« 漫画は長期化すると失速するのは常識か? | トップページ | フレッシュプリキュア!視聴率上がった日。 »

喜多村英梨ファン感謝の日?

今回のフレッシュプリキュア!は喜多村英梨(キタエリ)ファン感謝回のような内容でしたね。

オープニングの映画宣伝バージョンもキュアベリーがメインだったからな。Kyuaberiop

時に映画フレッシュプリキュア!を何時観に行こう。会社を休んで平日にでも見に行くとするかな。

さて、シフォンの夜泣きから始まった、第38話「クローバーボックスをさがせ!!」です。

今回のあらましは、Fp38miki美希がオルゴールを持っているところに幼女が現れてオルゴールを貸してと脅迫された際にオルゴール紛失。その後、知らないトラックドライバーからオルゴールをもらった別の幼女から取り戻すまでの話。

どちらの幼女もしつけがなってないな!

こんな話だったような気がするが・・・違ったっけ?

それにしても川村作画は神だな。ソレワターセの栽培室から出てきたノーザさんの前でひざまずいていたシーン。Fp38nayuta う~ん、凛とした美しさだ。これならドM男どもが”ノーザさんに踏まれたい”などというすごい名前のスレを立てるのも無理はないというものだ。

「今度は、あなたがお行きなさい、サウラー君」のセリフで盛り上がれる彼らがある意味すごいと思う。

それで街に出かけたサウラー君はインフィニティーレーダーでシフォンを探すのだが、レーダーがオルゴールによって探知不能になってしまう。

だが、プリキュアのオルゴールと気がついたサウラーは幼女からオルゴールを取り上げようとするのだった。Fp38syun


そこに駆け付ける美希!う~ん、いい展開だ。Fp38beriしかし、クローバーボックスは南の手に落ちるんだよな。Fp38beri1手におちるといっても、もしかしてラビリンスの連中はクローバーボックスに触れることができないのかな?

それはそうと、また触手ですよ。

しかも板野サーカス付きで。

サービス満点だよ、今回のフレッシュプリキュア!

さらにサービスは続いて、クローバーボックスを回収できないと知るや南は破壊行動に出る。

「やめて~!」Fp38beri2

駄目だよ美希ちゃん、精神攻撃が分野の南の前でそんな行動をとっちゃ。

クローバーボックスを人質?にとられた美希は反撃することもできない。

けどね、「ブルーのハートは希望のしるし!つみたてフレッシュ、キュアベリー!」おお!萌える・・・じゃねぇ、燃える展開だ。Fp38beri3

よもやベリーソードをおとりに使うとは思いもよらなんだ。

それと今回いいなと思ったシーンはピーチの走りながらプリキュアに変身するシーン。Fp38

もはや今回の主役キュアベリーもしくはキタエリファンにとって最高のフレッシュプリキュア!になってきたぞ。

このカットもサービスだよな。 38fpkitaeri_2

そしてラストシーンもサービスだ。Fp38beri4

キタエリ歌うまいな。

プリキュアと言えばさ、東映から

お客様各位

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

DVD「映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」 【初回限定版】【通常版】に関するお詫びとお知らせ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

平素は格別のご愛顧を頂きまして、誠にありがとうございます。 この度、次の対象商品2点の本編に、音声に関する不具合があることが発見されました。

というメールが来たんだ。

まいったなディスク交換したら、初回じゃなくなるじゃないか。

いまオンラインショップで売っているのは対策品なのかな?だとしたら、対策品を某は買うよ。しかし、そのあたりはどうなのだろうか、対策品なのかな。

来週はプリキュアは休みでその次はラブとせつなの新婚旅行じゃない、修学旅行の話だ。38jikaiyokoku

う~ん、西さん回だぽ。

|

« 漫画は長期化すると失速するのは常識か? | トップページ | フレッシュプリキュア!視聴率上がった日。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46576625

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多村英梨ファン感謝の日?:

« 漫画は長期化すると失速するのは常識か? | トップページ | フレッシュプリキュア!視聴率上がった日。 »