« 久しぶりの4コマ漫画 | トップページ | おっ面白いぞこのアニメ »

フレッシュプリキュア!37話

第37話『シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!』の感想?です。37tait

今回のあらすじはプリキュア達の前に現れたラビリンス最高幹部ノーザに対抗するためにプリキュアが特訓する話だ。

特訓ですよ、特訓。特訓と言えば仮面ライダーだけど、平成ライダーは特訓というものが無いな。お笑いであったくらいで。

あと、特訓と言えばウルトラマンメビウス34話でウルトラマンレオが出てきた時の話か。

やはり現代では特訓は流行らないようだな。

Miyukisannorinori

しかし、特訓と聞いてノリノリのミユキさん。おそらく、特訓世代に違いない。それか芸能界入りするにあたって変なドラマを見すぎたとか。

でね、ミユキさんはプリキュアたちを連れてラブのクラスメート御子柴君の自宅に連れていくのだが・・・あっメイドさんだ。Fp37meid

う~ん、執事とメイドさんが4人ずついるのか~結構なお金持ちだぞ。

どうしてアニメに出てくるお金持ちと言うのは、こう・・・まぁ良いか。

順番が前後してしまったけど今回からしばらくOPは映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?バージョンだ。Eiga37senden

このカットを見てガンダムWを思い出した人は多いと思うが某もその一人。でも良いんじゃない?

映画と言えば、映画のOPCDをアマゾンで予約済みだ。むろんDVDが付いてくる方。今週21日に発売予定だ。

毎度のことながら話がそれまくりだ。

さて、御子柴家の庭には秘密地下室があって・・・ナギもビックリだな。そこのメカが80年代メカ。

Fp37meka

うむぅ、突っ込みどころ満載の様な気がする。

それで各プリキュア達の秀でているところを分析した結果、ピーチはパンチ力、ベリーはキック力、パインは持久力、パッションは瞬発力と言う事が分かった。

まぁ、ギャクアニメなら「ピーチのバストは・・・」と言いかけて「何を分析しているのよ!」とぼけ突っ込みが入るところなんだけど・・・測定データは御子柴財閥に残るのでは?

この後、ラビリンスパートに入るのだが、そのパートの中のセリフでノーザさんは「サウラー君の言うとおり力だけでは勝てないわ」と言うのだ。

もしかしなくてもノーザさんって、結構○増。まぁ・・・最近はと○ま園という分野もあるからな~、各分野をザルですくっているようだ。

それで今回のちょっと無理がある展開に入っていくのさ。

それはラブたちが仲たがいする事。Purikoke

ちょっと、この展開は少し無理があったと思う。でもまぁ、それはこういう事だな。Zetubousita

仲直りする事を前提としたカップルのケンカなのだ。(笑)

ミユキさんがチーム力がバラバラと言ってもおそらく4人は意味が分からなかっただろうな。そこに現れる西さん。

今回のやられ役だ。

しかし、まだチームとして息が合っていないからまともな戦いにならないんだよ。そこでミユキさんがダンステーマ曲を流して「みんなあの日の気持ちを思い出して。新生よつばのクローバーが誕生したあの日の気持ちを」とのセリフに「はっと」気がつく一同。

Fp37kizuku_2 それで4人は力を合わせるのだ。展開早!それはそれで良いか何しろプリキュア同士で喧嘩をする話は子どもたちに人気が無いらしいからな。

それから出る新必殺技。おお!戦隊物しているじゃねえか!Fp37kp

これは良い。

う~ん、今の子どもはゴレンジャーを知らないだろうからかなり新鮮に映ったんじゃないかな。

そして新必殺技のバンクシーン。Sinnhissatu_2

カッコいいじゃない。

ラッキークローバーグランドフィナーレ!

うむ、良い技だ。

そして西さん。Fp37nisisan

「なんなんだ?あの力は!聞いてないぞ~」と言って逃げていくが、そらそうだ出来立てのほやほやの技だしね。

なんだ、展開が飛んでいたが結構いい話じゃないか。

キュアベリーのパンチラもあったしね。

で、次回はそのキュアベリー回だ。Jikai

声優から見るアニメを決めている逆流ファンは次回キタエリ回だぞ。

次回も楽しみだ。

まる。

|

« 久しぶりの4コマ漫画 | トップページ | おっ面白いぞこのアニメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46517139

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!37話:

« 久しぶりの4コマ漫画 | トップページ | おっ面白いぞこのアニメ »