« 願掛けは戸隠神社 | トップページ | 予約締切間近のほのかさん »

フレッシュプリキュア!33話スーパー西さんタイム

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

「美希とせつなのこわいもの!」

今回のフレッシュプリキュア!は美希とせつなが初めて二人だけで買に行くというエピソードだ。OP前のアバンでなんで二人っきりになったかと服を買いに行く理由を説明していたが、それは置いておこう。

2009920fp OP後の冒頭シーンでFUKOゲージが第一話よりもかなり進んでいることに気がついた。

来週の予告によるともっとFUKOゲージがたまっているようだ。

そうか、ラビリンスを撃退しても獲得した負のエネルギー(FUKO)は減らないのか。プリキュア不利ジャン。

まぁ、それはさておき、いきなり西さんタイムかい!!Nisisantaim

西さん・・・日本語間違っていますぜ。「腹の虫がおさまらねぇ・・・」と言って食べ物を探していましたが、腹の虫がおさまらないというのは腹が減ったという意味じゃありませんぜ。

腹立たしくて我慢できないという意味でさぁ旦那。(鈴木ボイスで銀魂の総吾風に読んでね)

それで食べ物を探しに出かける西さんだが、食料の買い出しには誰も行っていないのか?やはりせつな(イース様)がラビリンスを抜けてから男所帯になっている上に筋肉脳みそとヒッキーでは買い出しには出かけないと見た。

それにしてもサウラーは良い性格しているよな~。ポテチを隠しているあたりなんか面白すぎだ。

それで美希とせつなで美希の服を選んでいるのだが間違いなく美希とせつなは服を選ぶ基準が違うから趣味が合う訳ないと思った。

ブティックに着くまでの二人の会話のシーンはコントだったが、タコを怖がる美希のそばにいる時のせつなと美希の会話はとてもいいと感じた。2009920fp2

せつなが美希に「怖い物は誰にでも一つくらいあるものでしょ」と言った後に美希がせつなに「じゃぁ、せつなの怖い物ってなぁに?」って聞くシーンだ。

何が良いかと言うとせつなはラビリンスを抜けてきた身。人の生死でさえ管理しているラビリンスにせつなの縁者がいると思えないがせつなにとってラブ・美希・祈里しかもういないのだ。

だから「私が一番怖いのは・・・あなたたちがいなくなること・・・」とせつなは答えるのだ。それにハッとする美希。とてもいいと感じた。

このシーンを見て某はあさりよしとお先生の宇宙家族カールビンソンのあるコマを思い出した。「私にはもう君たちしかいない」というあの回想シーンな。

それはさておいて、その間に西さんは未知との遭遇をしていた。Nisisantaim2

タコ焼きと。

お~い、西さん。食べ物の前で条件反射的に勝手に食ってんじゃねぇ。

2009920fp3

確かにタコ焼きはうまいがそこまで感動する味か?

「いかん。このおいしさは危険すぎる。これを食べたらこの世界の人間が幸せになってしまう」と呟いてスイッチオーバーするが、西さん・・・それ食い逃げです。

今回のナキワメーケはタコちゅう。それを見た美希は20090220miki

混乱している。

それでせつなだけでタコちゅうと戦うのだがパッションがタコちゅうにキックをした2009920fp4 シーンで某、思わず覚悟のススメのあるセリフを思い出してしまった。

軟体!

いや~覚悟のススメを知っている人にしか分からないネタだ。

やはり西さんの強化ナキワメーケは強いな。イースがプリキュアに生まれ変わって弱くなったということはあるまい。

そして今回の良いと思ったシーン。

美希が勇気を振り絞ってキュアベリーとなりタコちゅうと戦う決心をする場面で。

西さんは言う「分からんな。そんな奴助けて何になるんだ!」「そいつは裏切り者だ。また裏切るかもしれないぞ」

その言葉に対して美希は言うセリフは良いセリフなんだが長いからやむを得ず途中は割愛して・・・「あなたは一人ぼっちじゃない。一人ぼっちにはならない。ピーチやパイン、それにあたしがいるから」2009920fp5せつなにとって一人ぼっちになることはかなり怖いことなのだ。

この後、ピーチとパインが駆けつけてタコちゅうと戦うがここで西さんはまた迷セリフを言う。

「はっ、全員揃ったところで所詮は4人。タコさんの足は8本あるのだ」

もうわけがわかりません。

それでもって敗走時の迷セリフも良い。「それでもタコ焼きが好きだ~!」もう何が何やら。

そしてラストシーンにせつなの選んだ服を着て出てくる美希。

祈里いわく「いつもとは全然雰囲気が違うわ。美希ちゃんのあらたな魅力を発見って感じね」

それはそうだろうねぇ。

今回は青山さんの一人原画でした。映画も公開間近だしね。

西さん、いい味出しすぎの今回でした。それにしても北さんはいつ登場するのだろうか。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 願掛けは戸隠神社 | トップページ | 予約締切間近のほのかさん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46262479

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!33話スーパー西さんタイム:

« 願掛けは戸隠神社 | トップページ | 予約締切間近のほのかさん »