« 新たな敵!その名はノーザ!! | トップページ | マリガリと学レス »

格安の床屋は良いよね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

某は最近INTOKIOという格安の床屋でカットをしている。むろん、篠ノ井駅前のあの店だ。

先日のニュースで

10分1000円散髪店がピンチ

先日のニュースでというものがあった。ニュースの内容は、

全国的な広がりを見せ、議論を呼んでいた理・美容店の洗髪設備義務づけ。「消費者の自由はどこへ…」「新規参入を阻害する目的?」といった世論も聞こえてくるなか、群馬県が洗髪設備の設置を義務づける方針を決め、ネット上でも反響が広がっている。

これまで散髪代といえば数千円かかるのが普通だったが、最近は低価格が売りのカット専門店が登場し、「10分1,000円」などでサービスを行って いる。こうしたサービスは既存の理髪店の利益を脅かすものとなりうるが、料金や設備費用面から洗髪は行っていない。こうしたなか全国で進んでいるのは、衛 生上の問題を理由とした洗髪設備設置の義務づけ(洗髪の義務づけではない)。義務化した県もある一方、見送った県もあるが、群馬県は先日義務づけを決め、 来年秋ごろに法改正される見通しだという。

ネット上には、「近所で1,000円カットして自宅に帰って洗髪したいのに、そういう権利を認めないってこと?」「カットのみは許されるのに、洗髪設備の設置だけ強制とか意味不明」「既存理髪店の圧力だろう」などのコメントが寄せられている。

というものだ。

うわぁ・・・ココログニュースとはいえニュースまるごとペーストだよ。

それは良いとして、1000円床屋は水道橋のお店でしか入った事が無い。

1000円でチケット?を買ってカットをするのだが・・・簡単でいいんじゃないの。といった感じしかない。

このニュースを読んで思う事は、利権がらみの様な感じがする。

理容協会が自分たちのもうけが危ないと感じて議員に働きかけをしているとかね。

それが関係しているのか昨日INTOKIOに行ったら、洗髪がやたらと長かった。

おかげで頭に引っ掻き傷ができた(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても今日は寒かった。

うちの母が白根まで行ってきたそうなんだが雪がもう降ったと言っていた。

おかげで膝が冷えて歩けなくなりそうだった。実は冷え症なのだ。

明日は膝サポーターをして出勤しよう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

明日。

いよいよ東映アニメーションの怪談レストランがオンエアされる。

残念ならが某は明日遅くまで残業なので録画で見ることになりそうだ。

えっと、この番組って、マリガリと時間帯がバッティングしてね?

同じ東映アニメーション制作で同じ時間帯の放送かよ。

まぁ、うちはDVDデッキとBlu-rayデッキがあるから問題ないけど・・・他の人たちはどうするんだ?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は日記にこれからの同人誌のあり方について書こうと思ったが、某の日記は全年齢対象だから書けなかった。

って、18禁同人誌の事かよ!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« 新たな敵!その名はノーザ!! | トップページ | マリガリと学レス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46469226

この記事へのトラックバック一覧です: 格安の床屋は良いよね。:

« 新たな敵!その名はノーザ!! | トップページ | マリガリと学レス »