« S.H.フィギュアーツは買いだね。 | トップページ | 日曜はタロとお出かけ(笑) »

良い話でした、今日のプリキュア。

今日のフレッシュプリキュア!第40話「せつなとラブ お母さんが危ない!」は一言で言って良い話でした。

Fp40ed

話の概要はラブのお母さん(桃園あゆみ)がラビリンスの送り込んだ偽者とすり替わられ、それに気が付いたせつながラブと一時不仲になりピンチになるというものだ。

それはそうと映画宣伝OPはせっちゃんのシーンになりましたね。

あの!パッション無双のシーンが出るかと期待してみていましたが、さすがに見せ場の一つだから、出てきませんでしたね。

それでせっちゃんの振り返り美人gifを作ってみました。Passyonnhurikaeru

OP後のあゆみがラブとせつなにブレスレットを作っているシーンが後々の伏線になり、またその会話を聞いてしまうせつなの表情も良い。

Fp40「今は私がお母さんだもの」

と言うあゆみのセリフにほほを染めるせつな。

それでサブタイトルになります、ハイ触手回です。ベリー回で見ましたが、今回も触手です。Fp401

サブタイ後でスーパーに買物に行くシーンになり、そこでニンジンとピーマンを買い今夜の献立にするがこれも後の伏線。

買い物帰りに喫茶店に3人で寄るが、そこであゆみは北さんに襲われることに。Fp402

どこの怪談レストランですか~!

それから自宅に帰り、夕食になるのだがおばさま(あゆみ)の言動がおかしい事に気が付き始め偽物と入れ替わっている事を知るせつな。

はやくあゆみに害が及ばないうちに保護しなければと感じるせつなとまだ気が付きもしないラブ。

せつなは美希とブッキーに相談してあゆみを探し始める。Fp403

それでせつなが居ない事に気持ちがせつなに行ったことによりあゆみの様子がいつもと違う事にうすうす勘づき始めるラブ。

その頃、せつなは鏡の中であゆみを見つけるのでした。Fp404

どこのゲゲゲの鬼太郎だよ。

ラブとあゆみ偽物と会話している中でラブもお母さんが偽物であるという事に気が付くが、ソレワターセ知能低すぎ。

それから、あれ?と思ったシーンがグランドフィナーレになるところでピーチが「みんな行くよ」と言うとベリーとパインは「OK」と言っているのにパッションだけ「分かった」と言っているのだ。

グランドフィナーレ前にピーチが号令を出すのは今回で2回目で前回のベリーパンツ回の時は3人とも「ええ!」だった。

う~ん、せつなを際立たせるための演出か?それともこまっちゃんがセリフを言い間違えて、それを聞いた音響さんがそれで行こう!となったのかな?まぁ、「OK」よりも「分かった」の方がせっちゃんらしいけどね。

そして物語は大団円へ。Photo

良かったねせっちゃん。

それから少し話題になっていた前回の志田さん必殺技バンク修正作画を見比べてみる。Fppbk

上が修正前の必殺技バンクで下が修正後。

さらに修正が分かるのがこのカット。Fppbk2

パッション、愛されているな~、と感じる。

後わかったのがパインの修正。Fppnbk

ピーチとベリーの修正箇所が分からなかった。

今回の話は良い話だったな。

しかし、次回は西さん回だ。

ローテ多いな。

|

« S.H.フィギュアーツは買いだね。 | トップページ | 日曜はタロとお出かけ(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46767881

この記事へのトラックバック一覧です: 良い話でした、今日のプリキュア。:

« S.H.フィギュアーツは買いだね。 | トップページ | 日曜はタロとお出かけ(笑) »