« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

アニメイトでなかよし1月号を買う

今日、映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?をまた観てきた。

それにしても平日の映画館と言うのはこれほどまでに空いているのだな。

映画を2回見て、「ああ、そうか」と納得する事もあるから、映画は複数回足を運んだ方が良いようだ。

そして映画を観終わって”仮面ライダーW&仮面ライダーディケイドMOVIE大戦2010”の前売り券を買った。さすがに特典は品切れでした。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

帰りがけにアニメイトに寄ってお買い物。

Dscn2416 買ったものは

電撃G's Festival!Vol8。隔月刊誌になるんですね。おめでとうございます。

なかよし1月号。ふたご先生のフレッシュプリキュア!が読めるのはなかよしだけ!

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?サントラCD。ジャケットのイラストが「それはひょっとしてギャクで言っているのか!?」と、トイマジンに言っているプリキュア達に見えてしまうのは某だけではあるまい。20091130soreha

ヤンデレパイ。まぁ、詳しくはアキバ総研に記事が出ているから、そっちで読んでね。今日休んだから職場の仲間に贈るものだ。(やなお土産だな)

萌車コレクション「とある魔術の禁書目録(インデックス)」まぁ、ミニカーだ。

以上を買う。

電撃G's Festival!Vol8の付録は”戦国ランス上杉謙信フィギュア”だ。
Dscn2417この付録はエロい!

じゃなくて偉いぞ。組み立て次第ではB地区モロ出しだ。

そして萌車コレクション「とある魔術の禁書目録(インデックス)」はインプのミニカーだがトランクの模様が縞パンに見えてしまうのは某だけか?

Dscn2420

それから”なかよし1月号”は昨日放送した第42話の漫画版でした。

しかし、ネタばれを防ぐために放送後になかよしに載せたか。20091130ninnadekaounakayosi

この引き方ではイース様死亡の時ぐらいの騒ぎになるからな。

それにしてもふたご先生の描く西さん良い人すぎ。20091130ninnadekaounakayosi0

西さんもイース様ファンだったのか。

ミルクで酔うなよ西さん。

ミルクのお酒と言うとカルーアをミルクで割ったカルーア・ミルクと言う酒もあるけどね。

さらに関係ない話だと昔「同人ソフトサークルカルーア」と言うのがあって・・・(-_-;)ホントに関係ないわ。

いずれにしてもなかよし1月号の西さん良い人っプリは見ものだぞ。それになぜか今回のフレッシュプリキュア!漫画はページ増だ。

でも、ハートキャッチプリキュア!に関する情報は載っていないけどね。

とにかく、なかよし1月号は買いだぞ。と断言できる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のノーザさん。・・・じゃなくてプリキュア感想。

今回のフレッシュプリキュア!は映画の見せ場がOPでした。20091129fp

このシーンは映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?の中でトイマジンとプリキュアたちが戦う場面。

とにかく動く動く。20091129fpegop

まだ上映中だから観に行っていない人は観に行こうな。

そういう訳で第42話「ラビリンスからの招待状!」の感想です。

いよいよ、フレッシュプリキュア!もラストスパートに入った。

今年の2月1日にフレッシュプリキュア!第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」が放送された日だったから、あとフレプリも2カ月で終了なのね。

(´・ω・`)ショボーン

さて、42話のあらましは、せつなのもとにクラインから手紙が来るのだ。むろんそれはノーザさんの策略なのだ。せつなはあえて誘いに乗ったふりをする。と、言うもの。

”FUKO”汁を人間が大量に浴びてしまった場合、命が危ない。その事を承知で単身せつなはFUKOゲージを壊しに乗り込む。

だがそれこそがノーザさんにとっては20091129keikakuha

だったのだ。

まずAパートでせつなはキュアパッションに変身し、ハピネスハリケーンを放つも通じない。

そこでのノーザさんの高笑い。20091129nozasann

20091129nozasannsono2_2 それにしても今回のノーザさんは大人の女をやたらと強調しているな。

 

「かかったわね、己の力を食らうが良いわ。キュアパッション」

反面、キュアパッションは吹き飛ばされて「きゃあ!」

20091129fpcp

だものな。

演出の副産物かもしれないが、プリキュアのメインターゲットは女児だ。

その女児が将来なりたいもので上位に来るのがプリキュアである。もし、女児がプリキュアをさらに自分にオーバーラップさせるには敵が大人の方が分かりやすいのも事実だ。20091129fpnoz2

では、同年代の男児役は西さんかもしれない。20091129hpnisian

で、よくいるひねくれた男児が南かよsweat02

それにしても西さん、良い人すぎるぞ。

20091129fpsetuna

磔にされている刹那に対して、

「良く帰ってきたなイース。元気だったか」

(いや・・・それはあんたが一番知っていると思うが?)(笑)

「さぁ、昔みたいにまた3人でがんばろうじゃないか」

この時の南の(やれやれ)という表情が面白い。

さらに

「3人?」

いや~、ノーザさんいタイミングだわ。

そしてモデルのように歩くノーザさん。20091129nozasannsono3

この歩き方も胸と腰を強調している歩き方だよな。

20091129nozasannsono3_01

今までこんなに胸をフリフリ歩いた敵は未だかつていない。

しかし、これほどの巨乳に勝てる敵はYes! プリキュア5に出てきたハデーニャさん以外にいまい(笑)。

この後、ノーザさんは西さんと南に館近くに来たプリキュア達の迎撃を命じる。ノーザさんの戦略はプリキュアの分断にあったわけだ。

そして始まるノーザさんのせつなへの洗脳が。

カルト教団にある手だよな。暴力と説得のセット。

ソレワターセと戦っている間にも西さんの良いひと振りがでる。

「HUKOのゲージを壊すだと?やれるものならやってみろ。命と引き換えにする覚悟があるならな」

お~い、それを聞いたらラブたちが仲間を信じる心が強くなるじゃないか。

このあたり燃える展開だ。

なんかさ、フレッシュプリキュア!って昔のジャンプにあった、努力友情勝利の三つがそろっているアニメだよね。

これがヒットしないわけないよ。

そして3人の必殺技にこたえるべく異次元内の館から繰り出すキュアパッションの必殺技。

「私は一人じゃない。私たちは4人」

最後のせつなの笑顔が良い。20091129fpcp2

う~ん、大団円。

某は今回のフレッシュプリキュア!を観ていて、続きもの?のように感じたが、1話にまとまっていた。

下手に前後篇にするよりは良いかもしれないな。

テンポが速い分小友にはよくわかったと思う。

来週はいよいよ結末に向けて流れが加速するぞ。20091129fpyokku

・・・構図が凝っているな~。

もうノーザさん独り舞台。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアパッション組み立て式フィギュア

