« 休みの日はまずタロの散歩 | トップページ | 夏だ!祭りだ!ウエスター!! »

某もうるう人だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日アマゾンからなかよし編集部 "フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA"   となかよし編集部 "フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション!"の入荷が遅れている事ともしかしたら注文をキャンセル扱いになるというメールが来た。

2冊持っておこうという考えだったが、アマゾンでもし買えない場合に備えて駅前通りのすくじに自転車で買い物に出かけた。

途中、昨年篠ノ井支社を退職したN田さんに会う。すげー奇遇。

某がOFの日に会社関係の人に会うのは今までに片手で余るほどの回数しかない。

縁があったのかもな。

さて、すくじに着くとすぐに2冊ともあったので手にし、ヤングエースを買いレジへ行く。

なかよし編集部 "フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA"   となかよし編集部 "フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション!"は保存用にするつもりだったので頼んでビニールをかぶせてもらった。待っている間にテレビマガジン9月号増刊のヒーローズも買う事に決める。Dscn2116
"フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA"   と "フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション!"は保存用だからこのままにして。

ヤングエース。

連載陣よりも読み切りの方がおもしろかった。アスカフィギュアはまた開封しないだろうな~note

ヒーローズ。

ゲゲゲの鬼太郎5期についての記事がないか探したが無かった。鬼太郎の2本立てのうち、地獄流しをアレンジした話は結構面白かった。

ヒーローズってあまり書店で見かけないけど季刊なのか?

で、かんじんの目的のものはこれで2冊づつになりましたheart02Dscn2117

2冊のうち1冊は実用用で1冊は保存用。

今日未明に放送された絶望先生の話はうるう人の話でした。Uruu

うるう人を知らない人は講談社刊の絶望先生最新刊を買って読もう。

ま~意味はなんてことは無い。売れていないCDが○リ○ン初日売上1位になったりとかデモの参加者が主催者発表と実際の人数では全く違ったりという現象はうるう人の仕業。というネタなのです。

某は "フレッシュプリキュア!&プリキュアオールスターズ まるごとブック! EXTRA" "フレッシュプリキュア! おはなしブック まるごとキュアパッション!"を2冊づつ買ったからうるう人が1冊買った事になるのだよ。ん?アマゾンが商品調達できて某のもとに商品が届けば3冊か。( ̄ー ̄)ニヤリ

どうでもいいがあの!うるうギャルネタに畑本人を起用するとは恐れ入った。これだからシャフト作品は目が離せない。某にとって不発もあるけど。

さて、明日はフレッシュプリキュアの日だ。

長野は高校野球で放送が流れたりしないぞ。(きっちり番組表で確認した)

うるう人の疑いがある某を応援してね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 休みの日はまずタロの散歩 | トップページ | 夏だ!祭りだ!ウエスター!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45870771

この記事へのトラックバック一覧です: 某もうるう人だ。:

« 休みの日はまずタロの散歩 | トップページ | 夏だ!祭りだ!ウエスター!! »