« お知らせ | トップページ | 久しぶりの4コマ漫画 »

外壁工事終了で電波がやっと届く

我が家の外壁塗装工事がやっと終わって、足場が家のまわりから撤去された。

おかげでスカパーの電波がやっと入るようになった。

しかし、そのせいもあってクイーンズブレイドが4話も進んでしまった。Qb21

まず、OPを見て思った事は、また16:9の画面を4:3で放送しているのか~。

それはさておき、OPからしてマッパかよ。

やっと見れたクイーンズブレイドはキタエリ演ずる戦闘教官アレインが敗退する話でした。

アニメの動きが少しおかしいのは某国に下請けを出しているためだろう。

それでED・・・何これ?まさか地上波もこのEDじゃないよね?20091016222110

それと今日帰りがけに大阪屋書店に寄ったんだ。

そしたら、冥土写真集が売られていた。さすがに買おうと思ったが買えなかった。普通のエロ本なら平気なのにね。

いや~冥土は敷居が高い。Qb212

写真集はクイーンズブレイド THE LIVE 冥土へ誘うものアイリ 森下悠里 EDITIONtって言うのだが森下悠里なる人物を某は知らないのだ。

グラビアアイドル?なのか?

それで初めて見たクイーンズブレイド玉座を継ぐものの感想だが、見始めたばかりなのでなんとも。

そして久しぶりに見た我が家のお稲荷さま。

話が9話になっていた。Oinari9

外壁工事中はようつべで我が家のお稲荷さまを見ていた。

おそらくアプしていた人が飽きたのだろう、話の途中でアプされなくなっていた。

まぁ、AT-Xの電波が入ればようつべで見る必要もないのだ。

今回は逆さ円をめぐる話その②だ。

相変わらず我が家のお稲荷さまは面白いな。

なんであまりヒットしなかったんだろ?

キャラがほぼ同じ顔をしているからかな。萌えキャラが男の子だったからか?

ヒロインと呼べるキャラがいなかったせいもあるかも知れない。

|

« お知らせ | トップページ | 久しぶりの4コマ漫画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46502644

この記事へのトラックバック一覧です: 外壁工事終了で電波がやっと届く:

« お知らせ | トップページ | 久しぶりの4コマ漫画 »