« キュアパッション組み立て式フィギュア | トップページ | アニメイトでなかよし1月号を買う »

今日のノーザさん。・・・じゃなくてプリキュア感想。

今回のフレッシュプリキュア!は映画の見せ場がOPでした。20091129fp

このシーンは映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?の中でトイマジンとプリキュアたちが戦う場面。

とにかく動く動く。20091129fpegop

まだ上映中だから観に行っていない人は観に行こうな。

そういう訳で第42話「ラビリンスからの招待状!」の感想です。

いよいよ、フレッシュプリキュア!もラストスパートに入った。

今年の2月1日にフレッシュプリキュア!第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」が放送された日だったから、あとフレプリも2カ月で終了なのね。

(´・ω・`)ショボーン

さて、42話のあらましは、せつなのもとにクラインから手紙が来るのだ。むろんそれはノーザさんの策略なのだ。せつなはあえて誘いに乗ったふりをする。と、言うもの。

”FUKO”汁を人間が大量に浴びてしまった場合、命が危ない。その事を承知で単身せつなはFUKOゲージを壊しに乗り込む。

だがそれこそがノーザさんにとっては20091129keikakuha

だったのだ。

まずAパートでせつなはキュアパッションに変身し、ハピネスハリケーンを放つも通じない。

そこでのノーザさんの高笑い。20091129nozasann

20091129nozasannsono2_2 それにしても今回のノーザさんは大人の女をやたらと強調しているな。

 

「かかったわね、己の力を食らうが良いわ。キュアパッション」

反面、キュアパッションは吹き飛ばされて「きゃあ!」

20091129fpcp

だものな。

演出の副産物かもしれないが、プリキュアのメインターゲットは女児だ。

その女児が将来なりたいもので上位に来るのがプリキュアである。もし、女児がプリキュアをさらに自分にオーバーラップさせるには敵が大人の方が分かりやすいのも事実だ。20091129fpnoz2

では、同年代の男児役は西さんかもしれない。20091129hpnisian

で、よくいるひねくれた男児が南かよsweat02

それにしても西さん、良い人すぎるぞ。

20091129fpsetuna

磔にされている刹那に対して、

「良く帰ってきたなイース。元気だったか」

(いや・・・それはあんたが一番知っていると思うが?)(笑)

「さぁ、昔みたいにまた3人でがんばろうじゃないか」

この時の南の(やれやれ)という表情が面白い。

さらに

「3人?」

いや~、ノーザさんいタイミングだわ。

そしてモデルのように歩くノーザさん。20091129nozasannsono3

この歩き方も胸と腰を強調している歩き方だよな。

20091129nozasannsono3_01

今までこんなに胸をフリフリ歩いた敵は未だかつていない。

しかし、これほどの巨乳に勝てる敵はYes! プリキュア5に出てきたハデーニャさん以外にいまい(笑)。

この後、ノーザさんは西さんと南に館近くに来たプリキュア達の迎撃を命じる。ノーザさんの戦略はプリキュアの分断にあったわけだ。

そして始まるノーザさんのせつなへの洗脳が。

カルト教団にある手だよな。暴力と説得のセット。

ソレワターセと戦っている間にも西さんの良いひと振りがでる。

「HUKOのゲージを壊すだと?やれるものならやってみろ。命と引き換えにする覚悟があるならな」

お~い、それを聞いたらラブたちが仲間を信じる心が強くなるじゃないか。

このあたり燃える展開だ。

なんかさ、フレッシュプリキュア!って昔のジャンプにあった、努力友情勝利の三つがそろっているアニメだよね。

これがヒットしないわけないよ。

そして3人の必殺技にこたえるべく異次元内の館から繰り出すキュアパッションの必殺技。

「私は一人じゃない。私たちは4人」

最後のせつなの笑顔が良い。20091129fpcp2

う~ん、大団円。

某は今回のフレッシュプリキュア!を観ていて、続きもの?のように感じたが、1話にまとまっていた。

下手に前後篇にするよりは良いかもしれないな。

テンポが速い分小友にはよくわかったと思う。

来週はいよいよ結末に向けて流れが加速するぞ。20091129fpyokku

・・・構図が凝っているな~。

もうノーザさん独り舞台。

|

« キュアパッション組み立て式フィギュア | トップページ | アニメイトでなかよし1月号を買う »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46889624

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のノーザさん。・・・じゃなくてプリキュア感想。:

« キュアパッション組み立て式フィギュア | トップページ | アニメイトでなかよし1月号を買う »