« アニメージュでフレプリ特集。それと、ささめきこと? | トップページ | 格安の床屋は良いよね。 »

新たな敵!その名はノーザ!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

まさかアバンから西さんコーナーとは思いもよらなかった。36fpnisi贈り物と言う言葉に何故ここまで嬉しそうな顔ができるのだろう。

多分、純粋なんだろうな。単純とも言うけど。

送られてきたものは”インフィニティレーダー”。うん、これならシフォンがインフィニティになったときにすぐに探し出せるね。

総統メビウスからの贈り物はもう一つあって、それがノーザだ。

ノーザが公園を歩いているときに草を踏むと草が枯れていくのだがノーザって生気を独自で吸い取るのだろうか?まぁ良いか。

それでCM後にシフォンが立つシーンがある。

う~ん、赤ちゃんは育つのが早いな~。36fpsifo

赤ちゃんつながりで”赤ちゃんと僕”というアニメを瞬間的に思い出した。・・・そういや、このアニメにも渡辺美佐さんが母親(故人)役で出てたな。

前はシフォンが言葉を話してタルトだけ名前を呼んでもらえず、タルトが「拗ねてるんちゃうんわ(戸を閉めて)、心閉ざしているだけや」と言っていたのが昨日の様に思い出される。あれから5ヶ月か~、「シフォンが立った」親の心境なんだな・・・すっかり子育てアニメだ。

それはそれで来週のOPは映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?の主題歌バージョンで放送するそうだ。映画公開まであと1カ月になったからしばらくは映画カットでOPだ。その後で新OPになってくれると嬉しいのだけど。

今回のフレプリはどちらかと言うとノーザを紹介するための話みたいで展開が遅かったな。ここまでテンポが悪い話は久しぶりだ。

話をかなり割愛して戦闘シーンの話をしよう。36fp1今回は西さんと南のナケワメーケ登場だ。

それにしても冷静にみるとキュアパインの見得ポーズ、ずっとこの片足立ちはつらいぞな。

今回の一番の見せ場!36fpg1 うわぁ、めっちゃカッコええ!

殴り飛ばされたナケワメーケは西さんと南に落ちてくるところも面白い。さらにピーチとパッションに襲いかかる南のナケワメーケにベリーとパインがダブルプリキュアキックをするシーンもいい。36fp2これまたナケワメーケは西さんに落ちてくるのだが・・・外さないねぇ西さん。

なんだろう?先週より急に弱くなった西さん&南のところに北さんが登場するシーン。さすが最高幹部と言うだけあってスイッチオーバーもカッコいいぜ。36fpg3

まさか!と驚くサウラー、ウエスター、キュアパッション(イース)三人の驚き方からして、本来は出てくるはずのない人物なのだろう。36fp3 それにしても今回のフレッシュプリキュア!は見せ場が多いな。

それで少し前に東映アニメーションサイトでクイズにあった、ノーザはプリキュアに出会ったとき何と言う?の正解だけど、「我が名はノーザ。お前たちに嘆きと悲しみを植え付ける者」でした。

某としては「まぁ、可愛らしいお嬢さん方。仲良くしてくださいね」が良かったんだけどね。

さらに見どころは続いてナケワメーケ、ナキサケーベに続くモンスターソレワターセが出てくる。

強いな~、ソレワターセ。

オルゴールの力によってソレワターセを撃退できたが、某の感じていたことが今回で分かった。それはキュアパッションはハートのプリキュアなのだ。クラブでは無いという事だ。36fp4

まさかキュアパッションはパラレルワールドにおいてはプリキュアのリーダーという事ではないだろうな。前に日記に書いた色々な意味でバルディオス的なオチと言うのはこういう事とかも含んでいるんだ。

でも、ま~ハート、スペード、ダイヤと来て残りがクラブというのは安直過ぎるかな。

さらにさらに見どころは続いてラビリンス最高幹部のノーザ姐さんは撤退するときに異空間から帰っていくところが面白い。むろん、西さんと南は徒歩で帰宅だ。

ラビリンスの3人が館に帰ってからも面白い。

ウエスター「ノーザ」と呼びかけると・・・

ノーザはウエスターを一瞥して36fp5ノーザ・・・さん。でしょ」

うわぁ~良い人だ(笑)思わず映画AKIRAのあのシーンを思い出してしまった。そう、あの名シーン。

鉄雄が金田を呼び捨てにしたときの金田の迷セリフ

「さんを付けろよでこすけ野郎!」

ノーザ姐さん面白いわ。

それに対して西さんも面白い。苦虫を噛んだような顔で・・・

ノーザ・・・さん!

これから先の館内部が面白そうだ。

今回のフレッシュプリキュア!は原画マンが多かった。12人もいた。見どころが多かったからな。

来週のフレプリは特訓回になるようだ。

・・・ミユキさん、一体どこからそんな設備を・・・。

次回も楽しみだ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« アニメージュでフレプリ特集。それと、ささめきこと? | トップページ | 格安の床屋は良いよね。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46453909

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな敵!その名はノーザ!!:

» フレッシュプリキュア! 第36話「新たな敵!その名はノーザ!!」 [ふたりはメロキュア]
まさかどんぐりにあそこまで含みを持たせるとは。赤尾脚本、真骨頂です。突然家族になり、その成長(親も子も)を描くというネタは増えてるように思いますね。 しかし今回私のハートを一番ゲットしたのは、ドングリナキサケーベとの戦闘シーンでした。大塚演出なのに空中シーンはなかったですが(笑)... [続きを読む]

受信: 2009年10月12日 (月) 16時32分

« アニメージュでフレプリ特集。それと、ささめきこと? | トップページ | 格安の床屋は良いよね。 »