« 光の使者キュアブラック!が届いた | トップページ | フレッシュプリキュア30話ふっもふもふ »

初の投げっぱなしライダー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日で仮面ライダーディケイドが最終回となったわけだが。

・・・投げっぱなしですね。

続きは劇場でってsweat02まぁ、これでは第1話と最終回だけ見ればいいようになったではないか。

まぁ、実際にイケメンライダー好きのママ達にはそうかもしれない。

なにしろ、キバ役が実物の渡にDk20090830

(第1話と最終回にだけ登場)

ブレイドの剣Dk200908301

そういえばイケメンライダーって蓮以外みな長髪ですね。

スラダンの仙道のような髪形を好む某には耐えられないのだ。べつに高校のころ髪が長くて長州力と言われ・・・w。

髪が長いと手入れが大変なのよ。マジで。

話がそれたが今日のディケイドを見ていて「うわぁ~尺足りねぇ」と感じていて・・・、Dk200908302

ディケイドの最終回は映画でとか言っていたな、しかし、オールライダーVS大ショッカーでも話は続くてような終わり方だったから、今日のディケイドを見て「え~っ話が終わらないじゃん」と思っていた。

そして衝撃のラストシーン。Dk200908303

ディケイド(士)が死んでラストなんて昔読んだマイケル・ムアコックの紅の公子コルムのラストシーンでコルムが殺されて「これでこの世界は神々から自由になった」だっけ?じゃないんだから子供が見ている番組でそれはないでしょと思った瞬間。Dk200908305

ちょw、そうきたか。う~ん、もともと半年の予定番組とはいえ風呂敷広げすぎたな。ブラックとRXの話は良いとしてアマゾンの話は必要だったかな?とも思うし。

謎が年末持ち越しか。Dk200908306

何しろ、みゆきちライダーの真の姿が見れるのだからな。問題は依り代となる人体が男でも変身すると女体となるのは絶対にやめてよな。

Dk200908307

劇場版仮面ライダーディケイドVS大ショッカーで並行世界を渡る術を作ったのは士と大ショッカというのは分かったがまだ謎が多いな。

謎が多くてそのまま終わった番組と言えばエヴァンゲリオンが筆頭に挙がるが、先日の懺さよなら絶望先生でこれはないでしょ。と思ったパロがあった。Evakayo

あの!おめでとうオチをまんまパロしやがった。

まぁ、結構このシーンはパロられたシーンでもあるから目新しくはないが改めてやられると某大爆笑。

それで映画はDk200908308

12月12日公開か。

今日のフレプリも映画の追い込があるのか原画人数も多かったしアクセルの名前があるとは映画製作に結構な人を割いているのだな。

しっかりとした結末の脚本がディケイドにはあるのかが心配。

破壊しただけで終わりじゃだれも納得しないと思う。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 光の使者キュアブラック!が届いた | トップページ | フレッシュプリキュア30話ふっもふもふ »

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46073811

この記事へのトラックバック一覧です: 初の投げっぱなしライダー:

« 光の使者キュアブラック!が届いた | トップページ | フレッシュプリキュア30話ふっもふもふ »