組み立て式フィギュアの新商品が届きました。Dscn2402

梱包材に使われていたのが生協のチラシでフレッシュプリキュアカレンダーのページだったのが笑えた。

しかし、生協が金融業を始めたというのは本当だったのか。

それはさておき、昨日の日記にキュアパインをダブって買ったと書いたが、これこの通り。(笑)Dscn2403

どうしようかと悩む。

2体ずつ買っているから現在キュアパインが我が家には4体もある事だ。

ブッキーファンなら、”キュアパインはいくらあっても困りませんよ。”と良いそうだが某は違うからな。

まぁ良いと、キュアパッション外箱。Dscn2404

それで組み立て前はこんな感じ。Dscn2405

キュアパッションはパーツが少ないのね。

そして組み立てるとこうなる。Dscn2406

・・・クレーンゲームの景品だからあまり文句は言えないが・・・フィギュアの色が変だと感じる。

まぁ、とりあえずこれで4体揃ったわけだ。Dscn2407

このフィギュアの課題は色が少しアニメと違うというくらいかな。Dscn2410

それはそうと次期プリキュアの♡キャッチプリキュア!だが、たのしい幼稚園1月号によると2月号にて紹介するという予告があった。

それとせっちゃんは伊達巻が大好きなのね。(たの幼おしょうがつ水ぬりえ遊びより)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

某の思いすごしかもしれないが、現在OP曲に使われている、Let’s!フレッシュプリキュア! ~Hybrid ver.~の一節に”みんながそばにいる それが力に変わる”という節がある。

もしかしてラビリンスに乗り込んだプリキュアたちに待ち受ける運命はかなり過酷なものなのだろうか。

でもまぁ、女児向けがメインのアニメだから、そんなことないか。

仮にそうなったとしてもボーカルアルバム2の最後に収録されている”ハピネス☆Wonder land~笑顔のおくりもの~”では、”みんながここにいる シアワセ”と言う節があるから大団円間違いないだろう。

明日はせっちゃんVS北さんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おともだち1月号売っていました。

とりあえず謝っておこう。

昨日の日記といってもつい1時間ほど前に書いた日記だが、ちょっと気になり24時間営業のレンタル店に行って来たところ、おともだち1月号とたのしい幼稚園1月号が店頭に並んでいました。

Dscn2400

事実誤認ですまん。

年末進行がすでに始まっているのか?

発売が早いな~。

で、各誌のおまけはこの通り。Dscn2401

ご存じの通り、今回はおともだち1月号にフレッシュプリキュア!わくわくDVD2がつく仕組みだ。

DVDの内容は初めに各プリキュアの必殺技の収録Otomopd1 があって次にピルンの特徴Otomopd2 が収録されているのだ。

そして次にフレッシュプリキュア!DSソフトの紹介がある。20091128004410

その次にはデータカードダスの宣伝だ。Otomopd3

次は今までのEDがノンクレジットで収録だ。

まぁ、1でおなじみの着ぐるみが紹介しているんだけどね。

と、いいつつダンス絵本を紹介するあたりが御茶目だ。

最後にこれからの予告が収録されている。Otomopd4

でだね、今まで自分がプリキュアであることを打ち明けた事はなかったでしょ。

それがフレッシュプリキュア!ではあるらしいのだ。

とりあえず、このDVDは観る価値ありだから急いて書店へれっつらゴーだ。

ん?はずくて買いに行けない人は、西友等の24時間営業スーパーに置いてあったら深夜に買いに行け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式のネタばれ来たねぇ。

ついに今日、朝日放送からハートキャッチプリキュア!の公式発表がありました。Logo

ついに来たか。

という感じだ。

一方、プリキュアネタばれスレでは「関係者!情報リークもたいがいにせいよ」といった感がある。

関係者と言っても講談社ルートかな?おともだち1月号のDVDの事が書いてある。

う~ん、おともだちは毎月1日発売だからさすがにまだ売っていないだろう。早くても30日くらいかな。だから関係者じゃないかと。

ネタばれを転載してもいいのだが、それは意味がないからやらないのだ。

ただ、言えることは今までのプリキュアシリーズに無かった展開だ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

フレッシュプリキュア!ボーカルアルバムの感想だ。

Dscn2399

収録曲は

1.  Let’s!フレッシュプリキュア! ~Hybrid ver.~

    2. いつもココロにほほえみを

3. lalala Shangri‐la(桃heart01源郷)

4. FRIENDS~3Q4love~

5. YOU MAKE ME HAPPY!(英語ver.~世界中の子供たちへ~)

6. Dreaming Flowers

7. プリキュア☆ハッピー☆クリスマス

8. no believe,no life

9. ミライノキミへ

10. H@ppy Together!!!

11. ハピネス☆Wonder land~笑顔のおくりもの~

となっていて、評価はボーカルアルバム1よりも低いようだが某はそんなことはないと思う。その理由はだね、5の YOU MAKE ME HAPPY!(英語ver.~世界中の子供たちへ~)がいいと思っただけだ。

それにしても相変わらず佳苗ちゃん歌下手ね。

まぁ、某も人の事は言えないけどね。

それはそうとまたダブって注文しちゃったよ~。

う~ん、最近同じことをしているような気がする。

またきゅあパインの組み立て式フィギュアが届くし。

話は変わって、映画興行ランキングで一ヶ月間10位以内にフレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?がランクインしている。

さて、月曜日にでもまた映画を観に行くとしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見なくて良いです

う~ん、昨日明日と残業で疲れました。

この不況時に残業させる職場ってどうなの?

たんに上に立つ人間が未熟としか言えないけどね。

何しろ、本社からは残業しないようにとの指示が出ているのだから。

そんな理由で今日の銀魂の感想もかけないし、フレッシュプリキュア!ボーカルアルバム2の感想もかけない。

とりあえず今日は寝ます。

会社勤めのお宅はつらいのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題の新刊を買ってみた

最近話題になっているコミックが気になったから生協で買ってみました。

いや、単純に安く買えるから生協で買っただけなんだけどね。(笑)

その話題の新刊とは、「釣りチチ・渚」

(笑)

いや~、タイトルからして出オチだよ。Dscn2398

そのほかに買ったものは、:銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005Upside Down 電気グルーヴだな。

銀魂ジャンプツアーはDMMでネットレンタルしようかと思ったが、たまには買わないといけないかな~?と思い買いました。

電気グルーヴはBSフジで空中ブランコを放送し始めたから見始めたところ、ED曲が昔懐かしのShangri-La (Y.Sunahara 2009 Remodel)が使われており、気に入って買いました。

で、話題の新刊”釣りチチ・渚”を読んだ感想だが、もしかして深夜アニメ化狙いの企画か?と思った。

あと、なんとなくだが編集部が漫画のネタを作ってる気がした。

その理由は売れ線狙いがテンコ盛りの漫画だからだ。

巨乳ありメガネっ子ありのアイドルが敵で出てくるだのそして主人公はスケベ

これを釣り漫画でやるか~そう来たか~。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

でもこの漫画嫌いじゃないぜ。

あと、ニュースを少々。

らきすた一家、幸手に住民登録 住民票発売

すっかりご当地キャラだぞ。

さてと銀魂ジャンプツアーを見てから寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年始年末の準備?

今日のマリー&ガリーは再放送だった。Photo

ちょっとぉNHKさん、こっちはきちんと受信料払っているんだから作品に見合った製作費出してよね。

大体マリー&ガリーが無かったらすいエンサーなんて見ないよ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

クリスマスが近い。

テレビで二葉堂のCMが流れていた。Photo_2

二葉堂とは長野市を中心とする洋菓子店である。

ここでもキャラデコを取り扱っているのだけど二葉堂自慢のクリー^無とある。Txt_03_11

そういえばだ、ケーキ屋によってケーキの上にあるデコレーションが違うのよね。

某は楽天のダイエーで予約したけど上に乗っているのは一期では無かった。

大きさと値段は同じなんだけどね。

それに年末が近い。

年賀状の素材を探しているが、昨年の様な萌え素材が見当たらない。

東映のサイト経由で年賀状を発注しようかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

火曜日と言えば”怪談レストラン”である。Kaidanresuto1124

この番組の前にディズニーアニメが放送されているのだが怪談レストランの方が視聴率が良い。

当然と言えば当然だな。

怪談レストランのスポンサーに”ランドセルのふわり”と言うのがある。

先週から放送しているのだが、非常にばかばかしくて面白いCMだ。Huwari

ランドセルを作っているメーカーって多いよな。

ランドセルって粗利が大きい商品なのかな。

しっかりした作りのを買うと6年は持つからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ来年のカレンダーを吊るそうか。ゲゲゲの鬼太郎DVDーBOXとか。

弊社ではもう年末年始の予定が決まっているので部屋に来年のカレンダーを吊るした。

カレンダーを吊るす際に便利なのがこのダブルピンフックだ。Dscn2391

これはホームセンターに買いに行かずとも西友で買ったものだから、簡単に手に入るはずだ。

多分。

何しろピンが上下一つずつ付いているからシングルピンタイプよりもしっかりと物を吊るせるのだ。※2キロまで

取り合えずピンを刺してから今年のカレンダーを吊るした。Dscn2392

まだ去年買ったカレンダーだから、サンクルミエール学園プリキュア部のカレンダーだ。

そしてその下に来年のプリキュアダンス部のカレンダーを吊るす。Dscn2393

なお、このカレンダーについては保存用にもう一つ買ってあるのは言うまでもない。

あと、ベットの隣にもカレンダーを吊るす。

これはテレビアニメカレンダー2010と言うのだ。Dscn2394

このカレンダーは1月にフレッシュプリキュア!Dscn2395 2月にねぎぼうずのあさたろう、と東映アニメのキャラがカレンダーになっているのだ。

ただ、これから大友相手にもビジネスを広げるならカレンダーのイラストの原画を描いた人の名前を載せた方が良いかと思う。

ちなみに5月はゲゲゲの鬼太郎だ。Dscn2396

むろん、5期ね。

5期のゲゲゲの鬼太郎と言えば、DVDボックスが出るというを耳にした。

この噂の流布はどこからだ?と東映のサイトを見たが分からない。

ヤフーショッピングで調べたらありました。

【2010/01/13まで初回分予約受付中!】 種別:DVD 高山みなみ 貝澤幸男 解説:世代を超えて愛される妖怪アニメの金字塔!水木しげる原作の『ゲゲゲの鬼太郎』のTVアニメ第5弾!人間の味方として、妖怪が絡む事件を解決した り、悪い妖怪をやっつける鬼太郎とその仲間たちの物語を描く。DVD-BOX第1巻。 特典:上野ケン描き下ろし特製ボックス/豪華ブックレット 内容:第1話~第51話 販売元:ハピネット JAN:4907953028340 発売日:2010/02/19 登録日:2009/11/20 アニメキッズアニメ

マジですか~。

おいおい、特典はなによ?

はてさて、どこで買ったものやら。

R1の車検が3月だというのに(笑)2月発売かよ。

ああ、そうだテレビアニメカレンダー2010の12月の絵は、おジャ魔女どれみ♯だぜ。

買っとこうな。

・・・マリガリ無かったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブッキー回でしたプリキュア!

今回のフレッシュプリキュア!はブッキー回でしたが、う〜ん、なんと言って良いものやら。20091122fpcd

第41話『祈里と健人の船上パーティ!』

感想です。

ストーリーの概要は大手財閥の御曹司御子柴が祈里を船上パーティーに誘うがラビリンスの魔の手がここにも及ぶという内容だ。

アバンで男子3人のストーカーから始まった今回ではあるが、今日のOPは映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?の冒頭シーンパジャマパーティーのお料理シーンが出ていた。

20091122fpmktnop

玉ねぎを切って眼から涙ウルウルの美希たんだ。

今回の話は例えるなら一休みの様な感じを受けた。

アニメの絵は良いのだが動きがしっくりこない。

それと今回のソレワターセを倒したのはラッキークローバー・グランドフィナーレでは無くてプリキュア・ヒーリングプレアー・フレッシュだった。200091122fp41

思わず「えっ?」もしかしてパイン最強?と思ったくらいだ。

それは良いとして最後のこのシーンは秀逸。200091122fp412

御子柴が今度は祈里とキュアパインを船上パーティに誘うというが4人が無理だと思うと言っているシーン。20091122unadukifp

いや〜、3人がうなずくシーンがかわいくて。

この表情が良いねぇ。200091122fp413

そしていよいよ次回からラビリンス解放篇になるのかな?

来週かなり楽しみ。

せつなの元にラビリンスから戻ってこい的な手紙が届き、せつなはそれを利用して単身敵地に乗り込む。と言う話だ。20091122fpjikaiyokoku

うわぁ、予告からしてクライマックスだよ。20091122fptk0

プリキュア・ハピネス・ハリケーンを放つも通用しない事に動揺するキュアパッション。20091122fptk

まぁ、ネタばれでラビリンスにはせつなが戻らない事は知っているけど死ぬ気かせつな。

磔?にされているせつな。20091122fptk2

やばい、既に気持ちが来週に飛んでいるぞ。

次回の放送にはこれらの予告カットがどれくらい修正されているかも楽しみだ。

あっ、そうそう、今回の西さんは空気だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DX組立式ガールズフィギュア -キュアピーチ&キュアパイン

先日あみあみから届いたプライズ フレッシュ プリキュア! DX組立式ガールズフィギュア -キュアピーチ&キュアパイン- Dscn2383を開封してみた。

このフィギュアシリーズを2個ずつ買っているのだが、あまり出来は良くないのが感想だ。

しかし、キュアパインはどんな感じかな。Dscn2384

色々考えても所詮はクレーンゲームの景品だから文句は言えないかな?

なにせワンコインでゲットされた時の事を考えての出来かもしれないからな。

それで組み立て前のフィギュア。Dscn2385

人形(フィギュア)は顔が命だが・・・(-_-;)

組み立ててみる。Dscn2386

やはりこのシリーズは出来がいまいちだな。

食玩のキュアアートシリーズの方がクオリティが高いと感じる。

ま~、趣味のものだしな。

このフィギュアの問題はキュアパインの顔が二重あごに見えてしまう事だな。

Bukiteruyaそうとは知らないブッキーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒くなりました

すっかり冬になりました。

山も白くなり風が冷たいです。

今週の出来度とは、らき☆すた痛車チョロQの日記に大阪発インフォシークからの接続でアダルトサイトへのトラックバックが続いたから、トラックバックを削除していた事。

日記に関係のあるものなら、ほっておくが全く関係ないので削除対象です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ワカサギが売りに出ていたので母に天麩羅にしてもらった。

コンビニに寄るとキリン淡麗Wと言う発泡酒が売りに出ていた。

W?

仮面ライダーWとは全く関係ないが、この発泡酒はワインエキス配合でWのうまさと言うだけあってワインの味がする発泡酒でした。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の出来事で最大の事は政府がデフレを認めた事。

これからさらにいたるところが寒くなるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂意外な順位

いや~、今日の銀魂は意外と面白かったな。

フレッシュプリキュア!のキュアパイン組み立て式フィギュアの日記を書こうと思ったが、予定変更。

第184話「人気投票なんて…」もう、184話か。

面白かったのは順位の事。

原田右之助Ginntama20091119

ご存じ新選組は原田左之助がモデルのキャラだ。

しかし・・・85位とは順位が低いな。

それで順位が低くて驚いたキャラはGinntama200911192

日輪さん。

う~ん、もうちょっと上でも良いと思うのですけど。

さらにそんなものか?と感じたのがGinntama200911193

幾松さん。

まぁ、出番がほとんどないからな。

今までに出てきたのは桂をかくまった回と桂がテレビ局のインタービューを受けている回だけかな。

そして、をい、ちょっと待て器物と思ったのがこれ、Ginntama200911194

新八のメガネ。

今までの方々はメガネに負けているのか。

さらに上の順位にはジャスタウェイがいるけどね。

そして1位は載せておかねばなるまい。

銀さんだ。Ginntama200911195

なぜにアナログ画像化と言うと長野市は色々とあってケーブルテレビではキー局を見れないのよ。

唯一のテレビ東京もアナログ扱いさ。

後先週のパロディでgifアニメ作った。Ginntamahokuto









しかし・・・銀魂って東映アニメを良くパロディにするよな。

今回は聖闘士聖矢の紫龍がパロで出てきたし。

プリキュアもたまに出てくるよな、とっしーの回では携帯の着信音だったしな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアホワイトが来た。

本日あみあみから、グッとくるフィギュアコレクション26 ふたりはプリキュアMaxHeart キュアホワイト 完成品フィギュア[シーエムズコーポレーション]が届いた。Fscn2376

これは幕張のキャラホビでシーエムズジーのブースで参考出品されていたのが発売になったのだ。

どうせ今回もパッケージからは出さないで箱ごと飾るのだ。

Fscn2378

ふむ、ふむ、結構出来は良い感じだ。

Dscn2379

このフィギュアにはキュアブラック用のスパークルブレスが付いているので、キュアブラックとキュアホワイトがそろっているととてもいい事があるのだ。(何が?)

Dscn2381

しかし、キュアブラックは無印のグッとくるフィギュアコレクションが限定とはいえ出ているが、キュアホワイトは出ないのだろうか。

なんかブルームが出るらしいがあまり関心がない。

明日はベリーとパインの組み立て式フィギュアが来る。

フィギュア業界も年末商戦なのか我が家にお届け物が多い週だ。

あと、フィギュアとは関係ない話で、カードダスを少し帰りがけにやってみたら、こんなカードが出た。

Dscn2382

ラブとせつなどんだけ仲良いんだよ。

パインもかわいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら絶望先生第十九集限定版(番外地)

完全受注生産のさよなら絶望先生第十九集限定版を引き取りにセブンイレブンへ行った。

Dscn2370

箱、でけぇ~。

う~ん、多分商品の外箱が傷んでいたとクレームをつける人がいたに違いない。それが故に、エコが叫ばれる時代にこんな大きな箱になったとしか考えられない。

だって、中身はこの大きさだもの。

Dscn2371

でね、この小箱を開けるとDVDと込みクス十九巻が入っているのよ。

Dscn2372

しかもDVDケースを開けると今回のエンドカードのイラストカードが入っているのだ。

Dscn2373

それで肝心のOADは第一話に第十四集のデモ行進ネタが入っている。

Zetubou

さすがにテレビでこのネタは放送できないから完全受注生産のOAであれば、さよなら絶望先生ご愛読者しか買わないと踏んで今このネタをアニメ化したのであろう。

むろん、原作も原作ならアニメもアニメだ。

ほら、Zetubou2

背景に毒がテンコ盛り♡

それで第二話と第三話は同梱のコミックス収録エピソードだ。

そうか木津千里(きつ ちり)の姉の名は木津多祢(きつ たね)と言うのか、しかも中の人は怪談レストランやハヤテのごとく!でおなじみの白石涼子だ。

初登場にして望との結婚を夢見る女子大生だ。Zetubou3

原作のコマを少しカットしてラブコメ調にしたのはビンゴ!だったと思うぞ。

でも、きた姉と絶望先生が結婚したら千里ちゃん黙っていないというか昼メロだよな。

今回の絶望先生第十九集限定は当りだったな。

きた姉かわいいと思う某でした。

買ってよかった。

買いそびれた人は八方探せば買い取り覚悟で減退版を仕入れた書店があるかもしれないぞ。急げ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳に焼き付いて離れない曲

このところ、ドッカンドッカンと言うのが耳に焼き付いて離れない。

そういう事が理由で”ドラゴンボール改 ソングコレクション”を買いました。

Dscn2368

CDの収録数は11曲。

1. Dragon Soul

2. CHASER!!

3. Win Tough Fight!

4. 無敵AURAのエナジー

5. 参上!! ギニュー特戦隊!!

6. Over the Star

7. CURE ~僕がここにいるよ~

8. Saiyan Blood

9. 超☆スーパーDragon Soul

10. ただ凍える挽歌~THE Theme Of FREEZER~

11. Yeah! Break! Care! Break!

オープニング曲の1とエンディング曲の11は通勤中に聞いていると盛り上がるので良い。

それで7のCURE~僕がここにいるよ~はデンデ役の平野綾が歌っているから綾ファンなら買っといてや。

こういうアニメソングコレクションCD売り上げはどういう配分になるのだう?声優個人で出すCDの場合はすべて副業収入となるが、こういったCDの場合は契約になるのだろうか。

余談であるがリナ=インバースの中の人は作詞も手掛けるのでかなりの収入だとか。彼女の場合はラジオのDJもうまいしね。知らない人は綾波レイとかポケモンのムサシの中の人で分かるだろう。

話が毎度の通りにそれた。

それで車の中で曲を聴き続けていると、聖飢魔IIみたいな曲が流れてくる。

まさかな、と思いつつCDケースの裏を見るとDemon Kakkaとある。Dscn2369

ええ~!閣下、フリーザ様のファンなのですか~!

閣下のアニソンと言えば昔のメイズ爆裂時空の虚空の迷宮

があるけど、”ドラゴンボール改 ソングコレクション” 収録の”ただ凍える挽歌~THE Theme Of FREEZER~”の方が閣下の歌らしくて良い感じがする。

何しろ、予備知識無い状態で聴き始めてから、あれ?あれ?えっ?え~っ?っと思ったくらいだからな。

冗談抜きで買いかもしれんぞ、このCD。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜はタロとお出かけ(笑)

某が休みの日はタロの監視下にある事を日記に書いている。

今朝もドラゴンボール改を観終わってからタロと出かけた。

行ってきたのは千曲市の柏王公園とキティパーク。

柏王は新幹線のトンネルが通っているので地下水が豊富に湧き出ている。ただ、飲料としては使えないがそのきれいな水のおかげで近くの用水路は川魚の天国となっている。

6年ぶりにこの地に来たが変わったな。

しなの鉄道に千曲駅と言うのができているのね。

所在は寂蒔とかいて”じゃくまく”と読む。

その寂薪をタロと一周してキティパークに行く。

熊注意の看板などが出ているあたりがお茶目だ。

ちなみに千曲市では桜の名所でもある。

それで天狗像のあるところまで行きたかったのだが、”タロは帰る”と座り込んだので家に帰ったのだ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

帰りがけに西友でお買い物。

おっ、フレッシュプリキュア!のアイテム発見。Dscn2363

フルタのお菓子袋の様だ。

値段は980円ほどなので買いました。

プリキュアが4人そろっているから、ほぼ最近のアイテムだぞな。

で、中身は、最近のじゃなさそうだ。Dscn2365

お楽しみアイテムとして紙製のフレッシュプリキュア!ファイルが1つは入っているが、お菓子の方がせつな加入前のお菓子だけ。

なんか紙製のファイルと紙袋が一番価値がありそうな気がする。Dscn2366

袋の表が話はプリキュア4人で裏側がピーチとシフォン&タルトだ。

もしかすると売り切れ次第終了アイテムかもしれないから、店頭にあるうちに買っといた方が無難だろう。

それにしてもすごいなフレッシュプリキュア!は、このようなお菓子まで某に買わせるのだからな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、某掲示板に挙げたS.H.フィギュアーツ キュアドリームの写真。

こっちの方が大きい画像だ。

Dscn236112

しかし、バランスのよく取れるフィギュアだと付くずく感心する。Dscn2362

こちらはボードの前で写真を撮ってみた。

そういえば、明日?11月16日(月)24:30からBSフジで空中ブランコが放送開始だな。

さて、どんな出来なのか楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い話でした、今日のプリキュア。

今日のフレッシュプリキュア!第40話「せつなとラブ お母さんが危ない!」は一言で言って良い話でした。

Fp40ed

話の概要はラブのお母さん(桃園あゆみ)がラビリンスの送り込んだ偽者とすり替わられ、それに気が付いたせつながラブと一時不仲になりピンチになるというものだ。

それはそうと映画宣伝OPはせっちゃんのシーンになりましたね。

あの!パッション無双のシーンが出るかと期待してみていましたが、さすがに見せ場の一つだから、出てきませんでしたね。

それでせっちゃんの振り返り美人gifを作ってみました。Passyonnhurikaeru

OP後のあゆみがラブとせつなにブレスレットを作っているシーンが後々の伏線になり、またその会話を聞いてしまうせつなの表情も良い。

Fp40「今は私がお母さんだもの」

と言うあゆみのセリフにほほを染めるせつな。

それでサブタイトルになります、ハイ触手回です。ベリー回で見ましたが、今回も触手です。Fp401

サブタイ後でスーパーに買物に行くシーンになり、そこでニンジンとピーマンを買い今夜の献立にするがこれも後の伏線。

買い物帰りに喫茶店に3人で寄るが、そこであゆみは北さんに襲われることに。Fp402

どこの怪談レストランですか~!

それから自宅に帰り、夕食になるのだがおばさま(あゆみ)の言動がおかしい事に気が付き始め偽物と入れ替わっている事を知るせつな。

はやくあゆみに害が及ばないうちに保護しなければと感じるせつなとまだ気が付きもしないラブ。

せつなは美希とブッキーに相談してあゆみを探し始める。Fp403

それでせつなが居ない事に気持ちがせつなに行ったことによりあゆみの様子がいつもと違う事にうすうす勘づき始めるラブ。

その頃、せつなは鏡の中であゆみを見つけるのでした。Fp404

どこのゲゲゲの鬼太郎だよ。

ラブとあゆみ偽物と会話している中でラブもお母さんが偽物であるという事に気が付くが、ソレワターセ知能低すぎ。

それから、あれ?と思ったシーンがグランドフィナーレになるところでピーチが「みんな行くよ」と言うとベリーとパインは「OK」と言っているのにパッションだけ「分かった」と言っているのだ。

グランドフィナーレ前にピーチが号令を出すのは今回で2回目で前回のベリーパンツ回の時は3人とも「ええ!」だった。

う~ん、せつなを際立たせるための演出か?それともこまっちゃんがセリフを言い間違えて、それを聞いた音響さんがそれで行こう!となったのかな?まぁ、「OK」よりも「分かった」の方がせっちゃんらしいけどね。

そして物語は大団円へ。Photo

良かったねせっちゃん。

それから少し話題になっていた前回の志田さん必殺技バンク修正作画を見比べてみる。Fppbk

上が修正前の必殺技バンクで下が修正後。

さらに修正が分かるのがこのカット。Fppbk2

パッション、愛されているな~、と感じる。

後わかったのがパインの修正。Fppnbk

ピーチとベリーの修正箇所が分からなかった。

今回の話は良い話だったな。

しかし、次回は西さん回だ。

ローテ多いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S.H.フィギュアーツは買いだね。

今日、あみあみからS.H.フィギュアーツ Yes!プリキュア5 キュアドリームが届きましたheart04

外箱の大きさはこのくらい。

Dscn2355 DVDケースよりもちょっと大きいくらいの大きさ。

外箱の裏には、バンダイの可動フィギュア技術を凝縮した新スタンダードフィギュアシリーズと書いてある。

可動フィギュアと言うとフィグマ「figma」を思い出すが、それよりも重量が軽い出来。

しかし・・・このS.H。フィギュアアーツって台座付いていないのね。

そのままで立つのかと試してみたら、立ちました。

Dscn2356

フィギュアアーツの大きさが分かるようにフレッシュプリキュア プリキュアプリティフィギュアプリキュアートと並べて立たせてみる。

う~ん、ノンスケールなのかな?外箱にもスケールが書いてないし。

このフィギュアーツの特徴として関節が少し重いのが良い、したがってフィグマと違いバランスが取れれば簡単に台座が無くてもフィギュア単体で立つ事がきる。

実はこのフィギュアーツはアマゾンにも予約してあるのだが、そちらは保存用としよう。

少しフィギュアーツで遊んでみた。

Dscn2357

キュアフルーレが付いているので剣桃太郎の食玩フィギュアを対峙させてみた。

しかし・・・某は写真撮るのホント下手な。

まぁ、オートフォーカスだから仕方がないと言えば仕方がない。

このフィギュアーツの出来の良さがよくわかるのがこれ。Dscn2358

こんなところにも立たせる事ができました。

この出来でこの値段は買いでしょう。

むろん、某はYes!プリキュア5 シリーズを5人分予約済みだ。

あ~、早くイース様フィギュアーツが発売にならないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本史と萌え絵

仕事の帰りがけに大阪屋書店を覗いた。

某はコミックスの発売日を全く見ない人なので、書店の店頭で発見して買う事が多い。

おお、”オタクの娘さん”7巻が出ていたのか。Dscn2353

日記に書いた角川スニーカー文庫の”うらめしやガールズ末代まで”が気になっていたので買う。

それと”日本史年表 萌えて覚える社会の常識”なる萌え本を見つけて買う。

オタクの娘さんはまだ手をつけていないが、日本史年表 萌えて覚える社会の常識はなんだかなぁ。と言った内容。Dscn2354

さし絵と本文がほぼつながりがないようにしか感じない。

なんていうの、かわいい絵を見ながら日本史を復習しましょう的な内容でOK?

・・・なんとなく擬人化したこの手の萌え本って、もしかして昔の学習漫画につながるものがあるのではないか?

”あさりよしとお”先生の科学学習漫画シリーズみたいな。

まぁいい、暇な時にじっくりと読もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超人機メタルダー

まず、ようつべを再生できる人は再生しながら今日の日記を読んで欲しい。

良いBGMになるからだ。

幕張のキャラホビで見た超人機メタルダーのフィギュアをついに開けた。Dscn2181

いや~、開けてみて納得したのがこいつはすごいぜ!

と言う事だ。

幕張で見た展示品もすごかったが実際に売りに出ているフィギュアもすごい。

箱からしてこれだ。Dscn2346 Dscn2347

メガハウスすげ~。

ちなみに超人機メタルダーと言うのは今から20年ちょい前に作られた特撮物で、初めは大人向けの様なハードな内容だったが、後半は子ども向けになっている。

まぁ、子どもが付いてこれなかったんだろな。

実に惜しい。

「風よ、雲よ、太陽よ、心あらば教えてくれ!何故、この世に生まれたのだ!」Kazeyo

某も始め超人機メタルダーを観たときに、なんだこれは?と思ったくらいだ。

何しろ、第一話にして敵に負けてしまうのだ。

さらにベンKとヘドグロスとトップガンダーの話は秀逸。あっラプソディの話もね。

今でもファンがいるのはうなずける。

某もLDとDVDを持っている。当然CDもだ。

この手の番組と言うのはおもちゃが売れて何ぼなので、おもちゃが売れない事には打ち切りになってしまう。

しかし、今でも根強いファンがいるという事はそれだけ完成度が高い番組だったのだ。

今同じような番組は作れないだろうな。

Dscn2349

メタルダーとベンKの戦いの最後のシーン。

ベンK「なぜとどめを刺さないのだ」

メタルダー「命だ。」

ベンK「・・・何・」

メタルダー「たった一つしかない命、無駄にするな」

敵にこんな事を言う番組、ほとんど無いでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すた痛チョロQかぁ

久しぶりに昼食はご飯ものを食べようとサークルKに寄った。

すると、らき☆すた痛車チョロQなるものを発見。Dscn23434

ほっほう、これがらき☆すた痛車チョロQかぁ、と1個だけ買った。

パッケージ裏を見ると5種+シークレット1種と書いてある。

5種の内訳はファンカーゴ・セリカ・オデッセイの色違いで5種。

シークレットってなんだ?柊姉妹至上主義?車種は?

家に帰ってからパッケージを開けてみるとオデッセイ(のぼり…らき☆すた至上主義!)だった。Dscn2344

まいった、実は某、この某社の車が嫌いでな。

何しろ、某の周りでこの会社の車に乗っている奴は仕事で文句ばかり言っている奴が多いのが特徴。

しかも、全員が仕事の改善案が全く出せない口先の奴ばかり。

こんな物は近いうちに誰かにくれてしまおう。

そういう事で今回は箱買いはパスと言う事で。(笑)

でさ、帰りがけに違うサークルKに寄ったら、不二家とサークルKサンクスコラボ企画のお菓子を2個買うとフードクリップが1個もらえるというのがあって、4つ買いました。 Dscn2345

なんだろう、サークルKの事を良く日記に書くけど、サークルKって食玩にも力を入れているよね。

だからサークルKがよく日記に出てくるんだろうな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

究極超人あ~るを思いだした。

先日のフレッシュプリキュア!で某は今から20年前の漫画、究極超人あ~るを思い出していた。

R

究極超人あ~るはオリジナルビデオアニメ(OVA)にもなった作品だ。

それでどのあたりがフレッシュプリキュア!を観て思い出すのかと言うと、このコマ。Photo

いや、なんて事は無い光画部に拉致?された鰯水が生徒会長の西園寺まりいにお土産を持参するコマなのだが、このコマのセリフをちょっといじるとね。

こうなる。Photo_2

いや~、セリフを変えると納得するな。

初めはこのコマをトレースしようかと思ったが、サラリーマンにはそんな時間が無いのよ。

今も課題が重複しすぎ。

体持ちましぇん。

それはそうとこの20年前のコミックを読み返すと発見があるな。

たとえば、この表紙。Photo_3

まぁ、先日の夏のあらし!日記でななこSOSのセーラー服でもそうなのだが、スカートの丈がひざ下なんだよね。

今はほぼミニスカに近い感じ。

当時は制服規定でひざ下何センチだったのが今は膝上何センチになっているのかね?

それは置いといて、今出は少年サンデーコミックスで重版がかからないから、小学館文庫で買うかブックオフで探し求めるしかない漫画だ。

・・・今は電子書籍と言うのもあるのだったな。

この漫画を読んだ事の無い世代は究極超人あ~るを読もう。

読んでみる価値ありだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴女は買うべし

戦国ヘルム。

間違ってダブって買っちゃた。テヘっ。Dscn2340

アマゾンだと2,100円だが生協では1,995円で買える。 だから生協で買う事にしたが、アマゾンのかごの中から戦国ヘルムを削除するのを忘れていてフレッシュプリキュア!ボーカルアルバム2を注文する際に注文してしまったようだ。

まぁ、いいや一冊は保存用としておこう。

で、その他に佐久の大阪屋にて銀魂31巻と別冊少年マガジンを買う。

いや〜、別冊少年マガジンの表紙がこれだから少女漫画と区別つかなくて探しちゃったい。

銀魂と別冊少年マガジンは置いといて、戦国ヘルム。

これは戦国ランスファンなら買うべきだ。あと、歴女も。

さし絵はオビで紹介すると、こんな絵だ。Dscn2342

織音の描く独眼竜正宗(妖怪王)と謙信ちゃんがイラストで載っているのだ。

その他は腐向けみたいな絵柄だな。

資料としては旬じゃないが趣味として持っているのは良いかもしれない。

それで帰りがけに見つけたフリーペーパー。

角スポ

Kadosupo

・・・何これ?

スニーカー文庫の新しいシリーズか?

11月1日発売と言う事はもう売っているじゃないか。

これ面白いの?情報では良作という意見が多いようだが。

フリーペーパーまで出すところを見ると角川さんもこのラノベに力を入れているようだ。

と言う事はメディア展開を考えているのだろうか?

でも幽霊物は好き好きが大きいからそれは無いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア!39話

これこれ、某がせっちゃんフェイクレザーの似合う娘と書いた姿。Fp39op

あと、今日のOPはブッキーの見せ場でしたね。20091108fpop

このブッキーの雄姿を大画面で見るには映画館に行かないと見れないぞ。Fp39op2

当然、このブッキーも大画面でみる価値ありだ。

それから今日のフレッシュプリキュア!はOPが映画用のOP曲になっていた事とBGMも映画用のを使用している事がすぐわかりました。

何しろ、通勤時のBGMがフレッシュプリキュア!ばかりなもので。

そういう事でフレッシュプリキュア!第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」の感想です。

感想と言っても・・・西さんグッジョブ!としか言いようがないが。Fp391

なにしろサブタイの絵からして西さんこれだもの。

それからタルトとシフォンがラブのバッグに入り込んでいるのを見て、某、ガッシュを思い出した。Fp392

関係ない話だが別冊少年マガジンはあす9日発売だ。さらに関係ない話だが先週の少年マガジンは綾ちゃんが表紙だったからつい買ってしまった。sweat02

そして西さんタイム。Fp393

いや~、西さん既に文尾さんを超えた感じがするよ。

なぜかって言うと、プリキュアシリーズの特徴としてプリキュア側は食事シーンとかが出てくるが敵側には滅多に出てこない。

敵側で食べ物に関するカットがあるのは、SSで満がメロンパンを持っているシーンとキントレスキーが咲の家にパンを買いにくシーンぐらいだった様な気がする。

まぁ、これで満のメロンパン伝説ができてしまうのだが。

それにしても”じゅるん”(たぶんじゃらんのもじり)を持って出撃?って、あからさまに観光目的じゃん。

どう見ても観光が目的です。Fp394

ノーザさん「ウエスタァー君、どこ行くの」

西さん「プリっキュアを倒しに・・・」

ノーザさん「この実(ソレワターセ)も持たずに?」

うわぁ、上司?からのプレッシャーだよ。

だが西さんは食べ歩くのでした。20091108fpnisisan

そのころラブたちは修学旅行中でした。

それにしてもこの子どもと言うか沖縄県人細かいことにこだわらなさすぎ。Fp395

普通、驚くだろ?ぬいぐるみの隣にフェレットがストローでジュース飲んでいたら、と言うかどうやって買ったんだ?ちんすこうまで食べてるし。

で、シフォンがインフィニティとしてまた覚醒してしまうとちんすこうをのどに詰まらせてしまうタルト。

倒れたタルトに子どもがかけた声が「大丈夫か?マングース」するとタルトが「わいはマングースちゃうで」子ども「わっしゃべった」驚くのはそこかい。

その頃西さんはまだ沖縄そばを食べていて、シフォンが覚醒した事によってインフィニティレーダーに反応がでる。Fp396

その時の西さんのセリフ

「インフィニティが沖縄に?ラッキー」

あからさまに遊びに来てたんじゃないかせめて「ラッキーじゃなかった計画通り(にやり)」と言ってほしかった。

そしてやります今回も食い逃げを。

今回のソレワターセはシーサーです。

シーサーと言えばゲゲゲの鬼太郎をどうしても思い出すな~。来年は水木しげる先生のご婦人が書いた自伝がNHKで連続テレビドラマになるから、何かあればいいな~。

話がまたそれた。

ラブに襲いかかるソレワターセと西さん。Fp397

らぶ「!ソレワターセ!あんたどうしてここに?」

西さん「インフィニティを奪いにきたにきまってるだろ!」

説得力ゼロ!

ここにきて某は絵に違和感を覚えて、「ん?今回は青山さんの一人原画じゃないのか?」と感じる。

今回は青山さんと志田さんの2人原画。

志田さんは必殺技バンクの修正に来たのか?でも青山さんの絵じゃないような感じのするカットも入っているから今回の原画もやっているよな。

某の会社関係の人は・・・?だろうから、ドラゴンボール改のEDを描いた人だ。これならわかるだろ。

説明が多い日記だな、と某も感じる。

変身バンクに使われているBGMが映画のBGMに変わっていた。

それから戦闘シーンに入ると動く動く。20091108pi

うわぁ・・・今回の戦闘シーンは神回かもしれない。

20091108nisisann2

やはり西さんの顔の雰囲気が違うからこのあたりが志田さんか?

でもスーパービックリマンではこんな感じの絵を描いていた時期もあったな。

そのころのせっちゃんは、ラブの戦闘中にテレポートで美希とブッキーを沖縄に連れてくるのだった。

しかし、・・・なに打って変ってこのほのぼの感。Fp398テレポートの着地点が西さん頭上かよ。

しかも西さんダイイングメッセージ書いているし。

で西さんの上に居座っているくせに美希とブッキーの汚いものを見るまなざしがある種の人間にはご褒美だそうな。Fp399

せつな「ラブ、大丈夫?」

西さん「全然大丈夫じゃないぞ…」

ブッキー「ラビリンス!」

美希「なんであんたがここにいるのよ!」

せつな「ラブとシフォンはどこに行ったの!」

西さん「まずどけよ!」

そらそうだ(笑)

それで西さんの上で変身しちゃうんだよね。

西さんもびっくりだ。Fp3910

そして今回の一番の見せ場。Fp3911

なんかほほえましい戦闘シーンだな。

相手のマントを引っ張って動きを止める戦闘シーンは未だかってないよな。

いや~、2週間ぶりのプリキュアは面白かったな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、来季のプリキュアシリーズの公式発表はおそらく今月末だろうな。

セールス的に大成功しているフレッシュプリキュア!が1年で終わってしまうのは残念だが、某掲示板に「2年続いたらフレッシュじゃ無いじゃん」とのカキコがあった。

その通りだな。

来週はラブママの偽物が出る回だ。

ラブママは元魔法少女だったという裏設定があったらいいな~、と思うのは某だけではあるまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のあらしキュア回かと思ったらコスプレ回だった。

夏のあらし!~春夏冬中~と言うアニメがあるのは知っている人は多いだろう。

しかし、某に会社関係の方にとっては、???だな。Photo_2

某のよく見る絶望先生とかまりあ☥ほりっくとかを制作したシャフトと言う会社が作ったアニメ。と言ってもそれ自体が分からないか。

分かりやすく言うとガンガン系の漫画をアニメ化した奴だ。

そのアニメの第5話 「Romanticが止まらない」でキュアミントが出てきたので見てみた。

シャフトという会社で作るアニメはそれほど作画枚数が多くないがさて、今回の演出は?

このアニメでよく出る演出がこの構図。1

繰り返し同じ構図を使う事によって味を出すというものだ。

で今回の話はどうやら加奈子がメガネをかけると魔女っ娘に変身するネタのようだ。2

まぁ、こういう話の時は頭をからっぽにしてアニメに専念するのが正解だな。

で、次に出てきたのが魔法少女ちゅうかなぱいぱい!かよ。3

説明せねばなるまい。

魔法少女ちゅうかなぱいぱい!はアニメではなく、特撮番組だ。

某の好きなゲゲゲの鬼太郎を放送していた時間帯、今はドラゴンボール改をやっている時間に放送していたんだ。

小沢なつき好きだったな~。失踪するまでは。その後、AVデビューして現在休業中らしいが。

この後番組の魔法少女ちゅうかないぱねま!で島崎和歌子がアイドル?の道を歩き始めたんだっけ?

