« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

おともだち11月

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

病院での営業中に売店でたのしい幼稚園11月号とおともだち11月号を買う。もっとも、昼食の弁当を買うのが本来の目的なのだ。Dscn2290買ったお弁当はそば弁当というものでコンビニのそば弁当というレベルではなく、本物のお蕎麦でした。

・・・また買おう。

で、たの幼とおともだちなのだが、おともだちのこれからのフレプリの予告は②ちゃんで流出してた画像ではないか。Dscn2292

う~ん、関係者が意図的に流しているのかな。

しかし・・・北さん(ノーザ)ケバいな。

おともだち11月号はプリキュアまつりと言うだけあって、付録が良い。

某は閉じ込のプリキュアきらきらカードが良いと感じたな。Dscn2297

映画の公開も近いから力の入れ具合が違うな~。と感じる。

それでたのしい幼稚園11月号なんだけど、むしろ12月号のお知らせの方がすごいなと感じた。Dscn2294

DVDが付くそうだ。

・・・2冊買おうかな。

某の心の中設定では、4歳の娘がいる設定だから恥ずかしくは無いのさ。

でも、某ぐらいの年齢ならレジに持っていっても「娘さんに買っていくのだな」と思われるだろうが。20歳以下だとちょっと買うのがつらいかもしれないな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定6000セット

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

いつものようにサークルKに寄るとねんどいろぷちのボーカロイドシリーズ01サークルK・サンクス限定初音ミクフィギュアの予約チラシを眼にした。Dscn2289

う~ん、ねんどいろか~。

ミクミクか~。

12個入りBOXで6000円か~。

ミクだけなら欲しいけどな~。

これってもう予約した人がいるのだろうか?

さすがに6000円は今は出ないな。

ちょっと機を外した感じがする。

そもそも限定6000セットって限定なのか?イベントならすぐに履けそうな数ではある。

でも予定数量に達したら予約受付期間内でも締め切るそうだね。

ん?明日で9月も終わりか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北さんの名前公式発表キター

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

毎日放送のフレッシュプリキュア!サイトでワンクリッククイズと言うのがある。

そこで今日、これから登場する北さんの登場のセリフがクイズになった。

クイズの内容は、 Asahihousou ラビリンスの最高幹部・ノーザが登場します。

ノーザはプリキュアに出会ったとき何と言う?

• 我が名はノーザ。お前たちに嘆きと悲しみを植え付ける者

• まぁ、可愛らしいお嬢さん方。仲良くしてくださいね

• インフィニティちょーだい!!

というものだ。

某はBを選んだが大半はAを選んだようだ。Asahihousou2

某としては北さん(ノーザ)のCVに池澤春菜を希望している。

その理由は大空魔竜ガイキングの次大帝プロイスト風に「まぁ、可愛らしいお嬢さん方。仲良くしてくださいね 。このかわいそうな俺様とよ~」と妙なキレ具合をしてほしいからだ。

しかし、幼女がメインターゲットのアニメではそれは無いな。でも、そうすると大友には大受け間違いなしなんだけど。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それはそうと先日車のドアに挟んだ左人差し指がパンパンに張れている。痛みはひいたもののキーボードを打つときにかなり間違ってしまうのだ。

今から整形外科に行っても爪をはがされるだけだろうな~。

とりあえずは薄爪が伸びてくるのを待つしかないな。

あ~、なんてかわいそうな俺様なんだ。

いえ、決してこれを書きたかった訳じゃないのよ。

画像載せても良いけど・・・もう指先がグロ画像に近いからな。

う~ん、けがで通院するとケガ通院の保険金がもらえるけど・・・爪をはがされるのは嫌だな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっちゃんの手作りコロッケ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

アバンでラブとせつなが買物をしているシーンから始まった今日のフレッシュプリキュア!なんというかラブとせつなはラブラブですな~。

一袋詰め放題100円の野菜コーナーで、ピーマンを詰め始めたラブにせつながピーマンが苦手なことを告げると、ラブは好き嫌いしちゃいけないと自分の事は棚に置き説教。sweat02

するとせつなはSetunatoninnjin

ラブが嫌いなニンジンを袋に詰め始める。

するとラブも負けじと黙々とピーマンを袋に詰め始めるのだ。20090927fp

それで袋が破れて野菜をこぼしてしまい終わり。

ただ、野菜詰め放題の場合だと野菜では無くて袋が100円の場合が多いのではないだろうか。

よく農家が畑で一袋いくらで詰め放題ってやるでしょ。その時のお金ってかご代とか袋代だからな。

そういうことでラブとせつなのラブラブから始まったフレッシュプリキュア!第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」

今回の話は物語の後半で大きなカギとなる話だろう。

FUKOゲージも残りわずかで満タンになる。そこでウエスターとサウラーの共同作戦となるわけだ。

西さんいわく「作戦はお前が考えとくんだ」ってsweat02あんた頭脳労働本当に苦手なんだな。

キーワードは明日。

明日起こる事、駄菓子屋のバーさんの孫の結婚式、美希のママ蒼乃レミさんハワイへ旅行、ブッキーのパパ仕事で牛の出産予定日、ラブのパパゴルフコンペ、そしてせっちゃんは夕飯にコロッケを手作りする予定。Setunauruuru

ラブのパパが明日出かけることを知ったせつなは眼がウルウル。

でもラブのパパは飛んで帰ってくるという。良かった良かった。

そのころのウエスターとサウラーは作戦決行しようとしていた。

西さんいわく「こんなもの一体どこから調達してきたんだ」・・・確かに今年の日めくりカレンダーなんてどこから持ってきたのやら。その事にサウラーは答えず「僕に作戦を任せたのは君だよウエスター。黙って指示に従ってくれればいい」その返事にちょっとムッとしている西さんが良い。20090927nisi

「ちょっと聞いてみただけだ」(# ̄З ̄)

う~ん、面白いな~西さんは。さらに日めくりカレンダーを「覇ぁ!」と言って空に投げていたが何の意味が?

