなら絶望先生で急場しのぎネタをやっていたがそれと同じだ。

箱は同じだがシールで商品アイデンティティを変えてある。それで無印とMHのキュアブラックとではどこが違うか比べると。Dscn2252

分かるかなぁ、アッコにおまかせ!という長寿テレビ番組で同じようなコーナーがあった気がするが、へそとかハートマークとか色々と違う。

せっかくだからキュアブラックのフィギュアを全部出して記念撮影する。Dscn2255

ポピー製のキュアブラックはあまり出来が良くなかったから手放しました。ハイ。

しかし、メガハウスのふたりはプリキュアHMのフィギュアって段ボールから出してもいなかったのか。もやは買うことが目的化しているな。

さてと、廃墟がサービスサービスとコメントするから。Dscn2217

このフィギュアって何のキャラなんだろう?実は

知らないで写真を撮りました。Dscn2219

ブラックロックシューターのキャラだそうだ。10月発売予定とのことだが欲しい人はアマゾンで予約受付中だから買ってあげてくれ。

それにしても銚子電鉄のぬれ煎うまいな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ幕張へ!!キャラホビ2009

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

でんでんでん♪そういう訳で着きました幕張に。Dscn2180

先の日記に人ごみのことは書いたがこれは展示品やら何やらの日記。

ガンダムユニコーンとかガンダムカップヌードルとかガンダムでまだ行くようだね。Dscn2185

これは何のモデル化なんだろう?最近ガンプラから離れているから分からないや。

カップめんガンダム。Dscn2207

赤いとGMを連想するがきちんとコックピットとヘッドがガンダムなら赤いバストでもというか赤いほうがカッコいいじゃないか。Dscn2183

そしてガンダムユニコーン。

力が入っているよね。

そしてガンダムのエロ成分フィギュア。Dscn2187

いや~、某が入場できたときはすでに売り切れていた。

黄色いビキニフィギュアは未組み立てだからまだあったけどね。

それにしてもこのおなご、相当鍛錬していますな。Dscn2186

普通の娘とかグラビアアイドルでもこれほどの腹筋を持つおなどはいませんぜheart02

一応、キャラホビは明日8月30日もあるから多分限定品を補給しているだろう。

それで、最近廃墟がはまっているエヴァンゲリオンのフィギュア。

前から思っていたのですが、絶対この娘ら14歳じゃありませんぜ。Dscn2202

発育が良すぎるって程度じゃ収まりません。Dscn2203

まぁ、エロいフィギュアば~あ~か~あ~り並べても意味がないの(意味なんの?)ここでこなたのフィギュア写真をば。Dscn2205

それで某が買ったフィギュアというのはこれ!

キャラホビ2009イベント限定版キュアブラック。Dscn2188

これはあの!シームズの可動キュアブラック!しかもへそ出しということは無印のキュアブラックだ!

ちなみに同時に展示してあるキュアホワイトはまだ商品化されていないという話だ。

キャラホビでしか手に入らないかもしれないから出かけられる人は幕張へれっつゴーだ。

それで最近はやりのけいおんフィギュア。Dscn2212

フィギュアじゃなくてこれはドールか、それにしても良くできてるな。

そして某の昼食はこれ。Dscn2215

アマネのネーム入りオムライス名刺ケース付き。1700円。

まぁ、洒落じゃないか。

そしてキャラホビを後にする。Dscn2221

プラモ講座あり、声優のイベントあり、ミニ4駆あり、アイドルのイベントありと大人から子供まで楽しめるイベントでした。

また行きたいと思う某です。(明日は無理)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

いざ幕張へ!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

夏コミを不参加してまで今回のイベントに参加したかったキャラホビ2009へと出かけました。

長野から幕張までは遠いから朝出かけると後ろからチャカチャカとアスファルトを蹴る音が近づいてくる。振り返るとタロが家を飛び出して後を追いかけてきたのだ。

間もなくして母が追いかけてきてタロを引き渡すことができたが、あと少し時間をとっていたら列車に間に合わないところだった。

忠犬なのは分かっているからあとを追いかけてくるなよタロ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、無事に新幹線に乗車。

新幹線内でアイスコーヒーを頼むとピカチュウのコップだった。

長野~東京~津田沼~幕張本郷~バス。で幕張メッセに到着。

10時30分過ぎならフリー入場になっているかと思いきや、甘かった。

4列でこの列、どこの大手サークルですか。

10時30から並び始めて11時になるというのにまだホールに入れない。

某の場合、DMMで1日分のチケットを買っただけだから今日だけの入場だ。

入場待ちしている間にも求めるアイテムを買い終わった同胞がホールから出てくる。

おまいらもっと遊んでけ!と思うがそれは個人の自由だ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

某はキャラホビで2時間遊び、恐竜展で1時間遊び、あ~、堪能したheart01堪能したheart01

職場へのお土産も買ったし、某の欲しい物も買ったし、新幹線の中でビールを飲んで休もう。

明日もキャラホビに行きたいが明日はだめだ。色々とね。

今日買ったグッズは明日宅急便で我が家に届く予定heart01

あ~、楽しみだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニャニャニャのネコ娘来る!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日、待ちに待ったゲゲゲの鬼太郎セレクションニャニャニャのネコ娘DVDが届いたheart01

アマゾンと東映アニメーションショップに注文したので2枚届いた。Dscn2176

東映アニメーションショップで注文すると例のカードが付くと期待していたがありませんでしたね。

とりあえず東映で買ったDVDは保存用にしておこう(゚ー゚)

このDVDジャケットは・・・もはやネコ娘が好きなら買うしかあるまいという裏ジャケットだ。Dscn2178

まぁ、ネコ娘のきわどい水着姿が裏ジャケットなんだheart04

DVD特典にミニ下敷って付くでしょ、あの下敷きの裏?表?イラストもこの水着姿だ。

これだけで買ってよかったと思う。

内容は今までのネコ娘が絡んだ話を収録してあるのだが、買って損はなし!

さて、これから鑑賞するとしよう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日は健康診断

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

さ~て、明日は健康診断の日だ。長距離通勤をしている某は早朝に家を出ねばならない。

なにしろ男性社員は朝の7時30分から健康診断を受診せねばならないからだ。

健康診断と言えば気になるのが体重だが・・・ちょっと増えたかな?年齢により新陳代謝が落ちるのは仕方がない。

それはさておき、久しぶりに川中島の平安堂へ買い物に行った。

那州雪絵の魔法使いの娘7巻を見つけた。あと、けいおんのニューシングルが出たらしく好評発売中とポップが出ていた。

しかし、某はKOTOKOの仮面のメイドガイオープニングテーマ初回限定盤を買う。いや~、仮面のメイドガイのOPCDでしかも初回限定版が今買えるなんてある意味すごいことだよ。

で、家に帰ってからニュー速をチェックすると、アニメ『けいおん!』のキャラソン3作がTOP5入りというニュースがあった。

まぁ、某にはあまり関係ない話だが、どちらかと言うと平安堂に置いてあった、はぁはぁCDという得体のしれないCDの方が気になった。でも買わなかったけどね。Moso14top

って、またたのみこむが絡んでいるのか。

気になった方はたのみこむで注文してやってください。

Bnr_200_moso14

まぁ、売れるから続くんだろうね。

そしてココログニュースでサラリーマンにはとても気になるニュースが載っていた。

子ども手当て 実は7万円増税?

