« キュアパッション立体化! | トップページ | キュアベリーの組み立てフィギュア »

ゲスト声優が豪華だったフレッシュプリキュア!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日のフレッシュプリキュア!は娯楽痛快アニメだった 。

もうすっかりせつながプリキュアになってからインフィニティが置き去りになっていたりいなかったり。そういうことで第29話「謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」の感想です。

今回からOP後の提供イラストが変わりましたよね。Sineikyoga

この提供画像はだれが描いたんだろうか?気になるところです。

某はこの絵を一瞬見たときにふたご先生の絵か?と思ったが・・・まさかね。目の描き方の感じでそう感じただけ。まぁ、そのうちおいおいわかると思うから気にするほどでもないか。

それにしても今回のフレッシュプリキュアは声優陣が豪華だったな。Seiyujin

某にとってはオードリーが出た回よりも今回のほうが良いぞ。

ジェフリー  渡辺久美子

国王     小山力也

女王     今井由香

ジュリアーノ 平松晶子

ゴードン   中村秀利

という配役だった。前にゲゲゲの鬼太郎(5期)の楽しみは毎回登場するゲスト声優と日記に書いたことがある。結構ネームバリューのある声優さんが出るとそれだけで面白いんだよ。

たとえ話でエヴァンゲリオンで碇ゲンドウの声を当てている立木文彦さん、Yumesyoubun 先日の懺・さよなら絶望先生で冬将軍の声を当てていたんだよね。なんと言うかアニメ銀魂でマダオ役をしてからだめキャラの役が多くなったな。というような楽しみ方かな。

話をフレッシュプリキュア!に戻して、これは傑作だと思った。Tikuwa

タルトが「あの穴のあいたキュートな奴食べさせて~ナ」と言うとシフォンがちくわをタルトに渡すのだ。思わず「ちくわしか持ってねぇ!」Tikuwasika と思ったのは某だけではないはずだ。

ちくわはどうでもいいとして、せつなは隠れ(隠れてるか?)ショタ疑惑が出てきた。20090823setuna

一番最初にジェフリー王子を見つけたせつな。20090823setuna2

ハンバーガーを食べている間、王子をじっと見つめるせつな。

ラブに「幸せゲットだよ」と言われると「私は別に」と言いつつ顔をそむけ王子をチラ見して、心の中で『かわいい~』なんて、そんなとこでツンとデレを使わなくてもいいと思う。

それから王子と知らずにラブたちは王子の相手をするのだが町の大型ビジョンでケロロ軍曹じゃねぇジェフリー王子ということがばれてしまうのでした。Oujibareru_2


いや、王子がゴードンにさらわれるシーンで王子の声がすっかりケロロ軍曹になっていたのでsweat02

いかにケロロ軍曹が「助けて」ってセリフを多く言っているかがわかるな。

それから結局カオルちゃんの正体は分からずじまいでした。

Kaorutyan1

カオルちゃんがもといた組織も気になるところだが伏線として絡むことは今後ないと某は感じる。

Kaorutyan21

Kaorutyan2_2

Kaorutyan3

それから某の思うところ、ラブたちがプリキュアに変身したところはカオルちゃんはしっかりと見ていたと思うぞ。

話したくない過去を持つ男が相手も話したくない事を聞くことはないからな。

それにしてもなんでせつなだけいつも同じ服装なのだ?まぁラビリンスからこちらに来て間もないから、人が多く買い物に行くお店=ブランドイメージが高いとかそんなんだろう。それか同じ服を多く持つ習慣が残っているとかそんなところだろう。多分。

そういえば、けさ早くにフレッシュプリキュア!のフィギュアが届いたんだっけか。まだ見ていないや。

さて、DVD付き絵本を予約できる書店が結局わからなかった某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« キュアパッション立体化! | トップページ | キュアベリーの組み立てフィギュア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46009168

この記事へのトラックバック一覧です: ゲスト声優が豪華だったフレッシュプリキュア!:

« キュアパッション立体化! | トップページ | キュアベリーの組み立てフィギュア »