« フレッシュプリキュア!37話 | トップページ | ザザ虫は食べられない某 »

おっ面白いぞこのアニメ

戦う司書と言うアニメを知っている人は多いと思う。

むろん、某の会社関係にはいないと思うが。

いや、スーパージャンプで漫画化されているから眼にした人もいるかもしれない。Tatakausisyo今のところBS11で3話までアニマックスで3話まで放送済みだ。

話の内容は・・・よくわからん、人が死ぬと本になるとか武装司書(物騒な)人たちが出てくる話。

で、その主人公ハミュッツ=メセタを演じるのは朴ロ美(パクロミ)さんだ。

よく東映作品に出るようになった声優でプリキュアシリーズでは甘井シロー、今年は侍戦隊シンケンジャーの敵方薄皮太夫の声だ。

このアニメは結構声優陣が渋い点が良い。

そしてアニメの路線は戦う女性系だ。Tatakausisyo2

萌えアニメばかり見ていないでたまにはこういうアニメを見た方が良いぞ。という感じがする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

う~ん、某、結構チキン。

ホントは某の好きな漫画家が自身のブログの絵日記で某アニメを見た感想を書いたら・・・炎上した。

その事でその漫画家を支援する事を日記に書こうとしたのだが・・・触らぬ神にたたりなしだ。

Sawaranukami
でもね、某はその漫画家のファンをもう30年近く続けているわけよ。

それだけ長い事某も含めたファンがいるというのはすごい事なんだぞ。

そうだな、この漫画家の書いた漫画で秋田文庫から出ていた学園物があったな。

それを今アニメ化すれば・・・と、思ったが、もしかして・・・当時はそんな言葉は無かったが萌え漫画の基礎を作った人でもあると感じた。

今な。

ま~彼の作品を二つともアニメ化した会社は国際映画社というオープニングの出来だけが良いという伝説を残した会社だ。

クラッシャージョーって劇場アニメに当の本人が出てくるの知っている人も少なくなったな。

|

« フレッシュプリキュア!37話 | トップページ | ザザ虫は食べられない某 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46529874

この記事へのトラックバック一覧です: おっ面白いぞこのアニメ:

« フレッシュプリキュア!37話 | トップページ | ザザ虫は食べられない某 »