で、Bパートに入ると何時まで経っても日が昇らない。

良かったぁ~某アニメみたいじゃなくて。

明日を取り戻すために出動するプリキュア。やはりサウラーのナケワメーケは普通のナケワメーケだから弱いな。20090927fp1

まずい!と感じたウエスターは自分のナケワメーケを出すのだ。

デコトラをナケワメーケ化するのだが何事もなく飯屋から出てきたドライバーが面白い。おっさん、今起きていること知らないのかよ。

やはり西さんの強化ナケワメーケは強い。

でも最後はナケワメーケを退けるがやはり先週の日記で書いたとおり敵を退けてもFUKOゲージは下がらないんだよね。

そしてインフィニティとして覚醒してしまうシフォン。20090927fp2

眼がハニワの様だが気にするな。

シフォンはすぐに総統メビウスの手におちるようではないようだ。

う~ん、せつなのコロッケでまったりオチと言う訳じゃないのね。にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

オルゴールか、結構いい値だな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長野県佐久発の擬人化萌えキャラ?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

こうみくん&ぶりっとちゃんなる擬人化キャラが長野県佐久から出た。Photo

わくわくエコランド小海線と言うのだ。

小海線と言うのは長野家県小諸市から山梨県小淵沢までを結ぶローカル線で某もよく世話になったものである。

某は鉄に疎いのでぶりっとちゃんを見て「あっそうなの」程度であるが鉄の人にはたまらないのかな?

しかし、キャラデは誰だ?JR社員か?萌え擬人化と言うよりもゆるキャラに近い感じだぞ。

壁紙配布中だし、欲しい人はもらっておこう。

路線出身で名の知れたマンガ家に小山田いく氏(某、、元ファンでした)が居るのだから氏にキャラデを頼んだ方が地元おこしにもなったのでは?とも思う。「へぇ~、地元にこんなマンガ家がいたんだね」と逆流現象も期待できるが絵柄が今風の萌え系じゃないからだめかな。(*^.^*)

これからも萌えキャラの時代が続くのだな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月は運が無かったな(;ω;)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今朝未明に目が覚めて南長野の西友まで買物に出かけた。

こういうとき24時間営業って強いよね。

う~ん、プリティフィギュア プリキュアートは売っていなかった。

家に帰ってから録画してあったさよなら絶望先生を見る。

時に4時。再度寝る。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日から家の外壁を塗装する工事が始まり、足場を家の周りに組むのだ。

足場を組むというので車を一回入れ替えなければならない。

寝ぼけ眼で車のドアを閉めたためだろうか左手の人差し指を思いっきりドアに挟んでしまった。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


痛てぇ!これ絶対、爪がはがれるよ。

ぐあぁぁぁぁ。なんてついていないんだ。

そういえば、今月は星占いでも下位をさまよっていたな。

インプが定期点検なので出かけざまにサークルKにて一番くじを引く。

らき☆すた&マクロス7のあれだ。

やはりG賞かよ。


せめてシークレットが出れば文句もないがG賞じゃねぇ。

これ一回800円なんだよな。

ああ、指が痛い。

休日と言うのに出かける気も起らないわ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このセットはデフォなのね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨日の日記に書いたフレッシュプリキュア!のプリティフィギュアがまた届いた。

しかし・・・ピーチとパインが2体ずつでベリーが1体そしてパッションが5体ってデフォルトなのか?Dscn2286

昨日届いた分については会社の同じチームの同僚にパッションを1体おすそ分けした。

小学2年の娘さんが喜んでくれるといいが。

それはさておき、ベリー買い増ししないと。

あとフレッシュプリキュア!のカレンダー。

これは買った方が良いな。特に秋の西さん。Dscn2287

それととある季節のせつなと美希。Dscn2288

たしかに赤いが・・・そうきたか。

背景で何月用のイラストかまる分かりだな。

それはそうと北さんはノーザっていうのか。

ノーザ?北方将軍?マジでか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (2)

プリティフィギュア プリキュアート

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

やっと我が家にもフレッシュプリキュア!のプリティフィギュアが届きましたheart01Dscn2282

しかし・・・噂では聞いていたが個の偏り様はなんだ?

ソート10個のうち5個がパッションか。それでベリーが1個。

う~ん、前シリーズがあるからパッションだけ買う子どもの事を考えてのセット内容だろうか?でも大きさが前シリーズよりも大きいんだよね。

それも気にせず中を見ると、Dscn2283 パインほぼ完成状態かい!

何故、パインだけフィギュアが組みあがっているのだろうか。

しかし、各フィギュアとももう少し眉毛をはっきり書いてもよさそうな気がした。

とりあえず組んでみた。Dscn2284

やはりパイン足が太いな。

それはそうと、今回アマゾンで買ったのだが、すっかり忘れていて他のショップでも7月に予約を入れて置いたらしい。

う~ん、ま~、キュアベリーが1体だけだから買い増ししようと思っていたから、期にはしないけどね。

なにしろ、ここ数日の間、各スーパーやコンビニを回ったけどこのプリティフィギュアを置いている店が一軒もなかったのだな。

探し回る手間が省けたというか物忘れが多いというか。気にしないでおこう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代は「しまむら」か

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

毎日jpによると「ファッションセンターしまむら」が今10代の間で人気とのことだ。

「しまむら」と言えばせつなご用達で有名である。

先日はついにせつなのコーディネイトにより美希が「しまむら」を着ました。Simamuramiki

毎日jpの一部を引用すると、【中学3年、松本千明さん(14)は、自転車で30分かけて初来店。「友達もしまむらに行き始めている。かわいいし、値段も(安くて)いいと思う」。枚方市の中学2年、野上夏蓮さん(14)も「靴下や(髪をまとめる)ゴムは安くてかわいい」と言う。おしゃれを楽しみたい10代は、今はやりの「カワイイ」がキーワードのようである。】との事。

