« 予約締切間近のほのかさん | トップページ | 時代は「しまむら」か »

ためになるアニメのマリー&ガリー

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

いや~、今日のマリガリは面白かったというよりもためになった。Nhkmarika

さすがはNHK教育と言うだけのことはある。

最近のNHKアニメで見ているのはマリガリだけだ。おっと、訂正、忍たまもあったな。

で、話の内容はエジソンがトースター開発の臨時社員としてマリカとガリレオを監禁するのだが監禁理由がトースター開発のアイディアを出せというもの。しかもギャラはおでんの大根と言うセコさ。

それでマリカの出すアイディアが「おお!これをやったか!というものだ。」それはトースターネタ。Nhkmarikag

エヴァの最終回でもやったじゃないか、あの転校生の綾波とシンジがぶつかるあのネタ。

某の持っているマンガでは外道校長の・・・(-_-;)

これは載せてはイカンな。

それはさておき、某、この歳になっても未だにパンをくわえた転校生と道の曲がり角でぶつかる場面に出くわしたことがござらぬ。Nhkmarika2

某の人生が間違っていたのであろうか。

かなり話がそれたが、って、初めっからそれっぱなしだ。

今回のマリガリで初めて知ったことは、トースターってエジソンの発明なんだね。知らなかったよ。Nhksuie

さすがはNHK教育だ。すんなり頭に入った。

それにしても日本人にはありがたい炊飯器を発明した人の名が知られていないのは残念と言うしかない。(間違ってもベルではない)

それはそうと前々回のウラシマ効果回のオチは投げっぱなしだったんですね。

GAで投げっぱなしのオチに慣れすぎているけど。

見逃した人は再放送を見ような。それと受信料はきちんと払おうな。

・・・国策として日本のアニメの著作権を国がしっかりと保護しないかな。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 予約締切間近のほのかさん | トップページ | 時代は「しまむら」か »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46282868

この記事へのトラックバック一覧です: ためになるアニメのマリー&ガリー:

» 忍たま乱太郎 忍たまのための忍術トレーニング [忍たま乱太郎 忍たまのための忍術トレーニング]
忍たま乱太郎 忍たまのための忍術トレーニングの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「忍たま乱太郎 忍たまのための忍術トレーニング」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月24日 (木) 01時49分

« 予約締切間近のほのかさん | トップページ | 時代は「しまむら」か »