« スバルR1がだんだん痛車に・・・ | トップページ | お見苦しい時は花を見てください。 »

別冊少年マガジン創刊号

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今週は残業続きですっかり、雑誌の発売日を忘れていた。

立ち寄ったコンビニで週刊少年マガジンの表紙を見て9月9日に別冊少年マガジンが創刊されるということを思い出した。

今日の退勤後に大阪屋へ寄って買いました。Dscn2273

同時に買ったものは銀魂30巻。

さて、某が別冊少年マガジンを読みたいものから読んだ感想だが、面白いぞこの雑誌。

現在、萌え絵ばかりが流行る漫画界において、全く違う絵柄ばかり集めたマンガ雑誌がどれくらいの人に受け入れられるかということが問題だ。まぁ、一部かわいい絵柄マンガもあるけどね。

某は、昔出版されていたマンガ少年ぽい絵柄のマンガ家を集めてみたのかな?と感じた。

某はこの手の絵柄好きですよ。

それで今回のピンナップはPEACH-PITがさよなら絶望先生の糸色倫をピンナップにしてあるのだがDscn2274

まじで糸色倫と書いていなければ誰だかわからないぞ。

それはいいとして、別冊少年マガジンの表紙に”いちばん新しい冒険の書!!”と書いてある。

たしかに冒険かもしれないな。

でも某としては萌え絵だけで内容の全くないマンガよりははるかに面白いと感じたぞ。

そして帰りがけにフリーペーパーを手にして帰ってきた。Dscn2275

まりあ☥ほりっくの5巻限定版が10月23日に発売に当たっての予約チラシだ。

限定版はドラマCD付きでキャストはアニメ版の声優。

予約締切が9月15日・・・来週の火曜日だな。価格は1290円。

う~ん、どうしようかな~。迷う。

土日にでも検討しよう。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« スバルR1がだんだん痛車に・・・ | トップページ | お見苦しい時は花を見てください。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46176574

この記事へのトラックバック一覧です: 別冊少年マガジン創刊号:

« スバルR1がだんだん痛車に・・・ | トップページ | お見苦しい時は花を見てください。 »