アニメの場合は「しまむら」のファッションカタログが手に入れやすいということでキャラクターが着る服の参考資料として使われる事が多いそうだ。

ちなみに某は「しまむら」で買い物をしたことがない。「しまむら」グループのアベイルでなら買い物をしたことがあるのだが近所にしまむらが無いので買い物をしたことがないのだ。アベイルは家から歩いて5分以内の距離だからな。

某の着る服はほとんどネット通販だな。ジーンズ類はアベイル。

う~ん、しまむらには男物はあまり置いていないという話もあるが行ってみるのも一興だろう。

肌着になる白地のTシャツを買わないといけないからな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ためになるアニメのマリー&ガリー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

いや~、今日のマリガリは面白かったというよりもためになった。Nhkmarika

さすがはNHK教育と言うだけのことはある。

最近のNHKアニメで見ているのはマリガリだけだ。おっと、訂正、忍たまもあったな。

で、話の内容はエジソンがトースター開発の臨時社員としてマリカとガリレオを監禁するのだが監禁理由がトースター開発のアイディアを出せというもの。しかもギャラはおでんの大根と言うセコさ。

それでマリカの出すアイディアが「おお!これをやったか!というものだ。」それはトースターネタ。Nhkmarikag

エヴァの最終回でもやったじゃないか、あの転校生の綾波とシンジがぶつかるあのネタ。

某の持っているマンガでは外道校長の・・・(-_-;)

これは載せてはイカンな。

それはさておき、某、この歳になっても未だにパンをくわえた転校生と道の曲がり角でぶつかる場面に出くわしたことがござらぬ。Nhkmarika2

某の人生が間違っていたのであろうか。

かなり話がそれたが、って、初めっからそれっぱなしだ。

今回のマリガリで初めて知ったことは、トースターってエジソンの発明なんだね。知らなかったよ。Nhksuie

さすがはNHK教育だ。すんなり頭に入った。

それにしても日本人にはありがたい炊飯器を発明した人の名が知られていないのは残念と言うしかない。(間違ってもベルではない)

それはそうと前々回のウラシマ効果回のオチは投げっぱなしだったんですね。

GAで投げっぱなしのオチに慣れすぎているけど。

見逃した人は再放送を見ような。それと受信料はきちんと払おうな。

・・・国策として日本のアニメの著作権を国がしっかりと保護しないかな。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

予約締切間近のほのかさん

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

フィギュアをなるべく買わないようにしているのだが・・・キュアホワイトが11月発売かよ。と既に予約済みの某。

先月末に幕張で未発売のキュアホワイトを見ている。

それが11月に発売になるのだ。

Cha_653288pl

残念ながらDMMでは既に予約締切になっている。某はあみあみにて予約済みだ。

各ネット通販でもまだ予約受付しているところもあるし、東映アニメーションオンラインショップでも予約数に達するまで受付中だ。

ただし、MH版のキュアホワイトなのだ。

無印とどこが違うか間違い探し並みのコスでキュアブラックほどの変化が無い。

ん~、MHだけぐっとくるフィギュアが出るとなるとシャイニールミナスも出るかもしれないな。

しかし、次はyesプリキュア5のフィギュアが12月発売だろ。

う~ん、フィギュアを買うことを止められないなぁ。

飾るところがあればいいんだけどね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア!33話スーパー西さんタイム

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

「美希とせつなのこわいもの!」

今回のフレッシュプリキュア!は美希とせつなが初めて二人だけで買に行くというエピソードだ。OP前のアバンでなんで二人っきりになったかと服を買いに行く理由を説明していたが、それは置いておこう。

2009920fp OP後の冒頭シーンでFUKOゲージが第一話よりもかなり進んでいることに気がついた。

来週の予告によるともっとFUKOゲージがたまっているようだ。

そうか、ラビリンスを撃退しても獲得した負のエネルギー(FUKO)は減らないのか。プリキュア不利ジャン。

まぁ、それはさておき、いきなり西さんタイムかい!!Nisisantaim

西さん・・・日本語間違っていますぜ。「腹の虫がおさまらねぇ・・・」と言って食べ物を探していましたが、腹の虫がおさまらないというのは腹が減ったという意味じゃありませんぜ。

腹立たしくて我慢できないという意味でさぁ旦那。(鈴木ボイスで銀魂の総吾風に読んでね)

それで食べ物を探しに出かける西さんだが、食料の買い出しには誰も行っていないのか?やはりせつな(イース様)がラビリンスを抜けてから男所帯になっている上に筋肉脳みそとヒッキーでは買い出しには出かけないと見た。

それにしてもサウラーは良い性格しているよな~。ポテチを隠しているあたりなんか面白すぎだ。

それで美希とせつなで美希の服を選んでいるのだが間違いなく美希とせつなは服を選ぶ基準が違うから趣味が合う訳ないと思った。

ブティックに着くまでの二人の会話のシーンはコントだったが、タコを怖がる美希のそばにいる時のせつなと美希の会話はとてもいいと感じた。2009920fp2

せつなが美希に「怖い物は誰にでも一つくらいあるものでしょ」と言った後に美希がせつなに「じゃぁ、せつなの怖い物ってなぁに?」って聞くシーンだ。

何が良いかと言うとせつなはラビリンスを抜けてきた身。人の生死でさえ管理しているラビリンスにせつなの縁者がいると思えないがせつなにとってラブ・美希・祈里しかもういないのだ。

だから「私が一番怖いのは・・・あなたたちがいなくなること・・・」とせつなは答えるのだ。それにハッとする美希。とてもいいと感じた。

このシーンを見て某はあさりよしとお先生の宇宙家族カールビンソンのあるコマを思い出した。「私にはもう君たちしかいない」というあの回想シーンな。

それはさておいて、その間に西さんは未知との遭遇をしていた。Nisisantaim2

タコ焼きと。

お~い、西さん。食べ物の前で条件反射的に勝手に食ってんじゃねぇ。

2009920fp3

確かにタコ焼きはうまいがそこまで感動する味か?