いえね、某は当然そうなると思っていました。

この記事でだろうな、と思ったところ。

この増税分について、『しんぶん赤旗』は「増税となる世帯数は…『子ども手当』をもらえる世帯も含め2000万世帯」「1世帯あたりの平均増税額は(年間)7万円」と指摘した。「子ども手当て」の光の届かない影の部分だけを見ると、実はかなりの負担増があるというのだ。

まぁ、いずれにせよ8月30日が衆院選の投票日だ。

棄権しないできちんと投票しような。

自爆スイッチじゃないので押しても大丈夫↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるキャラと自衛隊

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

MAMOR10月号と小野寺浩一のコミックスを買う。Dscn2158

今月号のMAMORは自衛隊のゆるキャラ特集がメインだ。

小野寺浩一のスピぱらは4巻で終わり。メビウスジャンパーはまだ続く。両方ともいつものノリだからな~、取り立てて感想を書くことはない。

自衛隊のゆるキャラでこれいい!と思ったのがこのゆるキャラ。Dscn2163

愛知地方協力本部所属のゆるキャラだ。

一目見て何だか分からないと感じるが、知ってああなるほどうまいな~と思った。

このキャラ、信長・秀吉・家康の3人のデフォルメキャラなんだって。

家康かわいすきだと思う人が多いと思うが気にしない。

そのほかのゆるキャラで何これ?と思ったのがもも太郎。Dscn2164

他にも数キャラあるがやはり愛知のあのキャラはうまいな~と思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それで今日は少年エースの発売日だ。

今月号の付録はキミドリさんのDscn2169

だっこ風船だ。

需要があるのかないのか分からないあたりがすごい付録だ。

とりあえず空気を入れてみた。Dscn2170

キミドリさんが入っていた袋に目的以外の使用をしないでください的な事を書いてあるが・・・目的以外ってどんな使用法だ?

あれこれ迷った挙句にキミドリさんをタロに見せてみた。Dscn2173

しまった、すっかり頂戴モードだ。

”説明しよう”我が家のタロは欲しい物があるとチンチンのポーズをして頂戴のアピールをするのだ。

まずいな~、キミドリさんはビニール製だからタロに渡したら5分と持たない。

・・・キミドリさんを犬のおもちゃにするのは目的以外の使用法なのでお勧めできない事だけはわかった日でした。

うまくまとめてんじゃね~!の某に応援クリックプリ~ズ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

家庭菜園で採れたブドウ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
完全無農薬で作ったブドウです。
無農薬の理由はブドウ用の農薬を持っていないから。
無農薬で作ったためだと思うがブドウのツルの中に虫食いが発生してしまった。
来年はブドウが採れないかもしれないなぁ。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとプリキュアガムカードコンプリートした日。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今朝がた出勤途中で西友に寄ってお買い物をした。

すると前にコンプリートできなかったフレッシュプリキュア!の占いカードガムを置いてあるじゃありませんか。

しかし、今日は給料日。・・・結局我慢しないで買いました。Dscn2165

いや~、このカードガムは簡単に手に入ると思っていたら、お店に置いていないのな。

もはやコンプリートをあきらめようと思っていたところで売っているとは奇跡だ。

家に帰ってカードがそろうか楽しみで封を開けたところ、なぜにウエスターとサウラーが真っ先にでる?

Dscn2166

しかし、二つ目を開封したところでせつなのジャージカードゲット!

やった!と思ったら、続けざまにせつなのジャージカードが出た。う~ん、どうやらロットによって入るカードにばらつきがあるようだ。

そして足りなかった3つのカードがそろいましたheart01Dscn2167

せつなのジャージとラブのおしゃれ着と美希のおしゃれ着カード。

各カードを並べて写真を撮る。Dscn2168

うん、コンプリートすると気が晴れるね。うん。

それにしてもフレッシュプリキュア!ネタばれスレでまた幼児雑誌の写真が載っていたが、プリキュアのネタばれはアニメ誌よりも幼児雑誌のほうが早いな。

さて、明日から月刊誌を買いに書店巡りをする某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアベリーの組み立てフィギュア

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

すっかり予約していたのを忘れていたバンプレストの組み立てフィギュアキュアベリーが届いた。Dscn2149

キュアピーチとキュアベリーの全2種だそうだがすでにキュアピーチは2体持っているのだ。Dscn2150

うわぁ、2体ずつ持っているからキュアピーチが大変なことだよ。

Dscn2151

しかし、キュアピーチが届いた前回も日記に書いたがこのフィギュアは顔色が悪いな~。

いやね、このキュアベリーのフェイスを見てもらおう。Dscn2155

人形は顔が命と言うがちょっとこの彩色は言っちゃ悪いがもによもによくさい。

バンダイの食玩のキュアベリーのほうが顔の塗り方が良いと感じる。

目がシールなのかな?Dscn2156

この角度にするとよくわかると思う。まぁ、ゲーセンのクレーンゲーム用の景品フィギュアだから文句は言いすぎないようにしないといけないな。Dscn2157

遠目で見るとちゃんと見れるフィギュアじゃないか。

次はキュアパインの組み立てフィギュアだな。

久しぶりにフィギュアオンリーの日記を書いた。

景気づけに応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲスト声優が豪華だったフレッシュプリキュア!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日のフレッシュプリキュア!は娯楽痛快アニメだった 。

もうすっかりせつながプリキュアになってからインフィニティが置き去りになっていたりいなかったり。そういうことで第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」の感想です。

今回からOP後の提供イラストが変わりましたよね。Sineikyoga

この提供画像はだれが描いたんだろうか?気になるところです。

某はこの絵を一瞬見たときにふたご先生の絵か?と思ったが・・・まさかね。目の描き方の感じでそう感じただけ。まぁ、そのうちおいおいわかると思うから気にするほどでもないか。

それにしても今回のフレッシュプリキュアは声優陣が豪華だったな。Seiyujin

某にとってはオードリーが出た回よりも今回のほうが良いぞ。

ジェフリー  渡辺久美子

国王     小山力也

女王     今井由香

ジュリアーノ 平松晶子

ゴードン   中村秀利

という配役だった。前にゲゲゲの鬼太郎(5期)の楽しみは毎回登場するゲスト声優と日記に書いたことがある。結構ネームバリューのある声優さんが出るとそれだけで面白いんだよ。

たとえ話でエヴァンゲリオンで碇ゲンドウの声を当てている立木文彦さん、Yumesyoubun 先日の懺・さよなら絶望先生で冬将軍の声を当てていたんだよね。なんと言うかアニメ銀魂でマダオ役をしてからだめキャラの役が多くなったな。というような楽しみ方かな。

話をフレッシュプリキュア!に戻して、これは傑作だと思った。Tikuwa

タルトが「あの穴のあいたキュートな奴食べさせて~ナ」と言うとシフォンがちくわをタルトに渡すのだ。思わず「ちくわしか持ってねぇ!」Tikuwasika と思ったのは某だけではないはずだ。

ちくわはどうでもいいとして、せつなは隠れ(隠れてるか?)ショタ疑惑が出てきた。20090823setuna

一番最初にジェフリー王子を見つけたせつな。20090823setuna2

ハンバーガーを食べている間、王子をじっと見つめるせつな。

ラブに「幸せゲットだよ」と言われると「私は別に」と言いつつ顔をそむけ王子をチラ見して、心の中で『かわいい~』なんて、そんなとこでツンとデレを使わなくてもいいと思う。

それから王子と知らずにラブたちは王子の相手をするのだが町の大型ビジョンでケロロ軍曹じゃねぇジェフリー王子ということがばれてしまうのでした。Oujibareru_2


いや、王子がゴードンにさらわれるシーンで王子の声がすっかりケロロ軍曹になっていたのでsweat02

いかにケロロ軍曹が「助けて」ってセリフを多く言っているかがわかるな。

それから結局カオルちゃんの正体は分からずじまいでした。

Kaorutyan1

カオルちゃんがもといた組織も気になるところだが伏線として絡むことは今後ないと某は感じる。

Kaorutyan21

Kaorutyan2_2

Kaorutyan3

それから某の思うところ、ラブたちがプリキュアに変身したところはカオルちゃんはしっかりと見ていたと思うぞ。

話したくない過去を持つ男が相手も話したくない事を聞くことはないからな。

それにしてもなんでせつなだけいつも同じ服装なのだ?まぁラビリンスからこちらに来て間もないから、人が多く買い物に行くお店=ブランドイメージが高いとかそんなんだろう。それか同じ服を多く持つ習慣が残っているとかそんなところだろう。多分。

