« ゆるキャラと自衛隊 | トップページ | ニャニャニャのネコ娘来る! »

明日は健康診断

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

さ~て、明日は健康診断の日だ。長距離通勤をしている某は早朝に家を出ねばならない。

なにしろ男性社員は朝の7時30分から健康診断を受診せねばならないからだ。

健康診断と言えば気になるのが体重だが・・・ちょっと増えたかな?年齢により新陳代謝が落ちるのは仕方がない。

それはさておき、久しぶりに川中島の平安堂へ買い物に行った。

那州雪絵の魔法使いの娘7巻を見つけた。あと、けいおんのニューシングルが出たらしく好評発売中とポップが出ていた。

しかし、某はKOTOKOの仮面のメイドガイオープニングテーマ初回限定盤を買う。いや~、仮面のメイドガイのOPCDでしかも初回限定版が今買えるなんてある意味すごいことだよ。

で、家に帰ってからニュー速をチェックすると、アニメ『けいおん!』のキャラソン3作がTOP5入りというニュースがあった。

まぁ、某にはあまり関係ない話だが、どちらかと言うと平安堂に置いてあった、はぁはぁCDという得体のしれないCDの方が気になった。でも買わなかったけどね。Moso14top

って、またたのみこむが絡んでいるのか。

気になった方はたのみこむで注文してやってください。

Bnr_200_moso14

まぁ、売れるから続くんだろうね。

そしてココログニュースでサラリーマンにはとても気になるニュースが載っていた。

子ども手当て 実は7万円増税?

いえね、某は当然そうなると思っていました。

この記事でだろうな、と思ったところ。

この増税分について、『しんぶん赤旗』は「増税となる世帯数は…『子ども手当』をもらえる世帯も含め2000万世帯」「1世帯あたりの平均増税額は(年間)7万円」と指摘した。「子ども手当て」の光の届かない影の部分だけを見ると、実はかなりの負担増があるというのだ。

まぁ、いずれにせよ8月30日が衆院選の投票日だ。

棄権しないできちんと投票しような。

自爆スイッチじゃないので押しても大丈夫↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« ゆるキャラと自衛隊 | トップページ | ニャニャニャのネコ娘来る! »

ニュース」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46046752

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は健康診断:

« ゆるキャラと自衛隊 | トップページ | ニャニャニャのネコ娘来る! »