« ゲゲゲの森へ行ってきました | トップページ | う~ん。今日は疲れた。 »

ツンデレプリキュア

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

仮面ライダーディケイドが始まる前のCMで知った事。Raida

どうやら秘密結社大ショッカーは弁当を自分で買うらしい。

戦闘員がセブンイレブンで弁当を買っているところを見ると結社から弁当が出るわけではなさそうだ。

仮面ライダーディケイドで夏ミカンが息を引き取るまでのシーンを観た時に昔読んだ小説のウルフガイを思い出した。

犬神明は青鹿を死なせない方法を探しだして敵情報組織に乗り込むのだが結局、明は間に合わずに青鹿は死んでしまうんだ。

ちなみに某が読んだウルフガイは早川書房の方だ。

そういう訳でフレッシュプリキュアとは全く関係ない感想から始まった第26話「4つのハート!私も踊りたい!!」の感想です。

今回は色々と面白かったです。Fp26

なんといってもアバンからしてお前らミユキチに何も言っていなかったのかよsweat02と総ツッコミが入った場面だ。

それと今回からOPとEDが新しくなった。

あれだね、前のOP曲のアレンジだ。歌い手も前よりも歌が少しうまくなったと思う。それとFp261この新しいラビリンス幹部(北さん?)が登場するまでせつなは付けたしなのだろうか?ちょっと明るさ調整しました。

新EDの振り付けは前よりかなりレベルアップしているよね。幼児たちが覚えるのは結構苦労かな?と思った。新EDの出来がかなりいいから新OPは間に合わなかったんだよ!と思っておこう。

本編の感想に戻るとアカルンの能力は瞬間移動。その能力を使ってせつなはラブの部屋にボールを取りに戻るのだがもしかしてこのぬいぐるみは映画への伏線か?Fp262

だって同じぬいぐるみだよ。Hpeiga

映画フレッシュプリキュアと言えば、某、特典付き映画前売り券を買えませんでした。

昨日、ゲゲゲの森を見に行った時に長野千石劇場で前売り券を買おうとしたら売り切れていました。

べ、別にどうしても欲しいわけじゃないんだからね。(ツンデレ?)

今回はブッキーがせつなFp263 をせつなさんじゃなくてせつなちゃんと呼び、せつなが祈里をブッキーと呼べるようになるまでの過程を描いた意外と重要な回だ。

また、西さんの「海のばかやろー」も見逃せない。Fp26

で、やはり最後はこれですね。Fp265

ブッキーの作った体操着(ジャージ?)を着るせつな。Fp264

ブッキー「着てくれたのね」

せつな「ま、まぁね。いい感じよ」

・・・ツンデレだ。Fp261

ブッキーにせつなは頼まれてジャージを取りに行く時にせつなはブッキーがせつな用のジャージを作っている現場を見てしまうんだよね。ふふふ、ブッキー意外と天然策士よのう。と思ったり思わなかったり。

来週のフレッシュプリキュアは高校野球で休みという噂があったがそれは地域によって違うんじゃないの?多分。Fp266

来週は西さん夜店で焼きそばのバイトをするの巻だ!来週も楽しみだ。

先日関心がないといったプリキュアチャームなピックルンアニメイトで全種揃っているのを見て買いそろえてしまいました。

こんな某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« ゲゲゲの森へ行ってきました | トップページ | う~ん。今日は疲れた。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45815234

この記事へのトラックバック一覧です: ツンデレプリキュア:

» 【フレッシュプリキュア】 第26話 〜4つのハート!私も踊りたい!!〜 [アニメ研究所]
新テーマソングになっての初回です。 後半戦スタートですね。 ラビリンスの新たな戦士も少しだけ顔出ししていましたね。何となく強そうな... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 02時23分

« ゲゲゲの森へ行ってきました | トップページ | う~ん。今日は疲れた。 »