そういえば、けさ早くにフレッシュプリキュア!のフィギュアが届いたんだっけか。まだ見ていないや。

さて、DVD付き絵本を予約できる書店が結局わからなかった某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアパッション立体化!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

いよいよフレッシュプリキュア!のフィギュア食玩が9月に発売になる。Photo

某はアマゾンで予約しました。

1ボックス。

いつもフィギュアを買っているネットショップで買おうとしたが、そこでの販売価格が2671円で送料が500円。計3171円だが、さらに代引き代金の場合の手数料や銀行振込み手数料の代金が計算に入っていないのだ。

しかし、アマゾンで某は会員になっているので送料込みで3060円。しかもギフト券で3025円で予約することができた。Ptop

しかもこの食玩はレベルが高いと評判にいなったあのフィギュアなのだ。

前作のフィギュアは会社近くの安売りスーパーで300円以下で売っているから前作を買いそびれた人は今から探してもまだ店頭にあるから用ちぇきだ。

発売日にスーパーやコンビニ巡りをするのも悪くはないが、必ず手に入れるためにはアマゾンで予約しといた方がいいと思う某。

それにしてもパイン・・・足が太いな。発売前の写真だから実際に足が太いかどうかはどうなるかわからない。

でもそこが良いとマニアックなことを言ってみる。ん?そうかパインは風香(よつばと)系だったのか。

「足の太さがマニアックでいいよな・・・ぐぁぁ」と妄想してみる。Photo_2

最後にパインファンの人に怒られるのヤだからEDのパインカメラ目線を載せておこう。このカット、評判がいいらしいぞ。

あすはフレッシュプリキュアだ!みんなで見よう。 そして某には応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環境にやさしい某(笑)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

えっと、今週の4コマ漫画ですが昨年9月26日に日記に載せたあの4コマ漫画です。

別に新作を描く時間がなかったわけじゃないが某の4コマ漫画はその時に受け持ったエリアのお客さんしか読むことができないから、前の漫画も読みたいという希望に沿ったやさしい某の配慮なのだ。

決して楽をしようと思ったとかBSジャパンで深夜に放送される”ハヤテのごとく!!”を観ていてうたたねしてしまったとかいう理由じゃないぞ。

でもこの4コマ漫画はぴくしぃにもアプしたし、使いまわしているなと思う。

でもこの黒バック白目って元ネタはガラスの仮面だよ。最後の落ちが面白いと感じたら結構な歳の人だ。

仕事のほうは今日で8月度も締めとなり、毎度のことながら月度目標を達成して来月へ。

来月からは営業目標も少なくなるから早めに達成して秋の某キャンペーンに集中したい。

サラリーマンにとっては飯の元なのでがんばらねばならないのだ。某はそん所そこいらにいるだめオタクとは違うのだよ。(ザクとは違うのだよザクとは)

・・・意味がわからん。

仕事の話はそれくらいにして。

ハピネットオンラインでゲゲゲの鬼太郎 (2007年度製作版) セレクション「ニャニャニャのネコ娘」のプロモーション映像を配信中だ。

先日もゲゲゲの鬼太郎スタッフブログが更新されたから、本当に今後も期待してしまうぞ。

それでさ、また東映アニメーションHPでフレッシュプリキュア!の掲示板がまた閉鎖の危機になりかけたという話だ。

閉鎖になりかけた原因は前と同じらしいから、そういうのに対してはアク禁にしちゃえばいいと思う。

しかし・・・この掲示板はどう見ても子どもが書き込んだものが少ないというよりもほぼ無いと思っていいな。

それだけ人気が高い作品ということだろう。

話は変わるが昨夜AT-Xで我が家のお稲荷様を観た。録画で。

観た感想は面白い!

公式サイトを見ると本放送はすでに終わっていてDVDも発売されているそうじゃないか。

とりあえずはレンタルで全話観てみようと思う某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
何処が環境にやさしいって?それは4コマ漫画をリサイクルしてるし漫画を描く際に使うトレス大の電気代やスキャナに使う電気代節約にかかわるCO2が・・・むにゃむにゃ・・・。
(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定版さよなら絶望先生

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

限定版コミックスの予約を滑り込みで注文できたさよなら絶望先生の18巻が今日届いた。Dscn2142

実はすでに“すくじで“通常版のコミックス18巻を買っていたのだ。

早く新巻を読みたかったこともあるが漫画週刊誌をもう何年買っていないのかすらわからないほど週刊誌を買っていないからだ。あっ、文春とか新潮とかプレイボーイはたまに買うけどね。

このところDVDのついた限定版コミックスが多いのは謎だが限定版はそれほど売れ行きがいのだろうか?Dscn2143

それで絶望先生の限定版コミックスのDVDは今期の第一話と今までのOPとEDが収録されている程度。取り立てて新しいものはなかった。

しかし、OPとEDを続けてみるだけで面白いよな。このアニメのOPもEDもテロップが演出になっているからノンテロップじゃないのだ。Dscn2145

あとは知っている人は知っているがコミックスのカバーにバーコードが入っていない。

それとDscn2146

限定版コミックスは第18集限定版の文字がカバーに入るくらい。

限定版コミックスって案外書店での予約が難しいよね。なにしろ予約締切があるからな。

次の限定版19巻は余裕を持って予約しないとと思う某でした。

う~ん、DVDを観た感想はねぇ、なにしろ懺さよなら絶望先生の第1話の収録だから7月11日の日記を読んでね。でもDVDに入っているのはAパートだけだよ。

あすBS11にて午前24時30分。・・・明後日午前0時30分て何で言わないのだろうか?懺さよなら絶望先生が放送だ。

そんなことを明日の仕事を乗り切る原動力とする某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶望した!文字変換でフリーズするパソコンに絶望した!日記の内容と関係ないじゃない。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

最近CDといえばアニメのCDしか買っていないことに気がついた。

何しろアニソン以外はたいていネットで配信しているからだ。

何しろアニソンの場合だとジャケットもコレクションアイテムになるからネット配信ではあまり関心をひかないのかもしれないと感じる。

で、懺さよなら絶望先生のOPとFDのCDと涼宮ハルヒの憂鬱OPのCDを買った(アニメイトで)。Dscn2137

ニュースでけいおんのキャラクターCDがオリコン上位をとったとかいっていたがファンの場合だと1人で3枚買うやつもいるからどれだけの人が買ったか正確な人数がわからない。

それにしてもハルヒは結構な数のCDを店頭に置いていたが絶望先生のCDは探すのに苦労した。

OPの林檎もぎれビームは某の買った1枚しか置いていなかったし、絶望レストランは3枚しかなかった。

このアニメ面白いと某は思うのだが、仕事に使う名刺ケースを物色して(なぜにアニメグッズで用を足す?)いるときにアニメグッズを物色していた友人同士で来たらしき女子の一人が絶望先生の皇帝ペンギンを見て・・・A子「これかわいい」B子「あたし絶望先生嫌い」・・・ちょっと待ておまいら、某のかごの中見て会話していたろ?

絶望先生の一コマで「書いた人のこと考えたことあるのか~」というコマを一瞬だが思い出した。

で、ソースネクストのPaintGraphic2では最近物足りなくなり、意を決意してCGillust 4.5 Plusをついに買う。Dscn2138

4コマ漫画を描くときに使うトーン類が欲しかったのだが集中線などの効果線は入っていないのね。

このソフトというかCGを描くにあたってタブレットが必要なのだが、某の持っているタブレットは今から8年前に購入したものだから新しいのが欲しいわけよ。

毎日CGを日記にアプしている人でもないから急を要することでもないけどね。

それにしてもなんでマニュアルって読むの面倒なんだろう。

絶対マニュアルを読みながらガンダムを動かすなんて不可能だと思う某でした。

もしかして某オールドタイプなのか?とりあえず応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (2)

とらの穴より同人誌が届いた日。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

3年連続で不参加となったコミケだが通販で手に入るものはきっちりとチェックしている某である。Dscn2141

とりあえず廃墟が欲しがっていた”ねこまんま社”と”と学会”の同人は手に入った。

ただと学会誌は昨年?暗いのだから廃墟は持っているかもしれない。

持っているものを送っても仕方ないのでどうしようかと考える。

それにしても某アニメのサークル増えたねぇ。

前は通販でそれほど買う事が出来なかったが、ここにきてぐっと増えた。やはりあのキャラ人気がすごいということだろう。

その同人誌だが成人向け(笑)なので表に出すことができないのだ。

コミケと言えば、ココログニュースで

社民党保坂氏、コミケに出没

内容は社民党の保坂展人氏がブログでコミケに訪問したことを書いている、という事がニュース内容なのだが・・・。

誰?

