« とらの穴より同人誌が届いた日。 | トップページ | 限定版さよなら絶望先生 »

絶望した!文字変換でフリーズするパソコンに絶望した!日記の内容と関係ないじゃない。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

最近CDといえばアニメのCDしか買っていないことに気がついた。

何しろアニソン以外はたいていネットで配信しているからだ。

何しろアニソンの場合だとジャケットもコレクションアイテムになるからネット配信ではあまり関心をひかないのかもしれないと感じる。

で、懺さよなら絶望先生のOPとFDのCDと涼宮ハルヒの憂鬱OPのCDを買った(アニメイトで)。Dscn2137

ニュースでけいおんのキャラクターCDがオリコン上位をとったとかいっていたがファンの場合だと1人で3枚買うやつもいるからどれだけの人が買ったか正確な人数がわからない。

それにしてもハルヒは結構な数のCDを店頭に置いていたが絶望先生のCDは探すのに苦労した。

OPの林檎もぎれビームは某の買った1枚しか置いていなかったし、絶望レストランは3枚しかなかった。

このアニメ面白いと某は思うのだが、仕事に使う名刺ケースを物色して(なぜにアニメグッズで用を足す?)いるときにアニメグッズを物色していた友人同士で来たらしき女子の一人が絶望先生の皇帝ペンギンを見て・・・A子「これかわいい」B子「あたし絶望先生嫌い」・・・ちょっと待ておまいら、某のかごの中見て会話していたろ?

絶望先生の一コマで「書いた人のこと考えたことあるのか~」というコマを一瞬だが思い出した。

で、ソースネクストのPaintGraphic2では最近物足りなくなり、意を決意してCGillust 4.5 Plusをついに買う。Dscn2138

4コマ漫画を描くときに使うトーン類が欲しかったのだが集中線などの効果線は入っていないのね。

このソフトというかCGを描くにあたってタブレットが必要なのだが、某の持っているタブレットは今から8年前に購入したものだから新しいのが欲しいわけよ。

毎日CGを日記にアプしている人でもないから急を要することでもないけどね。

それにしてもなんでマニュアルって読むの面倒なんだろう。

絶対マニュアルを読みながらガンダムを動かすなんて不可能だと思う某でした。

もしかして某オールドタイプなのか?とりあえず応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« とらの穴より同人誌が届いた日。 | トップページ | 限定版さよなら絶望先生 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45974166

この記事へのトラックバック一覧です: 絶望した!文字変換でフリーズするパソコンに絶望した!日記の内容と関係ないじゃない。:

» 涼宮ハルヒの並列 [涼宮ハルヒの並列]
涼宮ハルヒの並列の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「涼宮ハルヒの並列」へ! [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 01時15分

» 未発表・作幻の「けいおん」第0巻!動画発見 [未発表・作幻の「けいおん」第0巻!動画発見]
未発表作・幻の「けいおん」第0巻!動画発見 [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 03時05分

« とらの穴より同人誌が届いた日。 | トップページ | 限定版さよなら絶望先生 »