« 某もうるう人だ。 | トップページ | コミケコミケカタログより分厚い本 »

夏だ!祭りだ!ウエスター!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

先週に引き続き今週も西さん回だ。

そういう事でフレッシュプリキュア!第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」感想です。

アバンでせつなの浴衣姿が見れたのは良い。090809fps

あれだ浴衣は着ただけで魅力が倍増するという都市伝説だ。

管理国家ではボンテージ姿だったから浴衣を着るのは初めてのせつなさん。

ダンスコンテストに応募したがシフォンのいたずらで漫才コンテストに出場してしまうのは、まぁ今回はカオス回だからな。090809fp

漫才コンテストの出場者待合室で今回のゲストオードリー登場。そこでやっと事態に気がつく4人。

事態を全く把握していないせつなさん。

チョウタイをつけられて「これも日本の伝統美なの?」とチョウタイをいじる辺りがかわいい。

美希は漫才コンテストを棄権するように言いだすがラブが「それは駄目だよ」と言って漫才コンテストを棄権しな事にするのだ。

しかし、ネタとかネタ合わせないだろ。と思っていたところにタルトが任せなさい的な事を言う。

すげー心配なのだが。(実際、ネタが古かったが)

せつな「大丈夫よ美希!私、みんなに笑われないよう精一杯頑張るわ」

美希「笑われなくちゃだめなんだって・・・(・・;)」

この辺りのやり取りが非常に面白い。しかし実際に漫才は笑われては駄目!笑わせて漫才だ。この辺りが分かっていない芸人の多い事よ。

それで漫才コンテストに出るペアはラブ&祈里ペア。090809fp1

祈里背がちっさ!等と言う方角に行ってはいけない。

これは完全に笑われているペアだ。

「スウィーツ、スウィーツ」って今の若手芸人のほとんどがこのような訳の分からないフレーズで間を取っているが必要か?とお笑いに辛口の某。

美希&せつなペア。090809fps2

・・・せつな・・・天然だ。いや、天才かもしれないボケ役の。

これはお笑い界に期待の新人がすい星のごとく現れた。

このまませつなが芸人デビューすれば、やがてモデルとしてデビューした美希の知られざる過去!として中学時代のクローバーフェスティバルが美希の黒歴史に・・・。

そんなことは無いとして~その頃の西さん。090809fpnsan

子どもたちに混ざってヨーヨー釣りをしていた。

お兄様と呼んでって(-_-;)

どこの世界に甚兵衛着て出てくる悪人がいますか。

ここにいました。

さらにあんた何やっているんですかsweat02

090809fpnsan2

モロコシ食ったり焼きそば焼いたり、あまつさえその焼きそばを自分で食べて。

ああ、焼きそばさえ食べていなければカッコイイシーンなんだろうな。たぶん。

今回一番祭りを満喫した西さん。

退場時に「メビウス様・・・ごめ~ん」は無いだろ。

それにしてもプリキュアは食事シーンが多いアニメだ。もしかしたらこの辺りも人気の秘密かもしれない。

「スウィーツ、スウィーツ」応援クリックしてね。

某もかい!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 某もうるう人だ。 | トップページ | コミケコミケカタログより分厚い本 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45878285

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!祭りだ!ウエスター!!:

» フレッシュプリキュア! 第27話「夏だ!祭りだ!オードリー!!」 [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第27話を見ました第27話 夏だ!祭りだ!オードリー!!四つ葉町で行われる年に1度のクローバーフェスティバルというお祭りにラブ達はウキウキしていた。浴衣を初めて着たせつなはお祭りが何なのかラブ達に教えてもらう。「お祭りって盛り上がるも...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 20時32分

« 某もうるう人だ。 | トップページ | コミケコミケカタログより分厚い本 »