冗談じゃなくて、マジで知らん。

ブログの写真を見るとワイシャツにネクタイ姿。同人作家をスカウトに来た編集者かよ。

某の反応はあんた何しに来たの?まあそんなところ。

明日も通販生活の某に応援クリックくしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

劇場版仮面ライダーオールライダー対大ショッカー観てきました。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

平日ならすいているだろうと思い劇場版仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカーを観てきました。Dscn2139

話の内容は本当に平成ライダー10周年のお祭りといった感じです。

劇場公開されてから3週目に入ったところだというのに劇場の3分の2は埋まってましたね。

ちなみに某が見に行った時間は本日の上映2回目だ。

親子連れも多いが某のように大友や腐女子らしき者たちも見に来ていたぞ。

最初の20分は劇場版シンケンジャーがあって、その後に仮面ライダーがあるのだ。

話の内容はまぁ痛快娯楽特撮劇というべきかな。

ルパン三世と同じで観た後に何も残らない話だ。

ただ、気になったことは仮面ライダー真。おまえ・・・ショッカーの怪人と見分けがつかん。Dscn2140

上映も終わりパンフにスタンプを押す。

いや~、最近は大友の存在が世間に認知されてきたな。と思う。

そして劇場から出たときに腐女子たちの会話が聞こえた。

「シンケンジャーいらなかったよね」

おまえら、それは言っちゃいけない事だよ。

冬も劇場版ライダーがあるそうだ。

それも見に行こうと思っている某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

某にはおじいさんの思い出がない。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

お盆。

お盆と言えば祖先の霊を家に招き供養する日本の伝統行事である。

しかし、某にはおじいさんおばあさんの記憶がはっきりと残っていないのだ。

そういうことでフレッシュプリキュア!第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」の感想です。

アバンでせつながラブに駄菓子屋にていろいろと聞く言葉がある。Photo

実際、買い物に行くのも子どもにとってはレジャーみたいなものだ。

駄菓子屋のばあさんいわく「たくさん置いてあると選ぶのが楽しいだろ」と言っている通りまさにその通りである。

カタログ販売が絶対に勝てない領域だ。

Tatamibet

作画がなんか微妙だなと思ったら、今回はオールでもないかTPAの製作なんですね。

やはりフィリピンと日本では人物を描く感覚が若干ではあるが違うようだ。でも細かくは気にならないけどね。

そして今回明らかになったことはラブの畳ベットを作ったのはおじいさんだったという事だ。

「ラブラブの畳ベットを作るのは私にとってたやすいことだ!」Oyaji

いや、なんとなく、そんな・・・気が・・・しただけ。

フレッシュプリキュア!の28話の感想というより中の人(声優)ネタ日記だよ。

まぁ、絶望先生コミックDVD付き限定版を何とか滑り込みで予約できた某ではあるが。

毎度のことながら話がそれまくり。

そしてCM明けの西さんsweat02Kakigoori

サウラーが思い出を写真に残すこの世界の人間をおかしいとうえスターに同意を求めたシーン。

西さん(^_^;)なんでかき氷作っているのですか?

それでもって見てはならないものを見てしまったような態度のサウラー。

だれもかき氷の話をしていませんって。

しかし・・・予告ではウエスターのローテーション回に見えたが実はサウラー回だった。

西さんのオオボケは置いといてサウラーは写真館を襲って思い出泥棒(笑)を始めるわけだが、古いカメラがナケワケーケになってプリキュアたちと戦うこのシーン。Kosori

「コソ~リ」って笑いどこだしさらに構図的に新しいものを感じた。特撮系な構図だよな。

そしてラブはナケワメーケの怪光線を浴びて思い出の中に入り込んでしまうのだが何?このドレミキャラ?Sobaya

う~ん、やはり世界的にはこういう顔がデフォなのかもしれない。

それで

ラブはおじいさんに会うのだがMomoya

麦人さんですか。

びっくりだ~。

だから先に芽留芽留の父として画像を貼ったわけだな。

そしてまた明らかになったことのの2ラブの父親は婿養子だった。

どっちにしてもラブの爺さん良い人だ。

それに物分かりが良い。Rabujiji

プリキュアたちがピンチになりラブの帰りを信じているのを見て「仲間がお前の帰りを待っている。だろラブ」かっこいい年寄役をやらせたらぴか一だよ麦人さん。

さらにラブの名前を名付けたのも爺さんだったのか。

桃園愛じゃなくて桃園ラブとしたのは将来愛情を持って何かを成し遂げる子になって欲しい。愛って言葉もいいがラブって言葉のほうがもっと広い世界に通用するんじゃねぇか。という願いのついた名前だったのか。Rabujiji2

ラブとおじいさんの別れるシーン。感動のシーンだ。Rabujiji3

お盆だからね。そういう話だ。

しかし、ラブ爺背が高いな。ラブより頭一個分背が高いぞ。

そして来週はカオルちゃんの話だ。思わずナベシンなどと思ったのは某だけではないはずだ。

Kaoru

来週のフレッシュプリキュア!はギャグありショタありの話だ。

来週も楽しみな某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コミケ不参加でした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

8月と言えばお盆とコミックマーケット(コミケ)であるが結局今回も不参加でした。

不参加とした理由は同人活動発表の場がとらの穴に代表されるようにネットでできるようになったことと8月には別のイベントがあるからそっちに行きたいと思ったからだ。

それで今日はNBS開局40周年記念ゲゲゲの鬼太郎決戦!ゲゲゲの森の最終日へと出かけました。Dscn2124

うん、今月5日だっけ?に内容を少し変えたというだけあって、少し変わっている。Dscn2125

今回はデジカメを持参したのだ。

入場者数はすでに一万人を突破しているそうだ。Dscn2126

東急というデパートの催し物広場で一万人か。

結構な入りだよな。Dscn2127

入場者数一万人ということは成功したと思っていいんじゃないのかな。

今回は妖怪縁日を少しやりました。Dscn2129

金魚すくいの要領で目玉ボールを2個すくうと鬼太郎シールがもらえるということだが某は失敗しました。Dscn2128

今回も展示してあった鬼太郎設定資料。

東映アニメーションHPでゲゲゲの鬼太郎スタッフブログが8月11日に更新されている。

ブログが今も続いていると5期の第2シーズンを期待してしまうじゃないか。ん?もし実際に次回があったら6期になるのか。

今回は妖怪人形焼きを会社のお土産として買いました。

前の日記にアニメグッズが少ないと書いたからな?まさかね、少しアニメグッズが増えていました。4期のだけど。5期のはあのぶくぶくシェイカーだっけ?駄菓子の炭酸飲料が置いてありました。

あれだよな、東映アニメーションショップで売っている鬼太郎根付も売れば結構売れたんじゃないかな。

そして僕の考えた超人コーナーじゃなくてオリジナル妖怪イラスト。Dscn2130

これは・・・これおまえの知り合いがモデルだろ?とこの絵を描いた子どもに突っ込みを入れたい。Dscn2134

今日でNBS開局40周年記念ゲゲゲの鬼太郎決戦!ゲゲゲの森は終わってしまったが、もし、ほかの地域に行くことがあれば出かけてね。

それにしてもとらの穴ですでに同人誌を三万円以上注文してしまった。

こんな某を応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ええ!どうしちゃったの?東映さん。平野綾ですか!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ドラゴンボール改っていうアニメ番組を知らない人はいないと思う。Touei

某も今日やっと知ったのだがそのドラゴンボール改でデンデの声を平野綾嬢が当てることになったのだ。

Xms1 平野綾と言えば名前だけで人を呼べる主な仕事は声優だ。

主な出演作品をいまさらおさらいすることもないだろ。なにしろ某の日記のテンプレはらき☆すたなのだからな。

前のデンデの声を当てていた鈴木富子さんが47歳の若さでお亡くなりになってしまい、だれが声を当てるのかと思っていたがまさかのサプライズ。

某の読みでは後10年は東映作品に平野綾嬢は出ないだろうと踏んでいたのだがジャンプ作品のデスノートで弥海砂

の声を当てていたから集英社つながりなのだろうか。

はっきり言ってびっくりである。

しかし、平野綾というだけでドラゴンボール改のデンデ登場回を見たいと思わせるからいかにキャスティングが大事かという話にもなるな。

ドラゴンボール改のナメック星編は明日からか。デンデって無印ドラゴンボールですぐに出てきたっけかな?

