« 駒場公園にて(佐久市のだよ) | トップページ | 賞味期限って »

今日のフレッシュプリキュア!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

いよいよ、今回北さん(ノーザ)が登場したね。

そういうことで第35話「シフォンの隠された秘密!」の感想です。今回の作画監督はポール・アンニョヌエボさん。フィリピン地震があったけど無事でしたでしょうか。

先週の話を振り返るとFUKOゲージが満タンになり、インフィニティとして覚醒してしまうシフォン。で、そのシフォンが行方不明になり、今回の騒動となっているわけだ。

その緊張感をグダグダにするかのごとく現世に現れる長老。「ボンジュ~ル・マドモアゼル」なんて軽いノリなんだ長老。さすが長老。

そのままラブの家に行き長老から手掛かりを聞くのだが、なんと長老はタルトとプリキュアにしか見えないようになっているそうで、Sasugatyourou ラブたちの心配をよそに「茶がまずい」などと行っておる。

それで手掛かりを知っていると思いきや、何の当てにもならない長老。さすが長老だ、シフォンがいなくなっても何ともないぜ。

それでラビリンスの方がまじめにシフォンと言うかインフィニティの行方を捜していたんだよね。

シフォンの行先は”おもちゃの国”Omotyanokjuni ええ!おもちゃの国ですか~。おお、今月末に映画公開ではないか。

それはさておき、おもちゃの国に現れるサウラーとウエスターなのだが、サウラーのこっちの名は瞬っていうんだったね。出番が少ないからすっかり忘れていたよ。

おもちゃの国で聞き込みをする西さんと南だが・・・西さん・・・外さないねぇ。Nisisannkntoe_2

で、一方の南はこれ。Minami

シフォンと言うかインフィニティは簡単に見つかるのだが、この二人にはつかまらずに長老から受け取ったオルゴールで現世に戻るシフォン。

そして今回の見せ場!西さんと南のスイッチ・オーバーのシーン。

なんだろう?これは腐向けの演出だろうか。Hutariha_2

昔こんな振付で踊るアイドルがいたようないなかったような気がしてならない。

それでシフォンがインフィニティから元に戻ってしまったから帰ってしまう西と南。

それでシフォンを家に連れ戻してみんなでコロッケ・パーティーをラブの家でするのでした。Korokke

う~ん、せっちゃんのコロッケか~。

でもね、いよいよ北さん(ノーザ)が登場するんだよね。

北さん(ノーザ)の中の人渡辺美佐さんでしたか。Photo 渡辺美佐さんと言えば、マジレンジャーのバンキュリアだよね。
なんとなく、バンキュリアと北さん(ノーザ)のキャラが似ているようにも見える。(ツリ目だからだ)

昨年は11月8日にゲゲゲの鬼太郎で針女役で出ていた。

今回のエンドカード。Endkard 来週の予告でせっちゃんは「まさか、おまえは・・・ノーザ!」と驚いた口調で言っていた。

それほどまでに強いのだろうか。次週「新たな敵その名はノーザ!!」来週も超期待だ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 駒場公園にて(佐久市のだよ) | トップページ | 賞味期限って »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

渡辺美佐さん、知りませんでした。
マジレンジャーは懐かしいですね。
ノーザ、前回シリーズのアナコンディとどのように違うのでしょうかね。

投稿: アニメ研究所 | 2009年10月 5日 (月) 01時51分

アナ姐さんとですか。
う~ん、かなり違うと思いますよ。
アナ姐さんは最初から出ていましたし、館長の秘書的な役割でしたから。

投稿: | 2009年10月 5日 (月) 21時14分

渡辺美佐サンはONE PIECEだとネフェルタリ・ビビ役でしたよね?

大好きなのですっごい期待してます☆

確か、次回予告で最高幹部的な事言ってましたよね?

投稿: 紅雨[クレイン] | 2009年10月 7日 (水) 17時38分

次回予告で確かに最高幹部と言っていましたね。

でもOPに出てくるのはノーザだけだから他は出ないと思います。

投稿: 某 | 2009年10月 7日 (水) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46393839

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のフレッシュプリキュア!:

» フレッシュプリキュア! 第35話「シフォンの隠された秘密!」 [ふたりはメロキュア]
★大手レビューサイトに初TBです。 結局シフォンとクローバーボックスの正体は、謎のままなんですよね。HDDの中身は使い方次第、という事で。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 14時52分

« 駒場公園にて(佐久市のだよ) | トップページ | 賞味期限って »