« 長野県佐久発の擬人化萌えキャラ? | トップページ | 北さんの名前公式発表キター »

せっちゃんの手作りコロッケ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

アバンでラブとせつなが買物をしているシーンから始まった今日のフレッシュプリキュア!なんというかラブとせつなはラブラブですな~。

一袋詰め放題100円の野菜コーナーで、ピーマンを詰め始めたラブにせつながピーマンが苦手なことを告げると、ラブは好き嫌いしちゃいけないと自分の事は棚に置き説教。sweat02

するとせつなはSetunatoninnjin

ラブが嫌いなニンジンを袋に詰め始める。

するとラブも負けじと黙々とピーマンを袋に詰め始めるのだ。20090927fp

それで袋が破れて野菜をこぼしてしまい終わり。

ただ、野菜詰め放題の場合だと野菜では無くて袋が100円の場合が多いのではないだろうか。

よく農家が畑で一袋いくらで詰め放題ってやるでしょ。その時のお金ってかご代とか袋代だからな。

そういうことでラブとせつなのラブラブから始まったフレッシュプリキュア!第34話「インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!」

今回の話は物語の後半で大きなカギとなる話だろう。

FUKOゲージも残りわずかで満タンになる。そこでウエスターとサウラーの共同作戦となるわけだ。

西さんいわく「作戦はお前が考えとくんだ」ってsweat02あんた頭脳労働本当に苦手なんだな。

キーワードは明日。

明日起こる事、駄菓子屋のバーさんの孫の結婚式、美希のママ蒼乃レミさんハワイへ旅行、ブッキーのパパ仕事で牛の出産予定日、ラブのパパゴルフコンペ、そしてせっちゃんは夕飯にコロッケを手作りする予定。Setunauruuru

ラブのパパが明日出かけることを知ったせつなは眼がウルウル。

でもラブのパパは飛んで帰ってくるという。良かった良かった。

そのころのウエスターとサウラーは作戦決行しようとしていた。

西さんいわく「こんなもの一体どこから調達してきたんだ」・・・確かに今年の日めくりカレンダーなんてどこから持ってきたのやら。その事にサウラーは答えず「僕に作戦を任せたのは君だよウエスター。黙って指示に従ってくれればいい」その返事にちょっとムッとしている西さんが良い。20090927nisi

「ちょっと聞いてみただけだ」(# ̄З ̄)

う~ん、面白いな~西さんは。さらに日めくりカレンダーを「覇ぁ!」と言って空に投げていたが何の意味が?

で、Bパートに入ると何時まで経っても日が昇らない。

良かったぁ~某アニメみたいじゃなくて。

明日を取り戻すために出動するプリキュア。やはりサウラーのナケワメーケは普通のナケワメーケだから弱いな。20090927fp1

まずい!と感じたウエスターは自分のナケワメーケを出すのだ。

デコトラをナケワメーケ化するのだが何事もなく飯屋から出てきたドライバーが面白い。おっさん、今起きていること知らないのかよ。

やはり西さんの強化ナケワメーケは強い。

でも最後はナケワメーケを退けるがやはり先週の日記で書いたとおり敵を退けてもFUKOゲージは下がらないんだよね。

そしてインフィニティとして覚醒してしまうシフォン。20090927fp2

眼がハニワの様だが気にするな。

シフォンはすぐに総統メビウスの手におちるようではないようだ。

う~ん、せつなのコロッケでまったりオチと言う訳じゃないのね。にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

オルゴールか、結構いい値だな。

|

« 長野県佐久発の擬人化萌えキャラ? | トップページ | 北さんの名前公式発表キター »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46326634

この記事へのトラックバック一覧です: せっちゃんの手作りコロッケ:

» 【フレッシュプリキュア】 第34話  〜インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!〜 [アニメ研究所]
[フレッシュプリキュア] ブログ村キーワード 今日のプリキュアは敵さんも気合が入っていましたね。 ウエスターも登場しましたが、お笑いは... [続きを読む]

受信: 2009年9月27日 (日) 19時56分

« 長野県佐久発の擬人化萌えキャラ? | トップページ | 北さんの名前公式発表キター »