« おともだち11月 | トップページ | なかよし11月号 »

もう10月ですね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

今日から10月です。衣替えの日です。神無月です。関係ない話だが前に神無月の巫女というアニメがあった。しかし、某は見たことが無い。

10月からは厚生年金が値上がりするだの電気代が上がるだのと負担ばかりが増えるニュースしか耳にしないが、萌えニュースを見つけた。

献血もここまで来たか!と思わせるニュースだ。Thumbtw200910019613economy

リンク: 初音ミクがお出迎え!“超アキバ系”献血ルームが誕生 - 速報:@niftyニュース

もはやなんと言って良いものやら。

某と言えば、ヤフオクで落札した同人誌を見て絵を学んだ。

その同人誌とは、これだ。Dscn2299

知る人ぞ知る同人誌だな。

実は某はフリルを書くのが苦手なのだ。

何しろフリルというものを、まじまじ見たことが無い。で、この同人誌を見て、「ああ、こう書けばいいのか」と感じた。Dscn2300

でもそのまんまは描かないよ。参考資料にするだけ。

最近の魔女っ娘物はフリルが多いからな。昔のミンキーとかクリーMeはフリルらしきものしか出てこなかったからな。

ゴシックロリータ本なんて買う気しないからな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

|

« おともだち11月 | トップページ | なかよし11月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46364969

この記事へのトラックバック一覧です: もう10月ですね。:

« おともだち11月 | トップページ | なかよし11月号 »