« だらだら日記 | トップページ | かなめもを初めて観た日 »

マグナムエース散る

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今回のフレッシュプリキュア!は、せつなの完璧超人ぶりが見れる回と思っていたのに脇役A(ひでぇ)とラブとの話でした。20090906fp

そういうことで第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」の感想です。20090906fp1

アバン前に脇役(大輔)がラブに声をかけうようとしたときにせつなを見て「誰だ?あいつ?」と動きが止まるシーンがある。これは今まで大輔がせつなに会っていなかったということであろう。

それでCM明けにせつなの運動神経良しで頭も良しのカットが入る。20090906fp2

それと意外だったのが管理国家ラビリンスには”ホウキ”というものが存在しないらしいことだ。20090906fp3

なぜそう感じたかと言うとラブが「じゃ、次はホウキで掃こうか」と言ったときにせつなは「ホウキ?」とホウキを知らない様子であったからだ。

さらに演出が細かくて良いと思ったところがこのシーン。

男子生徒から「あの~東さん、好きな食べ物ってなんですか」と聞かれたときに

せつなは「好きな食べ物?そうね・・・ドーナツとアイスクリームとケーキとコロッケとハンバーグ肉じゃがと・・・」と答える場面。

フレッシュプリキュア!24話のラストシーンでラブのお手製ハンバーグとパパの肉じゃががおいしいという話が出てくる事を覚えている。

せつながこっちでラブと初めに食べたのがドーナツだし、アイスクリームは先週の話だな。好きな食べ物は普通の年ごろの娘と変わらないな。

で、その頃の西さん。

Nisisanbatto

で、この後、大輔の野球の試合を見に行って、西さんと野球対決をするという超展開になるのだ。

そして満塁になったとき20090906fp4 に西さんはピッチャー交代を支持するのだがナケワメーケは続投させてくれと西さんに頼むのだ。

しかし、ピッチャー交代って西さん本人が投げるつもりでいたのかな?どちらにしてもプリキュアたちと仲良く遊んでいる西さんです。

もし、西さんがマウンドに立っていたら44ソニックとか言って投球したのだろうか?

まず、それはあり得ないな。間違いなく。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は某、”たのしい幼稚園”の他に”おともだち”も買ってあるのだが、フレッシュプリキュア!の先取り情報に関してはアニメ情報誌よりも”おともだち”の方が詳しい。Dscn2266

おともだちの先取り情報を読むと第34話からインフィニティについてラビリンスについての話が進んでいくようなのだ。

これから話の展開次第では重言話になるかもしれないから今のところコメディタッチでいいと思う。

それにしてもフレッシュプリキュア!のサントラCD見かけないな。長野県に入ってきていないんじゃないか?

結局お取り寄せしました。

フレッシュプリキュア!とは直接関係ないが”かなめも”でもたまには見てみようかな。(今まで見たことが無い)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« だらだら日記 | トップページ | かなめもを初めて観た日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46138228

この記事へのトラックバック一覧です: マグナムエース散る:

» フレッシュプリキュア! あそびコレクション [フレッシュプリキュア! あそびコレクション]
フレッシュプリキュア! あそびコレクションの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「フレッシュプリキュア! あそびコレクション」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 03時43分

« だらだら日記 | トップページ | かなめもを初めて観た日 »