« 9月は運が無かったな(;ω;) | トップページ | せっちゃんの手作りコロッケ »

長野県佐久発の擬人化萌えキャラ?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

こうみくん&ぶりっとちゃんなる擬人化キャラが長野県佐久から出た。Photo

わくわくエコランド小海線と言うのだ。

小海線と言うのは長野家県小諸市から山梨県小淵沢までを結ぶローカル線で某もよく世話になったものである。

某は鉄に疎いのでぶりっとちゃんを見て「あっそうなの」程度であるが鉄の人にはたまらないのかな?

しかし、キャラデは誰だ?JR社員か?萌え擬人化と言うよりもゆるキャラに近い感じだぞ。

壁紙配布中だし、欲しい人はもらっておこう。

路線出身で名の知れたマンガ家に小山田いく氏(某、、元ファンでした)が居るのだから氏にキャラデを頼んだ方が地元おこしにもなったのでは?とも思う。「へぇ~、地元にこんなマンガ家がいたんだね」と逆流現象も期待できるが絵柄が今風の萌え系じゃないからだめかな。(*^.^*)

これからも萌えキャラの時代が続くのだな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 9月は運が無かったな(;ω;) | トップページ | せっちゃんの手作りコロッケ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46319053

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県佐久発の擬人化萌えキャラ?:

« 9月は運が無かったな(;ω;) | トップページ | せっちゃんの手作りコロッケ »