« かなめもを初めて観た日 | トップページ | スバルR1がだんだん痛車に・・・ »

思ったより良かった室内アンテナ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

先日のことなんだよね。

フレッシュプリキュアを見ている最中にアンテナ受信レベルが下がって、画像が止まってしまったんだ。

自室のテレビ環境は室内アンテナでテレビ観賞。

ケーブルテレビは自室まで引いていないのだ。

やむを得ず、室外アンテナ配線を使ってみるも故障しているようだ。BSは観れるのだけどね。

そういうことでアマゾンでこのアンテナを買いました。

買うにあたり、アマゾンの商品レビューを読んでみると受信感度が良い人と悪い人がいるようだ。

ま~、個人宅の環境じゃないのかな~。と 5,424円が3,843円なら安いかな?と買った次第です。

野外ではなく室内アンテナとして使う事にしました。Dscn2272

アンテナの置き場所は出窓。

しかもカーテンをめったに開けないからCDケースの上に誇りが山盛りだ(笑)。

その上にド~ンと置いただけ。

この状態で受信レベルはほとんど50代。レビューにあった70代は今のところ出ていないが十分見れるレベルだ。

あれだな、やはりこの手の物も値段で品質が決まるな。

いずれにしてもアンテナ受信レベルはその家の環境で決まるからな。

だまされたと思って買ってみて、だまされた~!とどっちでだまされるかの話だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« かなめもを初めて観た日 | トップページ | スバルR1がだんだん痛車に・・・ »

ショッピング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46159629

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったより良かった室内アンテナ:

« かなめもを初めて観た日 | トップページ | スバルR1がだんだん痛車に・・・ »