う~ん、あすはドラゴンボール改も要チェキか。

最近の東映作品はサプライズが多くてびっくりしている某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今週の4コマ漫画

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今朝は5時過ぎに目が覚めたから早々に千曲川河川敷にタロを連れていった。


某の住んでいるところに昔の史跡があるのだがよく知らない。

石土手と言って河川の氾濫を和らげるために昔の人が作ったといわれる堤防なのだ。

てっきりつけばとばかり思っていた。

で、今週の4コマ漫画。2

やはり犬は人の言葉がわかります。

太ったといわれるのが嫌で体重計にのらなくなるのだもの。

それはさておき、またパソコンの調子がおかしい。

辞書が破損しているのか分からないが読み候補が複数ある変換でフリーズしてしまうのだ。辞書を修復しても同じ現象が起こる。

わからん。

辞書2009年5月版をインストールしたから治ったかな?と思っている某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョ〜かわいいプリキュアトレーディングカード

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日あみあみからフレッシュプリキュア! キラキラトレーディングコレクション3がボックスとどいた。Dscn2121

すでにフレッシュプリキュア! プリキュアカード収納ファイル2は届いているのでこれでやっとそろったことになる。

今回のフレッシュプリキュア! キラキラトレーディングコレクション3も前回と同じくキラキラカード27種のスペシャルカード3種だ。

全30種であるから2ボックスはいらなかったかな?でも買うのだ。

すぐに中を開けてカード番号を合わせていくと・・・おお!

こ、これは!

凶器だ。Dscn2122

今はキュアパッションになっているせつなさんの凶悪なカードが出てきた。

トレーディングコレクション3で占い師のコスチュームを着て出てくるということは今後も占い士を続けるのだろうか。

さらにさらにSDプリキュアカード!Dscn2123

かわええ〜heart01

見ていて思う。うむぅ、パインはぽっちゃりさんじゃないかと前々から某は思っていたがSDにしたらすっかりぽっちゃりさんになってしまっている。

まぁパインがぽっちゃりさんなのは置いといて、今回のカードにはウエスターとサウラーが入っていなかった。もしかして北さん(仮名)が出てくるまではカードにならないのかな?

で、今日やっと気がついたこと。

トレーディングコレクション2をバインダーに入れていなかった。sweat02

それにしてもフレッシュプリキュア!達がキュアスティックを構えているイラストで結構いい壁紙を作れそうだぞ。

トレーディングコレクション4ではママンたちもカードで出してほしいと思う某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローソンで劇場版フレッシュプリキュア!チケットを買うと限定品が・・・。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨日知ったばかりだがローソンのLoppiグッズ予約で映画フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?のチケットを予約すると数量限定のグッズが先着順で手に入るのだ。339431_2

あくまでも予約なので予約券をもらえるだけでグッズは前売り券と一緒に10月29日以降の予約券との引き換えとなる。


早速本日予約券を買ってきました。

ただし、ネットで予約しておかないとだめだぞ。

ローソンに寄ったついでに期間限定の恵比寿麦酒を買う。

これ1本で293円。すまん、最近はストロング7ばかり飲んでいたので旨いかわからん。

ビールと言えば、チリビールをまた飲みたいと思っている。ビールの中に唐辛子が入っているのな。最近さっぱり見かけない。

見かけたらケースで買っておこう。

明日はあみあみからフレッシュプリキュア! キラキラトレーディングコレクション3 BOX[エンスカイが2ボックス届く。

それとは関係ないけど今はお盆。明日も定時上りしたいな。

営業も達成したからいいかな。

お盆と言えばお仏壇に揚げまんじゅうを供えるのって長野県だけなのかな?少なくとも某の生まれ故郷の千葉県にはそんな風習は無いぞ。

お盆なのに明日も仕事sign03の某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版仮面ライダー興行成績トップです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

いや~、先日公開された劇場版仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカー/侍戦隊シンケンジャー 銀幕版天下分け目の戦がハリーポッターのV4を阻み興行成績トップになりました。Eiga

以下コピペ

8/10更新(8/8~8/9集計)
順位 先週 作品名 配給会社 公開週
1  -  new  劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー (侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦)  東映  1
2  1  ↓  ハリー・ポッターと謎のプリンス  ワーナー  4
3  2  ↓  劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス超克の時空へ  東宝  4
4  -  new  HACHI 約束の犬  松竹  1
5  -  new  G.I.ジョー  1  パラマウント  1
6  3  ↓  アマルフィ 女神の報酬  東宝  4
7  4  ↓  ボルト  ディズニー  2
8  6  ↓  ごくせん THE MOVIE  東宝  5
9  5  ↓  劇場版NARUTO ナルト 疾風伝 火の意志を継ぐ者  東宝  1
10. 7  ↓  サマーウォーズ ワーナー   2

日刊興行通信調べ(全国集計)

V4ならずの『ハリポタ』新作を押さえ、『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』 『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』が初登場1位を獲得。全国345館で公開され 初日2日間で動員39万9779人、興収4億7747万9400円(3D版成績含む)をあげた。
初日2日間の興行成績としては、シリーズ最高を大きく上回り、昨年の『~キバ/炎神戦隊ゴーオンジャー』 興収比255.3%、一昨年の『~電王/電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー』興収比198.1%のまさかの好スタート。
特に『~シンケンジャー』は邦画史上初の実写3D映画(45館)として上映された。
初登場4位は『HACHI 約束の犬』。全国349館の初日2日間成績は動員17万8527人、興収2億2292万9600円を記録した。ファミリー映画ひしめく夏映画らしい結果になった。

という事だ。Eiga1

いや~冗談抜きで東映がピンチになるとライダー、プリキュア、戦隊が駆け付けると東映の岡田社長が言っていた事は本当のようだ。

正直、今これだけ人が集まるキャラクターを持っている会社は東映だけじゃないかな。

歴代ライダー集結とあっては観に行く大人も多いはず。しかも相変わらずシャドームーンは敵側ライダーで出てくるんだろ。

ディケイドVSシャドームーン。これだけでも観に行く価値は大だ。

今回の劇場版仮面ライダーだが某はまだ観に行っていない。土日に行こうとしたが今は親子連れでかなりの込み具合という情報が入ったので観に行くのは興行終了間近の時かな。先着限定カードはもらえないがそれは子どもたちのものだからな。

それにしても現在配信中のこれはなんだろう。Eiga2

アマゾンが変身する後ろを子どもの目を覆った親が通り過ぎようとするシーン。

ま~確かによく考えるとアマゾンライダーって危ない人以外の何物でもないよな。

さらに仮面ライダー真!先の映画宣伝番組で全ライダーが並んだシーンで一人だけ怪人がいるなと言われただけの事はある。Eiga3

いや、どう見ても怪人です。

テレビの映画宣伝で昆虫採集と言われた昭和ライダーは平成ライダーに比べると確かに異形だ。

その仮面ライダーが集結した劇場版仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカー/侍戦隊シンケンジャー 銀幕版天下分け目の戦は要チェキだ。と思う某なのでした。

そんな某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミケコミケカタログより分厚い本

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

アニメージュで金田伊功氏がお亡くなりになったことで特集ページを組むというので買ってみたが、特集はたったの1ページ。

せめて今まで金田氏が手掛けたアニメージュの表紙をすべて載せても良いんじゃない?と感じた。Dscn2118

拾いものといえばこれからのフレッシュプリキュア番組予定ぐらい。

これからの予定を文章で描いてあるあのコーナーの事ね。内容はせつながラブと同じ中学へ通う事になり、せつなの成績優秀スポーツ万能という完ぺき超人ぶりが分かったことぐらい。

そうか、昨日のせつなの天然振りは萌え要素なのだな。しかも実はツンデレ?・・・完璧だ。(何が?)

