« ええ、ついに来たかプリキュア大友アイテム | トップページ | 休みの日はまずタロの散歩 »

今週の4コマ漫画

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今週の4コマ漫画と言ってもリサイクル漫画なんだよね。

だから知っている人は知っているかも。

でも前の場所で載せたものだからココログで載せるのは初めてになる。Taro8no11

これは一昨年におじさんが無くなって一周忌で千葉県の銚子に行った時の話。

この遠出ですっかりタロは車好きになってね。車に乗ると知らない場所に行けるとすっかり覚えてしまったのだ。

この時に泊ったペットOKのホテルなんだが欲を言えばご飯がもっと良ければよかった。

ホテル名は出せないがペットと泊まれるホテルはいいものだ。もっと増えたらいいなと思う。

ペットと言えば、うちで飼っていた金魚。あまりの暑さに水槽の水が湯だってしまい全滅してしまった。今は湯通ししたようなカモンバが水槽を漂っているだけ。

しばらく金魚は飼わない方がいいだろう。

なにせ水槽をまだ洗っていない。

それにしても水槽の水がお湯になるなんて一体どれほどの気温なんだ?

いっそのこと熱帯魚にシフトしようかな。そうするとヒーター買わないといけないんだよな。

どっちでもいいが最近は庭に小鳥用の餌をまいてスズメを餌付けしている某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« ええ、ついに来たかプリキュア大友アイテム | トップページ | 休みの日はまずタロの散歩 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、とうとう金魚が…。
日が当たる場所に水槽を置いてましたか。
水を循環させていれば常温でも平気なはずですが。

熱帯魚も水温30度以上は好ましくないですよ。
まず水草がダメになってしまいます。
冬はヒーターで乗り切れますが、夏の暑さ対策の方が大変かも。
クーリングファンという扇風機みたいなのもあります。

投稿: タバ子 | 2009年8月 7日 (金) 23時46分

別に日のあたる場所に置いておいたわけじゃないが家を締め切っている日が続いていたからかな?
実際、西日が当たると凄く家の中が熱い。暑いってもんじゃないから熱い。

熱帯魚も30度以上は駄目ですか。∑(=゚ω゚=;)

クーリングファン?何それどんなオーバーテクノロジーだ?Σ(゚□゚(゚□゚*)
う~ん、とりあえず今月中に魚を飼い始めるのはまだ無理だ。
_ノフ○ グッタリ

投稿: 某 | 2009年8月 8日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45862892

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の4コマ漫画:

« ええ、ついに来たかプリキュア大友アイテム | トップページ | 休みの日はまずタロの散歩 »