« 今週の4コマ漫画 | トップページ | 喜多村英梨ファン感謝の日? »

漫画は長期化すると失速するのは常識か?

すっかり忘れていて、”すくじ”に「まりあ☥ほりっく」5巻を買いに出かけた。Dscn2314

新発売のコミックスを見て回るとガンダムさんの最新刊を見かける。

・・・まだ続いていたのか、と、とりあえず買った。

家に帰ってからまりあ☥ほりっく5巻から読み始める。読んだ感想として書くことは一つ。

つまらん。

買うんじゃなかったレベル。

女の子同士の好き好き漫画ならまだ面白いのが他にもある。4巻で失速し始めた感があったけど、5巻でついに停止状態に突入か?

あぁ、6巻に期待しよう。

で、ガンダムさん5巻だが、フィクションもここまで来るとすごい。いや、ガンダム制作秘話みたいな漫画の方な。

”ゆとり”連中がこの漫画を史実だと勘違いして本気にしたらどうするんだ。としか言いようが無い。

面白いけど。

そうそう、今週の生協配達で届いた書籍があって、それがこれ。Dscn2315

大塚康生さんの”作画汗まみれ”と吉岡平さんの”突入!痛戦車小隊”の2冊。

まだ2冊とも手につけていないが”作画汗まみれ”の方は、おそらく引っ越しの際に手放した文庫サイズの再刊を再度買っただけ。

東映動画(東映アニメーション)の黎明期や虫プロの事などが書かれている。

”突入!痛戦車小隊”については朝日ソノラマの新形態なのか?まだ読んでいないけど。

ばかばかしくて面白いという話で買ってみただけだが、何時読もう。

それと今週他に買った漫画は漫★画太郎画伯の傑作漫画?Dscn2316

”まんゆうき”

便器のふたの上での写真は気にするな。トイレに入る度に毎度読んでいるだけの話だ。

今から20年くらい前の漫画だけど・・・今でも破壊力抜群だ!と感じる漫画だ。

漫★画太郎画伯と言えば、プリキュアファンにとって伝説の同人誌があって、いまさらだがそれがこれ。Puridou

なぎさとほのかがプリキュアに変身する何の事もない出だしなのだが、これが次のページをめくると大変なことに。Puridou2

まぁ、昔からのプリキュアファンにとってはホントに今さらネタだな。

プリキュアと言えば、シャイニールミナスの中の人田中理恵さんがハヤテのごとく!!DVD販促の為に特典映像としてメイドカフェで働いた姿を収録しているとか。

いや~、仕事ってつらいよね。

話変わって、アニメってさ、まだ地位が低いよね。

先日、技夏奈(偽名。って、炎転を知っている人には全く通用しない偽名だ!)さんにアニメイトカードを持っているのを見られて、「ここ、どんなものを売っているの」と聞かれたんだ。

それで品ぞろえとか話したまでは良かった。そのあと、技夏奈家が長野まで買い物に来た時の話になった。

その時に次女がアニメイトに入って行ったのだが、技夏奈家の長女が「私はそこまで堕ちていない」と言ってC-oneビルに入って行かなかったと言うのだ。

お~い!長女!アニメファンは皆オタクかい!

先日のダウンタウンDXでプリキュアの決めポーズを娘の為に一生懸命覚えているお父さんだっているんだぞ。Purititi

良い事だ。

|

« 今週の4コマ漫画 | トップページ | 喜多村英梨ファン感謝の日? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46571704

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画は長期化すると失速するのは常識か?:

« 今週の4コマ漫画 | トップページ | 喜多村英梨ファン感謝の日? »