« 夏のあらしキュア回かと思ったらコスプレ回だった。 | トップページ | 歴女は買うべし »

フレッシュプリキュア!39話

これこれ、某がせっちゃんフェイクレザーの似合う娘と書いた姿。Fp39op

あと、今日のOPはブッキーの見せ場でしたね。20091108fpop

このブッキーの雄姿を大画面で見るには映画館に行かないと見れないぞ。Fp39op2

当然、このブッキーも大画面でみる価値ありだ。

それから今日のフレッシュプリキュア!はOPが映画用のOP曲になっていた事とBGMも映画用のを使用している事がすぐわかりました。

何しろ、通勤時のBGMがフレッシュプリキュア!ばかりなもので。

そういう事でフレッシュプリキュア!第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」の感想です。

感想と言っても・・・西さんグッジョブ!としか言いようがないが。Fp391

なにしろサブタイの絵からして西さんこれだもの。

それからタルトとシフォンがラブのバッグに入り込んでいるのを見て、某、ガッシュを思い出した。Fp392

関係ない話だが別冊少年マガジンはあす9日発売だ。さらに関係ない話だが先週の少年マガジンは綾ちゃんが表紙だったからつい買ってしまった。sweat02

そして西さんタイム。Fp393

いや~、西さん既に文尾さんを超えた感じがするよ。

なぜかって言うと、プリキュアシリーズの特徴としてプリキュア側は食事シーンとかが出てくるが敵側には滅多に出てこない。

敵側で食べ物に関するカットがあるのは、SSで満がメロンパンを持っているシーンとキントレスキーが咲の家にパンを買いにくシーンぐらいだった様な気がする。

まぁ、これで満のメロンパン伝説ができてしまうのだが。

それにしても”じゅるん”(たぶんじゃらんのもじり)を持って出撃?って、あからさまに観光目的じゃん。

どう見ても観光が目的です。Fp394

ノーザさん「ウエスタァー君、どこ行くの」

西さん「プリっキュアを倒しに・・・」

ノーザさん「この実(ソレワターセ)も持たずに?」

うわぁ、上司?からのプレッシャーだよ。

だが西さんは食べ歩くのでした。20091108fpnisisan

そのころラブたちは修学旅行中でした。

それにしてもこの子どもと言うか沖縄県人細かいことにこだわらなさすぎ。Fp395

普通、驚くだろ?ぬいぐるみの隣にフェレットがストローでジュース飲んでいたら、と言うかどうやって買ったんだ?ちんすこうまで食べてるし。

で、シフォンがインフィニティとしてまた覚醒してしまうとちんすこうをのどに詰まらせてしまうタルト。

倒れたタルトに子どもがかけた声が「大丈夫か?マングース」するとタルトが「わいはマングースちゃうで」子ども「わっしゃべった」驚くのはそこかい。

その頃西さんはまだ沖縄そばを食べていて、シフォンが覚醒した事によってインフィニティレーダーに反応がでる。Fp396

その時の西さんのセリフ

「インフィニティが沖縄に?ラッキー」

あからさまに遊びに来てたんじゃないかせめて「ラッキーじゃなかった計画通り(にやり)」と言ってほしかった。

そしてやります今回も食い逃げを。

今回のソレワターセはシーサーです。

シーサーと言えばゲゲゲの鬼太郎をどうしても思い出すな~。来年は水木しげる先生のご婦人が書いた自伝がNHKで連続テレビドラマになるから、何かあればいいな~。

話がまたそれた。

ラブに襲いかかるソレワターセと西さん。Fp397

らぶ「!ソレワターセ!あんたどうしてここに?」

西さん「インフィニティを奪いにきたにきまってるだろ!」

説得力ゼロ!

ここにきて某は絵に違和感を覚えて、「ん?今回は青山さんの一人原画じゃないのか?」と感じる。

今回は青山さんと志田さんの2人原画。

志田さんは必殺技バンクの修正に来たのか?でも青山さんの絵じゃないような感じのするカットも入っているから今回の原画もやっているよな。

某の会社関係の人は・・・?だろうから、ドラゴンボール改のEDを描いた人だ。これならわかるだろ。

説明が多い日記だな、と某も感じる。

変身バンクに使われているBGMが映画のBGMに変わっていた。

それから戦闘シーンに入ると動く動く。20091108pi

うわぁ・・・今回の戦闘シーンは神回かもしれない。

20091108nisisann2

やはり西さんの顔の雰囲気が違うからこのあたりが志田さんか?

でもスーパービックリマンではこんな感じの絵を描いていた時期もあったな。

そのころのせっちゃんは、ラブの戦闘中にテレポートで美希とブッキーを沖縄に連れてくるのだった。

しかし、・・・なに打って変ってこのほのぼの感。Fp398テレポートの着地点が西さん頭上かよ。

しかも西さんダイイングメッセージ書いているし。

で西さんの上に居座っているくせに美希とブッキーの汚いものを見るまなざしがある種の人間にはご褒美だそうな。Fp399

せつな「ラブ、大丈夫?」

西さん「全然大丈夫じゃないぞ…」

ブッキー「ラビリンス!」

美希「なんであんたがここにいるのよ!」

せつな「ラブとシフォンはどこに行ったの!」

西さん「まずどけよ!」

そらそうだ(笑)

それで西さんの上で変身しちゃうんだよね。

西さんもびっくりだ。Fp3910

そして今回の一番の見せ場。Fp3911

なんかほほえましい戦闘シーンだな。

相手のマントを引っ張って動きを止める戦闘シーンは未だかってないよな。

いや~、2週間ぶりのプリキュアは面白かったな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、来季のプリキュアシリーズの公式発表はおそらく今月末だろうな。

セールス的に大成功しているフレッシュプリキュア!が1年で終わってしまうのは残念だが、某掲示板に「2年続いたらフレッシュじゃ無いじゃん」とのカキコがあった。

その通りだな。

来週はラブママの偽物が出る回だ。

ラブママは元魔法少女だったという裏設定があったらいいな~、と思うのは某だけではあるまい。

|

« 夏のあらしキュア回かと思ったらコスプレ回だった。 | トップページ | 歴女は買うべし »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46706015

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!39話:

« 夏のあらしキュア回かと思ったらコスプレ回だった。 | トップページ | 歴女は買うべし »