「いかん。このおいしさは危険すぎる。これを食べたらこの世界の人間が幸せになってしまう」と呟いてスイッチオーバーするが、西さん・・・それ食い逃げです。

今回のナキワメーケはタコちゅう。それを見た美希は20090220miki

混乱している。

それでせつなだけでタコちゅうと戦うのだがパッションがタコちゅうにキックをした2009920fp4 シーンで某、思わず覚悟のススメのあるセリフを思い出してしまった。

軟体!

いや~覚悟のススメを知っている人にしか分からないネタだ。

やはり西さんの強化ナキワメーケは強いな。イースがプリキュアに生まれ変わって弱くなったということはあるまい。

そして今回の良いと思ったシーン。

美希が勇気を振り絞ってキュアベリーとなりタコちゅうと戦う決心をする場面で。

西さんは言う「分からんな。そんな奴助けて何になるんだ!」「そいつは裏切り者だ。また裏切るかもしれないぞ」

その言葉に対して美希は言うセリフは良いセリフなんだが長いからやむを得ず途中は割愛して・・・「あなたは一人ぼっちじゃない。一人ぼっちにはならない。ピーチやパイン、それにあたしがいるから」2009920fp5せつなにとって一人ぼっちになることはかなり怖いことなのだ。

この後、ピーチとパインが駆けつけてタコちゅうと戦うがここで西さんはまた迷セリフを言う。

「はっ、全員揃ったところで所詮は4人。タコさんの足は8本あるのだ」

もうわけがわかりません。

それでもって敗走時の迷セリフも良い。「それでもタコ焼きが好きだ~!」もう何が何やら。

そしてラストシーンにせつなの選んだ服を着て出てくる美希。

祈里いわく「いつもとは全然雰囲気が違うわ。美希ちゃんのあらたな魅力を発見って感じね」

それはそうだろうねぇ。

今回は青山さんの一人原画でした。映画も公開間近だしね。

西さん、いい味出しすぎの今回でした。それにしても北さんはいつ登場するのだろうか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

願掛けは戸隠神社

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

戸隠神社にお参りしてきました。


お参りに行ったのが午前10時でしたから、すいていました。

連休初日ということもあるけど、案外参拝する人は少ない。


神社に参拝して願掛けを行う。

願掛けはもういつも大体同じ内容。

参拝後に戸隠キャンプ場近くまで行く。

タロは山に来ると好奇心旺盛なところを思いっきり出しますよ。

帰りは長野市街ではなく信濃町から高速に乗って帰ってきた。

信濃町道の駅で買ったもの。


みょうがとゴールデンキノコとポンちゃんラーメンカップ。

ポンちゃんラーメンは長野県地産のインスタントラーメンだ。長野に来た際は買ってみてね。

味はフツーにインスタント麺です。

しかし、信濃町インターから戸隠に入ってくる人多いね。

そっちの方が楽かもしれない。

時間はかかるけど。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週もいろいろあったな

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今朝がたサークルKに寄ってみると新作ねんどいろの予約チラシが置いてあった。

ルーセントハートって、なんだ?マジカル★ティアってなんだ?と調べた見るとオンラインゲームなのな。


いや~、某が知らなくて当然だわ。

オンラインゲームやらないもの。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それはさておき、家に帰ると驚くべきニュースがあった。

声優の神谷明氏が名探偵コナンの小五郎役を解任されたとブログに載せたというのだ。

まぁ、おそらく解任理由は楠田枝里子さんと同じかそれに近い理由だと思う。

なにしろ、名探偵コナンの放送時間が変わってからいつ放送しているのかも知らないうえに放送時間が変わってから見たことが無いのだ。

ヤッターマンの方はフレッシュプリキュア!の前に放送しているから早く起きた時は稀に見る事もある。

名探偵コナンは放送時間が変わって製作費がかなり削られたのではないだろうか。

声優としての格付けランクで上位に来る神谷明さんはランクが上の人だからね。

ちなみにアニメの声優とテレビのナレーターでは当然ナレーターのほうがギャラは良いそうだ。

テレビ局は番組の制作費を削減しているそうだが、減らすところを間違っているとしか言いようがないと思った。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

午後に靴はおろしません。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

某は靴を必ず午前中におろすうようにしています。

コネタマ参加中: 何となく信じている“迷信”ってある?

今週、アマゾンからナイキのデルタフォース2009秋モデルが届いた。

413xqbl3k0l_ss400_ 先月、シューマートでナイキのランニングシューズを買ったばかりなのだが3週間で靴の裏がはがれ始めてしまったからだ。

新しい物を買った場合、すぐに使いたくなるのが心情だが、母から「履物は午後におろすものではない」と教えられてから新しい靴は午後からおろさないようにしたのだ。

その理由は午後に靴をおろす時は不幸があったときくらいだあkらだそうで、早い話がゲン担ぎなのだ。

確かに午後から履物をおろすなんてお葬式以外無いような気がする。

で、デルタフォースの履き居心地ですがかなりいいです。

これって迷信なのかな?