あと買ったものはニュータイプとムダヅモ無き改革2巻。お~いいムダヅモがマージャンでリンかけやっているよ。

アニメ情報誌の内容でええ?と思った事は、宇宙戦艦ヤマト復活編?そんなの作って観に行く人がどれくらいいる事やら。

そういやぁ機動戦艦ナデシコもパチスロになるんだってね。いや、言いたい事は別にないけど。

アマゾンからはエラゴンとフレッシュプリキュア!まるごとの方が届いた。Dscn2119

キュアパッションの方はまだ来ない。

結構このフレッシュプリキュアムックは思ったよりも売れているんじゃないの?何しろアマゾンで値段が倍になっているからね。

それはそうとある理由で注文したエラゴン。

分厚い本だな。

DVDボックスとほぼ同じ厚さじゃないの。

Dscn2120

本の厚さに関係なく面白い内容であれば一気に読んでしまうと思う。

それにしても厚い本だ。ここまで厚い本を手にしたのはコミケカタログ以来だ。

やべぇ、コミケのサークルチェックぜえんぜぇんしていない。

そんな某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だ!祭りだ!ウエスター!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

先週に引き続き今週も西さん回だ。

そういう事でフレッシュプリキュア!第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」感想です。

アバンでせつなの浴衣姿が見れたのは良い。090809fps

あれだ浴衣は着ただけで魅力が倍増するという都市伝説だ。

管理国家ではボンテージ姿だったから浴衣を着るのは初めてのせつなさん。

ダンスコンテストに応募したがシフォンのいたずらで漫才コンテストに出場してしまうのは、まぁ今回はカオス回だからな。090809fp

漫才コンテストの出場者待合室で今回のゲストオードリー登場。そこでやっと事態に気がつく4人。

事態を全く把握していないせつなさん。

チョウタイをつけられて「これも日本の伝統美なの?」とチョウタイをいじる辺りがかわいい。

美希は漫才コンテストを棄権するように言いだすがラブが「それは駄目だよ」と言って漫才コンテストを棄権しな事にするのだ。

しかし、ネタとかネタ合わせないだろ。と思っていたところにタルトが任せなさい的な事を言う。

すげー心配なのだが。(実際、ネタが古かったが)

せつな「大丈夫よ美希!私、みんなに笑われないよう精一杯頑張るわ」

美希「笑われなくちゃだめなんだって・・・(・・;)」

この辺りのやり取りが非常に面白い。しかし実際に漫才は笑われては駄目!笑わせて漫才だ。この辺りが分かっていない芸人の多い事よ。

それで漫才コンテストに出るペアはラブ&祈里ペア。090809fp1

祈里背がちっさ!等と言う方角に行ってはいけない。

これは完全に笑われているペアだ。

「スウィーツ、スウィーツ」って今の若手芸人のほとんどがこのような訳の分からないフレーズで間を取っているが必要か?とお笑いに辛口の某。

美希&せつなペア。090809fps2

・・・せつな・・・天然だ。いや、天才かもしれないボケ役の。

これはお笑い界に期待の新人がすい星のごとく現れた。

このまませつなが芸人デビューすれば、やがてモデルとしてデビューした美希の知られざる過去!として中学時代のクローバーフェスティバルが美希の黒歴史に・・・。

そんなことは無いとして~その頃の西さん。090809fpnsan

子どもたちに混ざってヨーヨー釣りをしていた。

お兄様と呼んでって(-_-;)

どこの世界に甚兵衛着て出てくる悪人がいますか。

ここにいました。

さらにあんた何やっているんですかsweat02

090809fpnsan2

モロコシ食ったり焼きそば焼いたり、あまつさえその焼きそばを自分で食べて。

ああ、焼きそばさえ食べていなければカッコイイシーンなんだろうな。たぶん。

今回一番祭りを満喫した西さん。

退場時に「メビウス様・・・ごめ~ん」は無いだろ。

それにしてもプリキュアは食事シーンが多いアニメだ。もしかしたらこの辺りも人気の秘密かもしれない。

「スウィーツ、スウィーツ」応援クリックしてね。

某もかい!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

某もうるう人だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日アマゾンからなかよし編集部 "フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA"   となかよし編集部 "フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション!"の入荷が遅れている事ともしかしたら注文をキャンセル扱いになるというメールが来た。

2冊持っておこうという考えだったが、アマゾンでもし買えない場合に備えて駅前通りのすくじに自転車で買い物に出かけた。

途中、昨年篠ノ井支社を退職したN田さんに会う。すげー奇遇。

某がOFの日に会社関係の人に会うのは今までに片手で余るほどの回数しかない。

縁があったのかもな。

さて、すくじに着くとすぐに2冊ともあったので手にし、ヤングエースを買いレジへ行く。

なかよし編集部 "フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA"   となかよし編集部 "フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション!"は保存用にするつもりだったので頼んでビニールをかぶせてもらった。待っている間にテレビマガジン9月号増刊のヒーローズも買う事に決める。Dscn2116
"フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA"   と "フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション!"は保存用だからこのままにして。

ヤングエース。

連載陣よりも読み切りの方がおもしろかった。アスカフィギュアはまた開封しないだろうな~note

ヒーローズ。

ゲゲゲの鬼太郎5期についての記事がないか探したが無かった。鬼太郎の2本立てのうち、地獄流しをアレンジした話は結構面白かった。

ヒーローズってあまり書店で見かけないけど季刊なのか?

で、かんじんの目的のものはこれで2冊づつになりましたheart02Dscn2117

2冊のうち1冊は実用用で1冊は保存用。

今日未明に放送された絶望先生の話はうるう人の話でした。Uruu

うるう人を知らない人は講談社刊の絶望先生最新刊を買って読もう。

ま~意味はなんてことは無い。売れていないCDが○リ○ン初日売上1位になったりとかデモの参加者が主催者発表と実際の人数では全く違ったりという現象はうるう人の仕業。というネタなのです。

某は "フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA" "フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション!"を2冊づつ買ったからうるう人が1冊買った事になるのだよ。ん?アマゾンが商品調達できて某のもとに商品が届けば3冊か。( ̄ー ̄)ニヤリ

どうでもいいがあの!うるうギャルネタに畑本人を起用するとは恐れ入った。これだからシャフト作品は目が離せない。某にとって不発もあるけど。

さて、明日はフレッシュプリキュアの日だ。

長野は高校野球で放送が流れたりしないぞ。(きっちり番組表で確認した)

うるう人の疑いがある某を応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みの日はまずタロの散歩

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨晩と言うよりも本日未明。絶望先生懺を居間で観ている途中で寝てしまう。

どこまで見たんだっけ?

