« 初の投げっぱなしライダー | トップページ | 恐竜展のお土産 »

フレッシュプリキュア30話ふっもふもふ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

スラップスティックというのは大抵コメディの王道なのだが、ある程度パターン化してしまっている面もある。王道ですから。

第30話「タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」の感想です。

20090830fp

ことの起こりはラブとせつながダンスの朝練から帰ってきてアイスを食べようとしたときに起こる。

ラブママに手洗いとうがいして着替えるように言われた後にさぁアイスを食べよう!としたらシフォンがラブぅ・・・・と言ってくる。

ラブが自室に戻ってみたものは腹痛に倒れたタルトの姿だった。Tarutofk

何というか・・・とっておきのアイスはタルトが既に食い尽くしたフラグがいきなり立ったぞ。

このパターンってスラップスティックでよくつかわれるネタだな。

それからブッキーに会いにラブとせつなが飛び出した後にラブママがラブの部屋を掃除をするために入るとそこで見たものは・・・。という流れになり騒動が大きくなる。

ラブママがタルトを動物病院に連れていくと、そこには今回のゲストキャラアニマル吉田がいる。20090830fpkkuti

中の人はキャンチョメ(金色のガッシュベル)というかかまいたち(ゲゲゲの鬼太郎5期)というか柾木天地(天地無用!)でおなじみの菊池正美さんだ。

さらに加熱するドタバタ劇。

タルトがブッキーの家にいることを知ったラブたちが戻ると大勢の人だかりができている。

ラブにマイクを向けるアニマル吉田。そこに美希ママが割り込む。20090830fpmamahatanntei

ママは元探偵だった!

そんなドタバタをしているうちに「人間どもにモフモフなどさせるものか~!」と西さん登場。20090830fpnisisan

プリキュアとの戦闘中にもアニマル吉田が抱えるトイ・プードル?のマロンちゃんを見て「お前もついでにもモフモフしてやろう」訳がわからん。20090830nisisan

なんか・・・西さんの頭の中がだんだんガウリィ(スレイヤーズ)並みになってきた。声優ネタは分かる人にしか分からないからこれくらいにして。

そして今回の男前キュアパイン。20090830fp1

…パイン胸あるな~これがパインの人気の秘密か。20090830fp2

というか前にも書いたけど今までのプリキュアシリーズではあまり胸を強調して描くことはなかったからな。

戦闘後に「俺もモフモフしたかった~ぁ」と意味不明なセリフを残して退場する西さん。

西さん、キャラ立ちすぎ。このひと最終回でどうなるんだろ?

それでオチは王道でした。Tarutofk2_2

このラブとせつなかわいい。

で、ラストシーン。おお、イース様がお戻りになられた!

食べ物の恨みで(笑)20090830fp3

久しぶりのイース様だ。20090830fp3as

「ふん、こんなもの・・・おいしい」

教訓。

食べ物の恨みは恐ろしい。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 初の投げっぱなしライダー | トップページ | 恐竜展のお土産 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46082097

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア30話ふっもふもふ:

« 初の投げっぱなしライダー | トップページ | 恐竜展のお土産 »