知恵袋?違うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひめぐみ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ひめぐみという幼児雑誌をご存じだろうか。

たのしい幼稚園の増刊号で偶数月の15日に発売になっているらしい。Dscn2280

たまには買ってみようかと思い買ってみました。

なお、某には4歳くらいの娘がいるという嘘設定があるから恥ずかしくは無いのだ。

中身を斜め読みした感想は、幼児向けのファッション雑誌と言ったところだろうか。

だから姫組なのかな?

冒頭にはフレッシュプリキュア!特集があり、幼女たちにかなりの人気があることがうかがえる。

そうか・・・せつなの苦手な食べ物はピーマンだったか。

せつなと似たような髪形にするとお嬢ではないか。美容院とかにひめぐみを持って行って「この髪型にしてください」と注文する人もいるかもしれない。

それで映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?のお知らせもあるぞ。Dscn2281

キュアピーチがキュアエンジェルになるよ。と、紹介されているのだ。

む~キュアエンジェルか・・・キュアブラックもしくはキュアホワイトのフェニックス形態と比べたらどちらが強いのだろうか?と漢的なことを思ってしまう。

いよいよ来月末に公開か。

前売り券はローソンで買ってあるから楽しみだ。

いえ、結構大友も見に来てますよ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやらまだルリルリを好きらしい

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

サラリーマンの楽しみの一つにパチンコがあるだろう。

某がパチンコをやらなくなってから10年以上が経とうとしているが、前の日記に機動戦艦ナデシコがパチンコ台になると書いたことがある。

今日の帰宅時にコンビニによると表紙を見ただけで初めて買ってしまったパチンコ攻略本がこれ。Dscn2276

表紙がミスマル・ユリカの裏パチンコなんとやら・・・の雑誌だ。

昔放送していたアニメの版権使用をパチンコ業界が買いまくっていたのは知っているが、まさか後藤氏表紙描き下ろしか?

機動戦艦ナデシコはパチンコをやるしか興味の無い人には関係ないだろうが、テレビ版は結構なSFラブコメ物であったが映画ではかなりハードな内容なのだ。

で、この雑誌の中身は、Dscn2277

アニメ誌ですか~!

と10年ちょい前なら突っ込みたくなる絵だ。

で、少し読んでみるも・・・全く頭に入りません。Dscn2279

ただ、感じるのは、「ああ、この絵は使いまわしだな」ということぐらい。

ま~、なんというか実写に近い絵だと引いてしまうこともあるからアニメ的な絵の方が良いのだろうな。

で、読者のコーナーがこれ。Dscn2278

最近は総オタク時代ですか?

まぁ、マニアとでも言うべきか?

このパチンコのヒットによって、ハードだった映画の続編が作られる方が良いとも思うが作らないでほしいと思う方気持の方が強い。

どちらにしてもルリルリかユリカ・・・それとラピス(中の人は無名時代の仲間由紀恵!)のヒロインを泣かすことになるのだから。

いずれにしても某はこのパチンコはやらないな、間違いなく。その理由はホールの中がヤニ臭いからだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア!のCDが届いた。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日は我が家の生協の日である。

久しぶりに生協でCDを買い求めた。

このところ、アマゾンや東映オンラインショップやネットショップでCDを買うことが多かったが、配達料を加えても買う値段が安かったので利用した。

買ったCDはフレッシュプリキュア!のサントラCDである。


昨日も川中島の平安堂で探したが置いていなかった。

アマゾンでも商品発送までに4~6日かかるというから売り切れのお店が多いのではないだろうか。

実際、メインターゲットが児童向けのCDは演歌のように売れ行きが長いから一時に店頭に置くということが無いのかもしれない。

それでこのフレッシュプリキュア!のサントラCDブックレットに面白いことが書いてあった。

今までのプリキュアシリーズには無い衝撃的なクライマックスが待っている。というのだ。

まさかとは思うがバルディオス的なクライマックスなのかな?・・・ありとあらゆる面で分かる人にしか分からないな。大体、バルディオスを知っている人が今どれだけいることやら。

さて、明日の通勤時に車の中で聞くとしよう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今まで日記に書かなかった笑い話なのだが、うちの近所にこのような節操の無い看板があるのだ。


車で長野市に来た人なら「なに、あれ?」と思うに違いない。

カービーやハルヒを連想させるのはまだしもカイジのような絵まである。

なんかこの看板を書いた人の趣味のようにしか思えない。

ミ○キ○似だったら、洒落にならない事になっているぞ。

実は某の近所にある施設なのに一度も中に入ったことが無いのだ。

でも、たまに団体客が泊まりに来ているらしい。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美希がすっかり突っ込み担当に

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

不思議生物タルトがスウィーツ王国の王子ということが今回のフレッシュプリキュア!で知った。

しかも本人?すら名前を覚えられないほどの長い名前の105代王子。

今回はオルゴールを手に入れるまでの話なんだけど、各キャラの表情が豊かでよかった。

そういうことで第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」の感想です。

だんだん、ラブというかピーチの立ち位置がいじられキャラに近づいてきた。

それにしてもせつなの視力はいったいいくつなのだろう?2.0どころではないぞな。Fp20090913

他の3人が王様と女王様の顔が分からないのにせつなはタルトのことを王女似と言ったのだ。たぶん・・・5.0以上と見た。

せつながまじめに言っているところが面白い。

このシーンも面白かった。Soyokaze_2

タルト「そよ風が吹き・・・」

びゅおおお~。このキャラの目!面白すぎだ。さらにBikuri_2

この顔!面白い。

さらに封印された魔人がモチかウルトラマンタロウに出てきた怪獣モチロンに対抗できそうだ。

Wurs

う~っす!って何のダジャレだ。

それとこのカットいいと思った。Fp200909131

こんなイラストを描こうと思っていたんだけどね。

それにしても八島さんまでプリキュアに演出で参加か。

う~ん、ゲゲゲの鬼太郎5期(6期)は無いのかな。

東映のスタッフブログは昨日の日付で更新されているがまだ灯を消すなレベルだしな。

さてと、来週のフレッシュプリキュアは久しぶりの美希回だな。20090920yokoku

キタエリファンは要チェキだがタコカフェネタがかなりの確率で湧きそうだ。

神回の予感。

で、突っ込み担当と思った理由は、冒頭のシーンで美希が冷静にあやしげな関西弁に「本当にこの国の言葉だったのね」と突っ込んでいたところが印象深い。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (2)

レッスンDVDつきダンス絵本買ったよ♡

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

昨日発売のフレッシュプリキュア!レッスンDVDつきダンスえほんをすくじにて購入しました。Dscn2276

平安堂で予約してあるのだが手に入るのが今日ということだ。

う~ん、流通が普通の書籍とは異なるのだろうか?ハンガーにつるせるようになっているから、もしかしたら玩具屋やCD・DVDショップで売っているのが主なのかもしれない。

肝心の中身だが。

振付完全マスター版B2サイズポスターが入っているのだ。Dscn2277

これは・・・良い!

それでレッスンDVDはピクチャーレーベル仕様だ。Dscn2279

これだけでも欲しいレベルに該当するぞ。Dscn2278

後期エンディングのダンスの一部分ウェーブの振付もしっかりと分かりやすく載っているのだ。

そして一番の目玉はノンクレジットEDが入っていることだろう。

とりあえず、4人のカメラ目線カットをキャプしてみた。

Dvdreg

これだけでも買ってみる価値大!ですよ。

ただ、残念ながらアマゾンでは現在売り切れ中とのことだ。

しかし、入荷次第順次発送なのでぜひともゲットしたい人は注文しても遅くは無いぞ。

あれだよな、やっぱり大友を少しでも意識してアニメを作るとアイテムの売れ行きが半端じゃないな。

なにしろ、飯代を削ってでも欲しい物は買うからな。

関係ない話だがやはりシフォンが・・・そうだった。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見苦しい時は花を見てください。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今週は帰宅すると夜の21時過ぎということが多くて食って働いて寝てということばかりをしていた。

これから先はくだらない日記になるのでコスモスや西洋朝顔でも見てね。


クイーンズブレイド。

このアニメははっきり言ってパイオニアだと思う。

先日、プリンセスラバーの配信アニメが無修正で配信されるという事件があった。

でもすぐに修正版の配信がされたけど。


無修正と言ってもたんに乳と尻が丸見えなだけで大したことは無いのだが、地上波放送になると乳と尻に得体のしれない湯気もしくはスモッグがかかり隠れるのだ。

某が見たときにはすでに修正版だったが、しっかりと流出画像はもらいました。

年齢制限というのがあるが意味あるのかな?と思う。

アニメイトとの関係があるし、なるべく全年齢対象日記としたいのでそのキャプ画は日記に載せないのはご了承してくでsweat01

早い話が乳と尻を見たければDVDを買え!という商法だ。

それゆえ、クイーンズブレイドは偉いと思うのだ。

このところ、4コマ漫画を描いていない。

今週配ったのはリサイクル版。

忍者日記でアプしたものだから、また載せる気はないがリクエストがあればココログ日記にも載せる。

”我が家のお稲荷様”だんだん話が定石しているのが4話で分かった。

あれだ、主人公の周りに物の怪が現れてお稲荷様が物の怪を退治するというパターンだ。

昔からの定石だねぇ。

あ。

もうこんな時間だ。

BS11でさよなら絶望先生を見なければ。

日記の内容でもやもやした時は花を見て心を和ませてください。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別冊少年マガジン創刊号

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今週は残業続きですっかり、雑誌の発売日を忘れていた。

立ち寄ったコンビニで週刊少年マガジンの表紙を見て9月9日に別冊少年マガジンが創刊されるということを思い出した。

今日の退勤後に大阪屋へ寄って買いました。Dscn2273

同時に買ったものは銀魂30巻。

さて、某が別冊少年マガジンを読みたいものから読んだ感想だが、面白いぞこの雑誌。

現在、萌え絵ばかりが流行る漫画界において、全く違う絵柄ばかり集めたマンガ雑誌がどれくらいの人に受け入れられるかということが問題だ。まぁ、一部かわいい絵柄マンガもあるけどね。

某は、昔出版されていたマンガ少年ぽい絵柄のマンガ家を集めてみたのかな?と感じた。

某はこの手の絵柄好きですよ。

それで今回のピンナップはPEACH-PITがさよなら絶望先生の糸色倫をピンナップにしてあるのだがDscn2274

まじで糸色倫と書いていなければ誰だかわからないぞ。

それはいいとして、別冊少年マガジンの表紙に”いちばん新しい冒険の書!!”と書いてある。

たしかに冒険かもしれないな。

でも某としては萌え絵だけで内容の全くないマンガよりははるかに面白いと感じたぞ。

そして帰りがけにフリーペーパーを手にして帰ってきた。Dscn2275

まりあ☥ほりっくの5巻限定版が10月23日に発売に当たっての予約チラシだ。

限定版はドラマCD付きでキャストはアニメ版の声優。

予約締切が9月15日・・・来週の火曜日だな。価格は1290円。

う~ん、どうしようかな~。迷う。

土日にでも検討しよう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバルR1がだんだん痛車に・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

先のキャラホビ2009 C3×HOBBYで買ったあーみーさん リボン型マグネットをスバルR1にはりつけました。

貼り付け場所はR1のCピラー。

ちなみにこのキャラは”あーみーさん”と言うらしい。間違っても亜美さんではないので要注意だ。

ちなみにあーみーさんの階級は合衆国陸軍二等兵だそうだ。しかも13歳の出稼ぎ2等兵(笑)。

よくわからんがすごい設定だ。


なぜかあーみーさんだけマグコレを2け買ったのだ。

それはさておき、この手のマグネットリボンは大抵車のリヤに貼り付けるものだが、どうもR1はリヤハッチがスチール製ではないらしく、貼りつかないのだ。

リヤハッチの素材って、もしかして軽量化の為にアルミ製なのだろうか?

そんなお金のかかること・・・スバルならやりかねん。


しかし、マグネットが貼りつかないのであれば鉄じゃない事だけは確かだ。

リヤハッチにタロが映り込んでいるのは、R1のリヤハッチはタロの乗り込むところだからもしかして車に乗る気満々なのかもしれない。

しかし、ただでさえマニアックな車のR1がだんだん痛車に近づいて行くな。

それにしてもスバルが軽自動車完全撤退後のR1とR2はダイハツミラのOEMって噂は本当か?

車のキャラが全く違うと感じるのは某だけではあるまい。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思ったより良かった室内アンテナ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

先日のことなんだよね。

フレッシュプリキュアを見ている最中にアンテナ受信レベルが下がって、画像が止まってしまったんだ。

自室のテレビ環境は室内アンテナでテレビ観賞。

ケーブルテレビは自室まで引いていないのだ。

やむを得ず、室外アンテナ配線を使ってみるも故障しているようだ。BSは観れるのだけどね。

そういうことでアマゾンでこのアンテナを買いました。

買うにあたり、アマゾンの商品レビューを読んでみると受信感度が良い人と悪い人がいるようだ。

ま~、個人宅の環境じゃないのかな~。と 5,424円が3,843円なら安いかな?と買った次第です。

野外ではなく室内アンテナとして使う事にしました。Dscn2272

アンテナの置き場所は出窓。

しかもカーテンをめったに開けないからCDケースの上に誇りが山盛りだ(笑)。

その上にド~ンと置いただけ。

この状態で受信レベルはほとんど50代。レビューにあった70代は今のところ出ていないが十分見れるレベルだ。

あれだな、やはりこの手の物も値段で品質が決まるな。

いずれにしてもアンテナ受信レベルはその家の環境で決まるからな。

だまされたと思って買ってみて、だまされた~!とどっちでだまされるかの話だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなめもを初めて観た日

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

すみません。最初の5分で脱落しました。

それなのに見たきっかけは、②ちゃんでプリキュアのキャスティングについてのカキコが前にあったからだ。

そのカキコによるとプリキュアは主役にまだ色(キャラ色)の付いていない声優を選びその周りを深夜アニメで実力のある声優で固める。とあったから深夜声優(ファンや本人が怒りそうだ)でおなじみのキタエリこと喜多村英梨嬢の出ているかなめもを見ようと思い立った訳だ。Kanamemo

観るのを脱落した原因の一つに長野市ではテレビ東京をアナログ放送している事も考えられる。

ハイビジョンでアナログは・・・つらい、劣化jpegを見続けているようでとにかくつらい。

それと観た話が、たまたまツインテールの娘とのお別れ鬱展開だったせいかもしれない。

でも戻ってくるオチなんだけどね。

え~、萌えアニメでした。まんまかよ。Kanamemo1

その”かなめもに”キャラクターソングとサウンドトラックが一緒になったアルバムが明後日発売になるとのことだ。

「かなめも」キャラクターソング&オリジナルサウンドトラックアルバム「かなめろ」 9月9日発売。Kanamemo2

欲しい人は忘れずに買おうな。

それにしてもさよなら絶望先生を見ているときに流れる堀江由衣のCMってこのアニメのEDテーマだったのか。

こんな日記の内容では拡張員とやらにはなれんな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (2)

マグナムエース散る

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今回のフレッシュプリキュア!は、せつなの完璧超人ぶりが見れる回と思っていたのに脇役A(ひでぇ)とラブとの話でした。20090906fp

そういうことで第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」の感想です。20090906fp1

アバン前に脇役(大輔)がラブに声をかけうようとしたときにせつなを見て「誰だ?あいつ?」と動きが止まるシーンがある。これは今まで大輔がせつなに会っていなかったということであろう。

それでCM明けにせつなの運動神経良しで頭も良しのカットが入る。20090906fp2

それと意外だったのが管理国家ラビリンスには”ホウキ”というものが存在しないらしいことだ。20090906fp3

なぜそう感じたかと言うとラブが「じゃ、次はホウキで掃こうか」と言ったときにせつなは「ホウキ?」とホウキを知らない様子であったからだ。

さらに演出が細かくて良いと思ったところがこのシーン。

男子生徒から「あの~東さん、好きな食べ物ってなんですか」と聞かれたときに

せつなは「好きな食べ物?そうね・・・ドーナツとアイスクリームとケーキとコロッケとハンバーグ肉じゃがと・・・」と答える場面。

フレッシュプリキュア!24話のラストシーンでラブのお手製ハンバーグとパパの肉じゃががおいしいという話が出てくる事を覚えている。

せつながこっちでラブと初めに食べたのがドーナツだし、アイスクリームは先週の話だな。好きな食べ物は普通の年ごろの娘と変わらないな。

で、その頃の西さん。

Nisisanbatto

で、この後、大輔の野球の試合を見に行って、西さんと野球対決をするという超展開になるのだ。

そして満塁になったとき20090906fp4 に西さんはピッチャー交代を支持するのだがナケワメーケは続投させてくれと西さんに頼むのだ。

しかし、ピッチャー交代って西さん本人が投げるつもりでいたのかな?どちらにしてもプリキュアたちと仲良く遊んでいる西さんです。

もし、西さんがマウンドに立っていたら44ソニックとか言って投球したのだろうか?

まず、それはあり得ないな。間違いなく。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は某、”たのしい幼稚園”の他に”おともだち”も買ってあるのだが、フレッシュプリキュア!の先取り情報に関してはアニメ情報誌よりも”おともだち”の方が詳しい。Dscn2266

おともだちの先取り情報を読むと第34話からインフィニティについてラビリンスについての話が進んでいくようなのだ。

これから話の展開次第では重言話になるかもしれないから今のところコメディタッチでいいと思う。

それにしてもフレッシュプリキュア!のサントラCD見かけないな。長野県に入ってきていないんじゃないか?

結局お取り寄せしました。

フレッシュプリキュア!とは直接関係ないが”かなめも”でもたまには見てみようかな。(今まで見たことが無い)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

だらだら日記

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日は昨晩から通算15時間寝た。

朝の4時頃に目が覚めてカレーを食べ風邪薬を飲みまた寝る。

それで起きたのが午後15時過ぎ。

今までの疲れが出たのだな。

それでもフレッシュプリキュアのサントラCDを買いに行かねばとアニメイトに出かける。

置いていなかった。

あれだな、これは販売者の予想を裏切ってかなり売れていると見た。アマゾンでも商品発送に4~5日かかるという。これはどこで注文しようか。セブンイレブンか生協かどちらにしよう。

いずれにしても今日明日には手に入らないのだからな。

それでアニメイトで買った得体の知れないもの。Dscn2263

すがきやとのコラボで作ったカップめんらしいのだがよくわからん。

ハンターメンって言うらしい。

それと、懐かしさで買った得体のしれない菓子。Dscn2264

このエヴァンゲリオンスナックの裏側にケッダーマンのイラストが載っていたから、つい買ってしまった。

昔、ローディストであったものにしか分からない名前だ。

今どうしているんだろ?

この商品自体が洒落で出したとしか思えない内容です。

おまけのおもちゃも何?これ?って感じ。

オタクをかなり馬鹿にした商品と思った。

肝心のおもちゃがこれでスナック菓子も・・・(-_-;)

2個買ってしまったが1個で十分だったな。

残り1個どうしよう。普通スナック菓子って後を引くおいしさだから次々と食べたくなるのが普通なのにな。

ダジャレしかもおやじギャグ寒い系は一度で十分だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フレッシュプリキュア設定資料集

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
本日、アニメイトからフレッシュプリキュア!のスポーツタオルと設定資料集が届きましたheart01Dscn2260

スポーツタオルはもったいなくて使うことができそうにないな。

それで設定資料集のほうなんだけど、これはかなりの参考資料になるし、アイテムとして持っていても損が無いレベル。Dscn2261

各キャラの決定稿がいつできたかが分かる貴重なものだ。

写真はキュアパッションので結構早い時期にキャラが決まっていたことが分かる。

それで、イース様なのだがこれがまたキャラ設定がかなり早いうちに決まっていたようなのだ。Dscn2262

どれくらい早かったかはアニメイトでフレッシュプリキュア!設定資料集を買って確かめてみよう。

フレッシュプリキュア!設定資料集は買いだと某は断言する。

それでまだ体調が良くないのでこれにて寝ます。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良の時は勘が鈍る

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

すっかりフレッシュプリキュアのサントラCDの発売を忘れていた。

やはり予約は大事なことだ。

あと、アニメイトからタオルが届く予定だったのだが、残業をしていたから受取れなかった。

日通や佐川だと代引き以外は物置の中に入れていってくれるから楽なのだが。

まぁ、仕方がない。

痛車モデルカーのメールが来た。

10087923a

う~ん。

なぜにインプレッサ?

インプレッサなら買ってもいいと思うが、問題はこのアニメを見たことが無い。

知らないものまで買う必要は感じないからな。

とりあえず、今日も寝よう。

うん、明日はリーダー代理で残業になる事は確実だからな。

あっ、録画してある銀魂、まだ見ていないや。

とりあえず先に我が家のお稲荷さんを見てから寝よう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某は低体温の人

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

9月度営業目標を今日達成したものの体調は相変わらず良くない。

実は某の平熱は35度代なのだ。

まぁ、俗に言う低体温の人です。

それゆえに風邪をひくとそれはもう大変なことに。

今朝も起床後に吐きました。それでも体温は36度代。

36度代は普通は平熱なんだけど低体温の某にとっては37度くらいに当たるのだ。

結局体調不良で定時上がり。

できれば休みをもらいたいのだ。

そいう訳で今日は寝ます。

なかよしとかたの幼とかおももだちの感想を・・・体調が悪いのに何やっているんだか。

で、先日行った幕張にて買った銚子電鉄のぬれ煎。


うむ、やはりぬれ煎はうまいな。

人類の英知だ。


もし、千葉県に行くことがあったら、ぬれ煎を必ずお土産として買おうな。

某との約束だ。

あ~、熱があるな。

早よ寝よ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜展のお土産

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

実は昨日から熱が出ています。

昨日は休んで今日はしっかりと定時上がり。それでも体が重いし頭は痛いし吐き気がする。

昨日、医者に行ったらインフルエンザではないということだがカゼで熱が出るのはつらいよね。


今日の日記は幕張の恐竜展のことを書こう。

と、言っても見に行った方がいいと思うからお土産店のことを書く。


この写真は恐竜展のお土産コーナーで売られていた本物の化石。


だれが買うんだ?この52万5千円の化石。

と思っていたら、さらに上がありました。

201万6千円の化石。車が買えますね~、さすがにアンモナイトの化石2千円台とは訳が違う。


実際、某は玄関に置くとしたら・・・水晶と化石どっちが良いだろう。悩む。

幕張で恐竜のミイラ”ダコタ”が展示してあるから見に行っても損はないぞ。

まぁ、アンモナイトとかの化石をお土産として買うためには恐竜展に入場しなければいけないわけだけどね。

それも商売だ。

お土産が先か展示品が先か、どんなんだろうね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »