« 家庭菜園で採れたブドウ | トップページ | 明日は健康診断 »

ゆるキャラと自衛隊

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

MAMOR10月号と小野寺浩一のコミックスを買う。Dscn2158

今月号のMAMORは自衛隊のゆるキャラ特集がメインだ。

小野寺浩一のスピぱらは4巻で終わり。メビウスジャンパーはまだ続く。両方ともいつものノリだからな~、取り立てて感想を書くことはない。

自衛隊のゆるキャラでこれいい!と思ったのがこのゆるキャラ。Dscn2163

愛知地方協力本部所属のゆるキャラだ。

一目見て何だか分からないと感じるが、知ってああなるほどうまいな~と思った。

このキャラ、信長・秀吉・家康の3人のデフォルメキャラなんだって。

家康かわいすきだと思う人が多いと思うが気にしない。

そのほかのゆるキャラで何これ?と思ったのがもも太郎。Dscn2164

他にも数キャラあるがやはり愛知のあのキャラはうまいな~と思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それで今日は少年エースの発売日だ。

今月号の付録はキミドリさんのDscn2169

だっこ風船だ。

需要があるのかないのか分からないあたりがすごい付録だ。

とりあえず空気を入れてみた。Dscn2170

キミドリさんが入っていた袋に目的以外の使用をしないでください的な事を書いてあるが・・・目的以外ってどんな使用法だ?

あれこれ迷った挙句にキミドリさんをタロに見せてみた。Dscn2173

しまった、すっかり頂戴モードだ。

”説明しよう”我が家のタロは欲しい物があるとチンチンのポーズをして頂戴のアピールをするのだ。

まずいな~、キミドリさんはビニール製だからタロに渡したら5分と持たない。

・・・キミドリさんを犬のおもちゃにするのは目的以外の使用法なのでお勧めできない事だけはわかった日でした。

うまくまとめてんじゃね~!の某に応援クリックプリ~ズ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 家庭菜園で採れたブドウ | トップページ | 明日は健康診断 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46037445

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラと自衛隊:

» しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪ [しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪]
しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪」へ! [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 02時42分

« 家庭菜園で採れたブドウ | トップページ | 明日は健康診断 »