« 午後に靴はおろしません。 | トップページ | 願掛けは戸隠神社 »

今週もいろいろあったな

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今朝がたサークルKに寄ってみると新作ねんどいろの予約チラシが置いてあった。

ルーセントハートって、なんだ?マジカル★ティアってなんだ?と調べた見るとオンラインゲームなのな。


いや~、某が知らなくて当然だわ。

オンラインゲームやらないもの。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それはさておき、家に帰ると驚くべきニュースがあった。

声優の神谷明氏が名探偵コナンの小五郎役を解任されたとブログに載せたというのだ。

まぁ、おそらく解任理由は楠田枝里子さんと同じかそれに近い理由だと思う。

なにしろ、名探偵コナンの放送時間が変わってからいつ放送しているのかも知らないうえに放送時間が変わってから見たことが無いのだ。

ヤッターマンの方はフレッシュプリキュア!の前に放送しているから早く起きた時は稀に見る事もある。

名探偵コナンは放送時間が変わって製作費がかなり削られたのではないだろうか。

声優としての格付けランクで上位に来る神谷明さんはランクが上の人だからね。

ちなみにアニメの声優とテレビのナレーターでは当然ナレーターのほうがギャラは良いそうだ。

テレビ局は番組の制作費を削減しているそうだが、減らすところを間違っているとしか言いようがないと思った。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 午後に靴はおろしません。 | トップページ | 願掛けは戸隠神社 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

神谷さん解任のニュースはびっくりしました。
10年以上も毛利探偵の声をやっていただけに、解任の一報は非常に残念です。
そういえばフレッシュプリキュア!でせつなの声を充てている小松由佳さんも、ナレーターの仕事が結構多いそうです。
2ちゃんの小松さんスレには一説で2000万円近く稼いでいるなんて書き込みがありました。

投稿: naitou-sou | 2009年9月19日 (土) 03時24分

コメントありがとうございます。

もう神谷さん解任はびっくりですよね。
その声優が出ているだけでその番組を見る人がいるということを考えていないのかも知れない。

ここ最近、朝のテレビはめざましテレビから朝ズバに移りつつあるcoldsweats01
理由は小松さんのナレーションを聞くためhappy01
う~ん、2000万円か~。それだと小山茉美さんと同じでテレビアニメにあまり仕事がないのも頷ける。
そういえば三瓶嬢も時々ナレーションで出ているけど、女性のナレーターって少しハスキーなほうが受けが良いのかな。

投稿: | 2009年9月19日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46246465

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もいろいろあったな:

« 午後に靴はおろしません。 | トップページ | 願掛けは戸隠神社 »