・・・疲れているな~。

で朝5時くらいに起きて自室で寝なおす。

再度起きてからタロの散歩に出かけたのがすでに9時。

今日は犀川緑地公園まで出かけた。

今日は少年野球の大会があるようで結構な人でだ。

昨日雨が降った事もあり、グラウンド整備をしている保護者をタロは不思議そうな顔で見ていた。

タロは間違いなく「何砂遊びしてるんだよ」と思ったに違いない。

なにしろ、タロは測量の人を見かけたときに名前をなんていうか知らないがロッドを持って立っている人を観て不思議そうにじ~っとdogタロは見つめ続けたから測量中のその人が笑い出してしまった事もあるのだ。

まぁ、それだけタロはかしこいという事なんだけど。

そうそう、タロ4コマ漫画が凄く評判が良くてお客さんに「誰が描いているんですか」とよく聞かれる。

それに「今回タロちゃん入ってる?」と聞いてくる人もいるくらいだ。

担当者通信をまた休むに休めなくなってしまった。うれしい事でもあるけど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう、昨日東映アニメーションショップから遅配になっていたゲゲゲの鬼太郎DVD購入特典のポイントカードが届いた。


おお!これは良い品だ。

文車妖妃がロリ姿ではないのタロは残念だがそれは無かったしね。

生協で買ったこの本。

子ども向けのようだが結構いい本だ。

こどもの夏休み自由研究にもってこいなこと間違いなし。

なぜ、某がこんな本を買ったかというと某のポリシーは!

雑草などという草は無い!

なのだ。

これは覚悟のススメ!というOVAにもなった漫画での一コマ。写真はTシャツの絵柄なんだけどね。

観た事がない人はOVAも漫画も見て見ようね。

うわぁ懐・・・(*´Д`*)

今から10年前の作品になるのかな?観た事のない人は見るべし。

ちなみに某、覚悟のススメ食玩フィギュアはコンプリート済みである。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

で散歩の帰り道にツルヤへ寄って魚を買う。

もうサンマが出ているのね。

良いサンマを見分けるとか見分けないとか面倒なので鮎を買った

秋刀魚と書いてサンマと読む。

某は夏の味である鮎を買いました。

そんな某を置応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の4コマ漫画

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今週の4コマ漫画と言ってもリサイクル漫画なんだよね。

だから知っている人は知っているかも。

でも前の場所で載せたものだからココログで載せるのは初めてになる。Taro8no11

これは一昨年におじさんが無くなって一周忌で千葉県の銚子に行った時の話。

この遠出ですっかりタロは車好きになってね。車に乗ると知らない場所に行けるとすっかり覚えてしまったのだ。

この時に泊ったペットOKのホテルなんだが欲を言えばご飯がもっと良ければよかった。

ホテル名は出せないがペットと泊まれるホテルはいいものだ。もっと増えたらいいなと思う。

ペットと言えば、うちで飼っていた金魚。あまりの暑さに水槽の水が湯だってしまい全滅してしまった。今は湯通ししたようなカモンバが水槽を漂っているだけ。

しばらく金魚は飼わない方がいいだろう。

なにせ水槽をまだ洗っていない。

それにしても水槽の水がお湯になるなんて一体どれほどの気温なんだ?

いっそのこと熱帯魚にシフトしようかな。そうするとヒーター買わないといけないんだよな。

どっちでもいいが最近は庭に小鳥用の餌をまいてスズメを餌付けしている某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ええ、ついに来たかプリキュア大友アイテム

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
今朝になって昨日の日記に書き忘れたことがあったのを思い出した。

某、どう考えても大友向けとしか思えないフレッシュプリキュア!のアイテムが発売されることを知り、2つ予約しました。

それがこれ。4118017_1_2

フレッシュプリキュア! スポーツタオルだ!

なんとイラストもこのアイテム専用の描き下ろしとのこと。

ラブが出るという事は全員分が出ると思ってよいだろう。

みんな、急いで兄姪とじゃねぇ!アニメイト通販で幸せゲットするのだ!

とりあえずアニメイトさん、勝手にリンク張るけどよろしくね。

Sitelogo

さてこれから出勤する某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュアファンムック買ったか?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日は講談社からプリキュアのムックが2冊同時刊行になる日だ。

当然某はアマゾンにて予約済みだが念のため大阪屋に買いに行った。

最初にアニメコーナーに足を運んだが見当たらず、コミック売り場に行っても見つからず、なぜか幼児向けのコーナーに置いてあった。なぜだろう。Dscn2112

フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブック!extraとフレッシュプリキュア!おはなしブックの2冊。

プリキュアファンなら2冊とも買うべきだろう。

フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズまるごとブック!extraはキュアパッションの特製カードが付録として付くのだ。Dscn2113
それにしてもカードダスってどこに売っているんだ?某の行動範囲のアメニティには置いていないぞ。

そしてフレッシュプリキュア!おはなしブックはなかよしでフレッシュプリキュア!の漫画が連載されて第一話から8月号までの作品が収録されているのだ。Dscn2114
今となっては懐かしいねぇ。
せつなというかイース様のこの瞳。

で、8月号のこのシーンDscn2115

までが収録されている。

アマゾンですでに予約済みの某だったが、どうやら商品の発送があす以降になるみたいだ。

商品の確保に手間取っているのかな?

いずれにしても講談社からプリキュア関係のコミックが出るなんて超久しぶりだ。

なんでコミックスとして出さないのかが不思議だが、これをみんなで買えば少しはコミックスを出そうと思い直すかもしれない。

そういう訳で買ってね。

そして某には応援よろしくね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

カニは旨けりゃいいんだよ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

仕事にはメリハリは大事だよね。と思う某。

8月度営業目標をお盆前に無事達成し、何時もどおりに水曜日は定時上りが出来た。

タロにトイザラスでヤッターマンのヤッターペリカンをお土産に買う。


なんか気に入ったようですよ。ヤッターペリカンも一応鳥ですし。

この超ご機嫌な顔。

ちゃんと犬を飼うと犬は人に表情を見せてくれます。


タロのこの表情、笑っているように見えるでしょ。

それはさておき、母が北海道土産としてエゾシカ味付け肉を買ってきた。タロには味付けなしのエゾシカ肉だ。


夕ごはんで食べましたところ、うまいじゃん。これ、北海道のアサヒビール園で出されたらかなり食えるね。

その他にタラバガニもお土産であった。

タラバガニはズワイガニに比べて大味と言う人もいるが食ってナンボのもんじゃい。

肉が厚いのがいいとこなのよ。

昨日の日記に書こうとした事。

佐久市の某映画館でフレッシュプリキュアの前売り券を売っていないか聞いたところ、コンビニで買ってくださいと言われた。早い話がこの映画館では前売り券を売っていないのだ。

トイザラスにてフレッシュプリキュアのパズルガムを全種買う。Dscn2110

なかなか絵柄が良いじゃないの。

やはりラブとせつなはLOVELOVEなのね。

キュアパッションの人気がどれくらいかと言うと子ども用のキュアパッションの衣装何て名前か忘れたが一着しか残っていなかった。

アマゾンからフレッシュプリキュアの新OPとEDが入ったCDが届いていた。Dscn2111

さて、早速明日R1のナビに録音するとしようかね。

それにしても”なかよし9月号”のフレッシュプリキュアの扱いなんだ?話詰めこみすぎのレベルじゃねえぞ。

言いたい事はあるがまぁ、大人の事情ってやつだな。

ああ、そうだ明日だっけ?プリキュア関係のコミックが発売になるの。

某、すでにアマゾンで予約済みです。

明日は残業の某に頑張れクリックをお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん。今日は疲れた。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
結構、書き事が多くて書きそびれた事として電撃のフィギュアがある。

某も電撃姫とか裸エプロンフィギュアを買ったのだが思う事は、付録を付けないと雑誌業界も大変なんだなと言う事だ。

今日ようやく段ボールから開封して出したので組み立ててはいないのだ。

なにしろ家に帰って来たのが夜20時過ぎでそれから夕ごはんの支度をして食べたのが20時30分。タロの散歩に出て帰って来たのがもはや21時過ぎ。

晩御飯はコンビニで買えばよかったかな?でもフリーザーの中を片付けないといけないし。

ああ、洗濯物をまだ干していない。

とりあえず・・・寝よう。

なんだかこんな某を応援クリックしてね。

独身で仕事を持っているオタク生活はこうなのだが、結婚してオタク生活を続けている人ってるのか知りたい今日この頃。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツンデレプリキュア

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

仮面ライダーディケイドが始まる前のCMで知った事。Raida

どうやら秘密結社大ショッカーは弁当を自分で買うらしい。

戦闘員がセブンイレブンで弁当を買っているところを見ると結社から弁当が出るわけではなさそうだ。

仮面ライダーディケイドで夏ミカンが息を引き取るまでのシーンを観た時に昔読んだ小説のウルフガイを思い出した。

犬神明は青鹿を死なせない方法を探しだして敵情報組織に乗り込むのだが結局、明は間に合わずに青鹿は死んでしまうんだ。

ちなみに某が読んだウルフガイは早川書房の方だ。

そういう訳でフレッシュプリキュアとは全く関係ない感想から始まった第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」の感想です。

今回は色々と面白かったです。Fp26

なんといってもアバンからしてお前らミユキチに何も言っていなかったのかよsweat02と総ツッコミが入った場面だ。

それと今回からOPとEDが新しくなった。

あれだね、前のOP曲のアレンジだ。歌い手も前よりも歌が少しうまくなったと思う。それとFp261この新しいラビリンス幹部(北さん?)が登場するまでせつなは付けたしなのだろうか?ちょっと明るさ調整しました。

新EDの振り付けは前よりかなりレベルアップしているよね。幼児たちが覚えるのは結構苦労かな?と思った。新EDの出来がかなりいいから新OPは間に合わなかったんだよ!と思っておこう。

本編の感想に戻るとアカルンの能力は瞬間移動。その能力を使ってせつなはラブの部屋にボールを取りに戻るのだがもしかしてこのぬいぐるみは映画への伏線か?Fp262

だって同じぬいぐるみだよ。Hpeiga

映画フレッシュプリキュアと言えば、某、特典付き映画前売り券を買えませんでした。

昨日、ゲゲゲの森を見に行った時に長野千石劇場で前売り券を買おうとしたら売り切れていました。

べ、別にどうしても欲しいわけじゃないんだからね。(ツンデレ?)

今回はブッキーがせつなFp263 をせつなさんじゃなくてせつなちゃんと呼び、せつなが祈里をブッキーと呼べるようになるまでの過程を描いた意外と重要な回だ。

また、西さんの「海のばかやろー」も見逃せない。Fp26

で、やはり最後はこれですね。Fp265

ブッキーの作った体操着(ジャージ?)を着るせつな。Fp264

ブッキー「着てくれたのね」

せつな「ま、まぁね。いい感じよ」

・・・ツンデレだ。Fp261

ブッキーにせつなは頼まれてジャージを取りに行く時にせつなはブッキーがせつな用のジャージを作っている現場を見てしまうんだよね。ふふふ、ブッキー意外と天然策士よのう。と思ったり思わなかったり。

来週のフレッシュプリキュアは高校野球で休みという噂があったがそれは地域によって違うんじゃないの?多分。Fp266

来週は西さん夜店で焼きそばのバイトをするの巻だ!来週も楽しみだ。

先日関心がないといったプリキュアチャームなピックルンアニメイトで全種揃っているのを見て買いそろえてしまいました。

こんな某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゲゲゲの森へ行ってきました

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ただいまながの東急百貨店別館シェルシェ5階ホールではNBS開局40周年記念としてゲゲゲの鬼太郎決戦ゲゲゲの森をやっています。

本日某は行ってきました。

夏休みに合わせたイベントなので子どもを連れた方が多かったです。


ゲゲゲの森に入ると鬼太郎一家の前でチャンチャンコを着て記念撮影が出来る。

カメラは持参とのことだ。


この前に立つと鬼太郎と目玉のおやじが会話を始める仕組みになっている。少し古いような(3期?)感じのするセットだが声は5期です。

お歯黒姐さん。


雪女の真白。葵ちゃんじゃないのか。5期のキャラクターはボードなのね。

当然、他にも色々な展示物があるのだ。


今までのゲゲゲの鬼太郎アニメ設定書を展示してあるコーナーもある。

さすがに1期の設定書は紙が黄色くなっていた。


このような遊ぶコーナーやビニールで鬼太郎かネコ娘の顔を作るあるのだ。あと鬼太郎の着ぐるみが出てきて写真を撮るコーナーらしきものもあったのだが次の時間は17時からだったから観てこなかった。

それで一番はゲゲゲの鬼太郎3Dシアターだろう。

原作を知っている人なら分かると思うが悪魔ベリアルの話をベースにし話の内容を全く別物にした12分のショートストーリー。写真は撮っちゃいけないから本館と別館をつなぐ廊下のポップを付けとこう。

知らなかったけど今の3Dメガネって赤レンズと青レンズのメガネじゃないんだね。どういう仕組みか知らないがホントに3Dだわ。画面から絵が飛び出して見えたりスクリーンの中が立体的に奥行きがあるように見えたりした。

中でもオープニングの火の玉が出てくるシーンでは火の玉が本当にスクリーンから飛び出してきたように見えて、子どもたちの大半がその火の玉をつかもうと手を伸ばしていたのが印象的だった。


ちゃんとお買いものコーナーもあるぞ。

ただ、アニメ関係の品は少ない。あっても4期のグッズ。大半は境港市系のお土産品だ。

某は境港市の水と妖怪せんべいを購入したぞ。

 

8月5日って言ったっけか?少し内容が変わると言っていたな。前売り券は枚買ってあるからまた行こう。

ゲゲゲの鬼太郎と言えば、ニャニャニャのネコ娘のTVCM。いまだに一度も見たことがない。本当に放送しているのだろうか?

メグミマガジンでのDVD発売告知ページ。

Nekodvd

すみません、某、メガミマガジンはネコ娘ピンナップの時とプリキュア5のピンナップがついた時しか買っていませんでした。

それにしても今月号のメグミマガジンの広告ページは殆ど創刊10周年おめでとうございます系のロゴが入っているな。

メガミマガジンも早10周年か・・・おめでとうございます。

まだ予約していない人は早く予約しような。アマゾンプライム価格で結構安く買えますよ~。

・・・ネコ娘、このティッシュ配りのバイト気に行ってたのか?Gegegenyanyadvd

ファンなら2つ買うのは義務だよね。と、絶望先生ネタをやってみる。

明日は仕事だ。そんな某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の4コマ漫画と聖湖

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今週の通信に載せた4コマ漫画です。Tarojitomenikki

すっかり冷蔵庫には自分のおやつが入っている事を知っているタロは時々冷蔵庫の前を占拠している事もあったりなかったり。

昨晩少し雨がやんだから夜中の11時にタロと散歩に出かけた。

で、フレッシュプリキュアの22話から24話までまた見返して・・・これで何度目だ?イース様がピーチに抱きしめられる(「やめて~」のところ)場面と息を引き取る場面で涙してハピネスハリケーンで燃えて・・・寝たのが未明。

そんな状態でタロを連れて聖湖まで出かけてきました。dog


聖湖駐車場にある看板の前で右見て・・・


左見て・・・。

散歩にれっつゴー!dog


山の上は涼しくてタロ超ご機嫌dog


聖湖ではフナ釣りのお客さんが結構来ていました。

釣り用のテントって流行りなのか?


気温21度。8月になったというのに凄いね。


得体のしれないキノコ発見!

絶対食べたら死ぬ目に合いそうなキノコだ。


またまた得体のしれないキノコ発見!食ったら死にそうな目にあいそうだ。

タロご機嫌のまま聖湖を後にする。

帰りがけ。

ツルヤによってお買いもの。

う~ん、新しい食玩は無かったな。ピックルン食玩フィギュアがあったがあまり関心がない。

買ったものは長門牛乳。キリンフリーノンアルコール。コーラ。


他にも買ったけどね。

そしてご満悦のタロなのです。

そうそう、昨日の日記で‘かってに改蔵‘の裏設定の事を書いた。

それがこれ。Kaizo

23巻に収録されていた。

順番が逆で初めはウソ設定で次に出てくるのが裏設定。

かってに改蔵を読んだことのない人は多分重版がかからないだろうから今のうちに買っとこうね。

某には4歳の娘がいるウソ設定があるからたのしい幼稚園を買っても恥ずかしくないのさ。 こんな某を応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »