« 日曜はタロとお出かけ(笑) | トップページ | さよなら絶望先生第十九集限定版(番外地) »

耳に焼き付いて離れない曲

このところ、ドッカンドッカンと言うのが耳に焼き付いて離れない。

そういう事が理由で”ドラゴンボール改 ソングコレクション”を買いました。

Dscn2368

CDの収録数は11曲。

1. Dragon Soul

2. CHASER!!

3. Win Tough Fight!

4. 無敵AURAのエナジー

5. 参上!! ギニュー特戦隊!!

6. Over the Star

7. CURE ~僕がここにいるよ~

8. Saiyan Blood

9. 超☆スーパーDragon Soul

10. ただ凍える挽歌~THE Theme Of FREEZER~

11. Yeah! Break! Care! Break!

オープニング曲の1とエンディング曲の11は通勤中に聞いていると盛り上がるので良い。

それで7のCURE~僕がここにいるよ~はデンデ役の平野綾が歌っているから綾ファンなら買っといてや。

こういうアニメソングコレクションCD売り上げはどういう配分になるのだう?声優個人で出すCDの場合はすべて副業収入となるが、こういったCDの場合は契約になるのだろうか。

余談であるがリナ=インバースの中の人は作詞も手掛けるのでかなりの収入だとか。彼女の場合はラジオのDJもうまいしね。知らない人は綾波レイとかポケモンのムサシの中の人で分かるだろう。

話が毎度の通りにそれた。

それで車の中で曲を聴き続けていると、聖飢魔IIみたいな曲が流れてくる。

まさかな、と思いつつCDケースの裏を見るとDemon Kakkaとある。Dscn2369

ええ~!閣下、フリーザ様のファンなのですか~!

閣下のアニソンと言えば昔のメイズ爆裂時空の虚空の迷宮

があるけど、”ドラゴンボール改 ソングコレクション” 収録の”ただ凍える挽歌~THE Theme Of FREEZER~”の方が閣下の歌らしくて良い感じがする。

何しろ、予備知識無い状態で聴き始めてから、あれ?あれ?えっ?え~っ?っと思ったくらいだからな。

冗談抜きで買いかもしれんぞ、このCD。

|

« 日曜はタロとお出かけ(笑) | トップページ | さよなら絶望先生第十九集限定版(番外地) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46781254

この記事へのトラックバック一覧です: 耳に焼き付いて離れない曲:

« 日曜はタロとお出かけ(笑) | トップページ | さよなら絶望先生第十九集限定版(番外地) »