« データカードダスフレッシュプリキュアムック | トップページ | A4プリキュアカレンダーと別冊マガジン »

台風一過の日の後にjは虹

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

大型の台風18号が長野県を通過するというのでどうなるかと思いました。

出勤時では、高速道路更埴~佐久間の雨はさほどではなかったけど、小諸高原バス停を過ぎた後で横風がすごかった。

でも、外回りの仕事には台風は関係ない。

もっとも雨に寄る自ズべりなどの災害があったときは別だが。

午前10時30分過ぎ、雨もやみ晴れ間がちらほら・・・・。


台風の目に入ったのかな?

カーラジオから流れるニュースでは諏訪地域に入った台風18号は時速50キロ(早!)で軽井沢方面に抜けると行っていた。


しかし、通り過ぎるのが早い台風だな。

青空が見えてますよ。

これを台風一過と言う。

しかし・・・佐久市塚原は吹く風が強いな~。

八ヶ岳と言うか美ヶ原というか蓼科山から下りてくる風なのだろうか、某も飛ばされそうな風が吹く。

JAあさま中佐都支所に抜ける道から正面に虹が見えた。

でかい虹さ。

長野新幹線(北陸新幹線)からもこの辺りの景色は見ようと思えば見れる場所だ。

新幹線からこの虹を見た人はラッキーだったのかな。


雨の日の営業活動は疲れるので定時で帰りたい。

しかし、手一杯で結局少し残業。

佐久市のほとんどの小学校は休校したそうだ。

雨で仕事を休めたらいいな~などと思ってしまう

外回りはそんな仕事だよな。

別に愚痴じゃないよ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« データカードダスフレッシュプリキュアムック | トップページ | A4プリキュアカレンダーと別冊マガジン »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46432275

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の日の後にjは虹:

« データカードダスフレッシュプリキュアムック | トップページ | A4プリキュアカレンダーと別冊マガジン »