« コミケ不参加でした。 | トップページ | 劇場版仮面ライダーオールライダー対大ショッカー観てきました。 »

某にはおじいさんの思い出がない。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

お盆。

お盆と言えば祖先の霊を家に招き供養する日本の伝統行事である。

しかし、某にはおじいさんおばあさんの記憶がはっきりと残っていないのだ。

そういうことでフレッシュプリキュア!第28話「大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」の感想です。

アバンでせつながラブに駄菓子屋にていろいろと聞く言葉がある。Photo

実際、買い物に行くのも子どもにとってはレジャーみたいなものだ。

駄菓子屋のばあさんいわく「たくさん置いてあると選ぶのが楽しいだろ」と言っている通りまさにその通りである。

カタログ販売が絶対に勝てない領域だ。

Tatamibet

作画がなんか微妙だなと思ったら、今回はオールでもないかTPAの製作なんですね。

やはりフィリピンと日本では人物を描く感覚が若干ではあるが違うようだ。でも細かくは気にならないけどね。

そして今回明らかになったことはラブの畳ベットを作ったのはおじいさんだったという事だ。

「ラブラブの畳ベットを作るのは私にとってたやすいことだ!」Oyaji

いや、なんとなく、そんな・・・気が・・・しただけ。

フレッシュプリキュア!の28話の感想というより中の人(声優)ネタ日記だよ。

まぁ、絶望先生コミックDVD付き限定版を何とか滑り込みで予約できた某ではあるが。

毎度のことながら話がそれまくり。

そしてCM明けの西さんsweat02Kakigoori

サウラーが思い出を写真に残すこの世界の人間をおかしいとうえスターに同意を求めたシーン。

西さん(^_^;)なんでかき氷作っているのですか?

それでもって見てはならないものを見てしまったような態度のサウラー。

だれもかき氷の話をしていませんって。

しかし・・・予告ではウエスターのローテーション回に見えたが実はサウラー回だった。

西さんのオオボケは置いといてサウラーは写真館を襲って思い出泥棒(笑)を始めるわけだが、古いカメラがナケワケーケになってプリキュアたちと戦うこのシーン。Kosori

「コソ~リ」って笑いどこだしさらに構図的に新しいものを感じた。特撮系な構図だよな。

そしてラブはナケワメーケの怪光線を浴びて思い出の中に入り込んでしまうのだが何?このドレミキャラ?Sobaya

う~ん、やはり世界的にはこういう顔がデフォなのかもしれない。

それで

ラブはおじいさんに会うのだがMomoya

麦人さんですか。

びっくりだ~。

だから先に芽留芽留の父として画像を貼ったわけだな。

そしてまた明らかになったことのの2ラブの父親は婿養子だった。

どっちにしてもラブの爺さん良い人だ。

それに物分かりが良い。Rabujiji

プリキュアたちがピンチになりラブの帰りを信じているのを見て「仲間がお前の帰りを待っている。だろラブ」かっこいい年寄役をやらせたらぴか一だよ麦人さん。

さらにラブの名前を名付けたのも爺さんだったのか。

桃園愛じゃなくて桃園ラブとしたのは将来愛情を持って何かを成し遂げる子になって欲しい。愛って言葉もいいがラブって言葉のほうがもっと広い世界に通用するんじゃねぇか。という願いのついた名前だったのか。Rabujiji2

ラブとおじいさんの別れるシーン。感動のシーンだ。Rabujiji3

お盆だからね。そういう話だ。

しかし、ラブ爺背が高いな。ラブより頭一個分背が高いぞ。

そして来週はカオルちゃんの話だ。思わずナベシンなどと思ったのは某だけではないはずだ。

Kaoru

来週のフレッシュプリキュア!はギャグありショタありの話だ。

来週も楽しみな某に応援クリックしてね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« コミケ不参加でした。 | トップページ | 劇場版仮面ライダーオールライダー対大ショッカー観てきました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

happy01
管理人さん、こんばんは。^^
奈良大和郡山に住む38歳男性です。
ツイッターで3年前に京都の中学生と

スイートプリキュアの話題でツイート
して、話内容付いて行く為に地デジ録画
して観たのがきっかけで今日に至ってます。

昨日BS11の再放送で
フレッシュプリキュア!28話「大切な記憶!
おじいちゃんとの思い出」を録画して今日の昼
観たのですが、すごいリアルで菅原文太さんに

よく似た顔だなと思いました。^^
ただ1つ気になるのがあって駄菓子屋の
お婆さん役の声優が誰なのか気になります。

エンディングテロップ見たのですが、記載無く
誰か2役でされてるんでしょうか?^^;
ご存じでしたら教えて下さいですー note

俺としてはスマイルプリキュア!
マジョリーナ役の富永み~なさんのような気が
してなんないです。
自分も5歳(1979年)の時に亡くなり、

記憶はあんまりなくて、1つだけ幼少の頃祖母
に何かの形で叱られて「ひひひ」と笑われたの
しか覚えてないですねえ~

投稿: 奈良の男(38歳) | 2013年3月10日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/45944133

この記事へのトラックバック一覧です: 某にはおじいさんの思い出がない。:

« コミケ不参加でした。 | トップページ | 劇場版仮面ライダーオールライダー対大ショッカー観てきました。 »