« 今週の4コマ漫画と聖湖 | トップページ | ツンデレプリキュア »

ゲゲゲの森へ行ってきました

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ただいまながの東急百貨店別館シェルシェ5階ホールではNBS開局40周年記念としてゲゲゲの鬼太郎決戦ゲゲゲの森をやっています。

本日某は行ってきました。

夏休みに合わせたイベントなので子どもを連れた方が多かったです。


ゲゲゲの森に入ると鬼太郎一家の前でチャンチャンコを着て記念撮影が出来る。

カメラは持参とのことだ。


この前に立つと鬼太郎と目玉のおやじが会話を始める仕組みになっている。少し古いような(3期?)感じのするセットだが声は5期です。

お歯黒姐さん。


雪女の真白。葵ちゃんじゃないのか。5期のキャラクターはボードなのね。

当然、他にも色々な展示物があるのだ。


今までのゲゲゲの鬼太郎アニメ設定書を展示してあるコーナーもある。

さすがに1期の設定書は紙が黄色くなっていた。


このような遊ぶコーナーやビニールで鬼太郎かネコ娘の顔を作るあるのだ。あと鬼太郎の着ぐるみが出てきて写真を撮るコーナーらしきものもあったのだが次の時間は17時からだったから観てこなかった。

それで一番はゲゲゲの鬼太郎3Dシアターだろう。

原作を知っている人なら分かると思うが悪魔ベリアルの話をベースにし話の内容を全く別物にした12分のショートストーリー。写真は撮っちゃいけないから本館と別館をつなぐ廊下のポップを付けとこう。

知らなかったけど今の3Dメガネって赤レンズと青レンズのメガネじゃないんだね。どういう仕組みか知らないがホントに3Dだわ。画面から絵が飛び出して見えたりスクリーンの中が立体的に奥行きがあるように見えたりした。

中でもオープニングの火の玉が出てくるシーンでは火の玉が本当にスクリーンから飛び出してきたように見えて、子どもたちの大半がその火の玉をつかもうと手を伸ばしていたのが印象的だった。


ちゃんとお買いものコーナーもあるぞ。

ただ、アニメ関係の品は少ない。あっても4期のグッズ。大半は境港市系のお土産品だ。

某は境港市の水と妖怪せんべいを購入したぞ。

 

8月5日って言ったっけか?少し内容が変わると言っていたな。前売り券は枚買ってあるからまた行こう。

ゲゲゲの鬼太郎と言えば、ニャニャニャのネコ娘のTVCM。いまだに一度も見たことがない。本当に放送しているのだろうか?

メグミマガジンでのDVD発売告知ページ。

Nekodvd

すみません、某、メガミマガジンはネコ娘ピンナップの時とプリキュア5のピンナップがついた時しか買っていませんでした。

それにしても今月号のメグミマガジンの広告ページは殆ど創刊10周年おめでとうございます系のロゴが入っているな。

メガミマガジンも早10周年か・・・おめでとうございます。

まだ予約していない人は早く予約しような。アマゾンプライム価格で結構安く買えますよ~。

・・・ネコ娘、このティッシュ配りのバイト気に行ってたのか?Gegegenyanyadvd

ファンなら2つ買うのは義務だよね。と、絶望先生ネタをやってみる。

明日は仕事だ。そんな某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 今週の4コマ漫画と聖湖 | トップページ | ツンデレプリキュア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45815582

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの森へ行ってきました:

« 今週の4コマ漫画と聖湖 | トップページ | ツンデレプリキュア »