« ええ!どうしちゃったの?東映さん。平野綾ですか! | トップページ | 某にはおじいさんの思い出がない。 »

コミケ不参加でした。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

8月と言えばお盆とコミックマーケット(コミケ)であるが結局今回も不参加でした。

不参加とした理由は同人活動発表の場がとらの穴に代表されるようにネットでできるようになったことと8月には別のイベントがあるからそっちに行きたいと思ったからだ。

それで今日はNBS開局40周年記念ゲゲゲの鬼太郎決戦!ゲゲゲの森の最終日へと出かけました。Dscn2124

うん、今月5日だっけ?に内容を少し変えたというだけあって、少し変わっている。Dscn2125

今回はデジカメを持参したのだ。

入場者数はすでに一万人を突破しているそうだ。Dscn2126

東急というデパートの催し物広場で一万人か。

結構な入りだよな。Dscn2127

入場者数一万人ということは成功したと思っていいんじゃないのかな。

今回は妖怪縁日を少しやりました。Dscn2129

金魚すくいの要領で目玉ボールを2個すくうと鬼太郎シールがもらえるということだが某は失敗しました。Dscn2128

今回も展示してあった鬼太郎設定資料。

東映アニメーションHPでゲゲゲの鬼太郎スタッフブログが8月11日に更新されている。

ブログが今も続いていると5期の第2シーズンを期待してしまうじゃないか。ん?もし実際に次回があったら6期になるのか。

今回は妖怪人形焼きを会社のお土産として買いました。

前の日記にアニメグッズが少ないと書いたからな?まさかね、少しアニメグッズが増えていました。4期のだけど。5期のはあのぶくぶくシェイカーだっけ?駄菓子の炭酸飲料が置いてありました。

あれだよな、東映アニメーションショップで売っている鬼太郎根付も売れば結構売れたんじゃないかな。

そして僕の考えた超人コーナーじゃなくてオリジナル妖怪イラスト。Dscn2130

これは・・・これおまえの知り合いがモデルだろ?とこの絵を描いた子どもに突っ込みを入れたい。Dscn2134

今日でNBS開局40周年記念ゲゲゲの鬼太郎決戦!ゲゲゲの森は終わってしまったが、もし、ほかの地域に行くことがあれば出かけてね。

それにしてもとらの穴ですでに同人誌を三万円以上注文してしまった。

こんな某を応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« ええ!どうしちゃったの?東映さん。平野綾ですか! | トップページ | 某にはおじいさんの思い出がない。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45943320

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ不参加でした。:

« ええ!どうしちゃったの?東映さん。平野綾ですか! | トップページ | 某にはおじいさんの思い出がない。 »