話の続きだが・・・まぁ、加奈子を変身させようとみんなで悪だくみをするのだ。4

しかし、何この衣装の多さ。

ねっ、同じ構図で人が大勢だと味が出るでしょ。5

でましたキュアミント。6

それで次はミンキーモモかよ。

これは10年くらい前にリメイクされたから、知っている人は多いぞな。

これは有名だから言うまでもないな。7_2

次は美少女超能力物。7

う~ん、セーラー服で超能力アニメ・・・。

エスパー魔美の可能性もあるがここは、ななこSOSで決まりだろう。

話の終わり方はタイム・リープして過去に行き、話のはじまりにかかわったメガネを破壊するのだ。しかし、タイムパラドックスと言う話があってな。

そしてED後はクリーミーマミの変身セリフを・・・。

どれみ出なかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

魔法少女リリカルなのはが映画になった。

昨日、サークルKに寄ると魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stのチケット予約チラシが置いてあった。Nanohatirasi

予約チラシの内容は全国共通特別鑑賞券+『なのは』ねんどいろぷらすと全国共通特別鑑賞券+『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st』テレホンカードがサークルK・サンクス限定で買えるというものだ。

ちょっと待て、全国って・・・この映画を上映する上映館は長野県にあるのか?極めて謎だ。

映画公式ホームページにもその事は載っていないし、不親切だな。

あと、新作ヤマトのチラシも置いてあった。Yamatotirasi

ま~、ヤマトってまさに同じ角度からの構図しか絵にならないのか。

これはメカがほとんどCGなんでしょ。

しかも裁判に寄って○○キャラが使えないから下手なアメコミキャラにキャラクターが変更になっているという。

でさ、この限定フィギュアっていうのが38,000円もするんだけどアメコミキャラなんだよな。

買う人いるのか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クリスマスが近い。

某、ケーキをネットで予約しました。

予約したケーキはキャラデコで~す。
バンダイキャラデコクリスマスフレッシュプリキュア!のケーキをネットで予約しました。Photo

ケーキ屋に予約しに行かなくともネットで買えるというのが良いよね。

プリキュアと言えば、全国映画興行ランキング(10月31日~11月1日)ランキングで初登場4位獲得なんだってね。

おめでと~

(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車に乗っている夢を見た。

今朝方未明に夢を見た。

その見た夢というのは、某が持っている折りたたみ自転車に乗っていてタイヤがパンクするというもの。しかも夢の中の自転車はスペアタイヤまで装備している豪華さ。

夢占いでは、自転車を見た場合、活動的なことを暗示するそうだがパンクした場合って計画の暗礁を意味するらしい。では、スペアタイヤを装備している自転車は何?

そもそも自転車はスペアタイヤしかもリム付きを装備できないのだが?

まぁ、夢だしな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

おとといの日記に次期プリキュアの事を書いた。

ついに次期プリキュアのタイトルが表ざたになりました。

初めはガセネタと思っていたが、どうやら関係者から漏れた話は本当だったらしい。

その名はハートキャッチプリキュア。Up45585

海外のアニメサイトニュースでもニュースになってしまう程プリキュアの世界的人気がすごい。

プリキュアと言えば、”映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!”のDVDが東映から届いた。

いや、交換したわけではなく、新しく買ったまで。

今売っている初回限定版はリコール対策品というので、また買っただけの話。

しかし、東映アニメーションショップから商品の発送メールが届くよりも早くに黒猫さんが商品を届けに来る我が家っていったい?

ルート順からいってドライバーが初めによる地域なんだろうな。

ただね、今初回限定版を買ってもレインボーミラクルライトは品切れで手に入りません。

さて、これからリコール部分を見比べるか、それとも土日でゆっくり見比べるか、どうしたものか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の銀魂は久しぶりのスラップスティックで笑った。

次回が楽しみだ。

コミックになるのは次の巻だよな。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

会社内で変なうわさを耳にした。

来季は大幅な人事異動があるという内容だ。

まぁ、某は篠ノ井に戻る気はないので行きたいところに希望が通れば満足だ。

いやね、サラリーマンはつらいのよ。

しかも大手資本に買収された会社勤めしているとね。

う~ん、関係子会社に出向の方が楽かも・・・。

委託会社の事じゃないよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば、夏のあらしでマスターがキュアミントのコスプレをしたんだってね。

今週末のBSで見れるかな?

それにしてもホントにシャフトってプリキュア好きな。

もしかして東映の外注(グロス請け)ねらってる?

そんなわけないな。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ああ、魔法少女リリカルなのはの話を日記に書けなかったな。

明日書こう。

今日は寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イース様の予約開始だよ。

イース様のS.H.フィギュアーツ フレッシュプリキュア! イース[バンダイ]《予約商品03月発売》になりました。

 

価格で調査してみるとやはりアマゾンが一番安いようです。

とりあえず某は2体予約しました。

それはそうと、DSソフの"フレッシュプリキュア! あそびコレクション(初回封入特典:「フレッシュドリームダンス 東せつな 特製データカードダス」)" Video Game;のOPがかなり力が入っている模様。

問題は某のDSが現在行方不明と言う事だ。

まぁ、近々新型のDSが出るそうだから買ってもよいが、ネット上だとあまり評判がよろしくない模様。

アマゾンでも予約できないみたい。

今月発売なんだよね。

う~ん、今日は文字が少ないな。

あっ、そうだ。

今月20日に発売される怪物王女10巻のドラマCD付き限定版には稲川淳二さんの怪談が付くそうだ。

何のコラボ?と思ってしまう話だ。

秋に稲川淳二の怪談か~。

わけわかめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌える日本刀

日本刀と言えば、日本人の創意工夫の集大成である。

実際、日本刀を作る工程をCSで観ていたところ驚きの連続でした。

それはさておいて”萌える日本刀大全”なるムックが出ている事を知り、生協で買った。Dscn2334

アマゾンでも買えるけどね。

生協の方が安かったからそっちで買っただけ。

それにしてもセーラー服に日本刀って合うな~、と思ったら、もともとセーラー服もイギリス軍海軍の軍服だった。

・・・軍服に欲情する日本民族って一体・・・sweat02sweat02

まぁ、それは良いとしてカバーを外すとエロチシズムの香りがした。Dscn2335

どこだ?このムックを出した出版社は?と出版元を見るとコアマガジンだった。

納得。

”漫画ばんがいち”は昔毎月欠かさず買ったな~。宇宙の法則 世界の基本が連載されているころの話ね。

じゃぁ、中身はどうかと言うとしっかりした作りだ。

ただし、萌え本の基本の萌え絵もしっかり載せている。Dscn2338

そしてキチンと元の刀の資料も別に載せているのだ。Dscn2339

さらに、このムックの最終ページには参考文献の書籍写真もあり、刀に興味を持った人には嬉しいサービスになるであろう。

いや、古本屋とかで目当ての書籍を探すときに役立つかな?と。

値段はアマゾンで2000円だが、刀の資料が欲しい人には買って損は無いと思う。

久しぶりに見たまとも?な萌え本だと感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ、コンプリートしようか。

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?の公開に合わせてキャラクター菓子に新種が出ているのはご存じだと思う。

それがこのエンスカイから出ているプリティカードガムだ。Dscn2332

一発?でコンプリートするために用意したプリティカードガム38個。

まさに大人買い!

買い方に容赦しない大人の大人げない趣味への投資だ。

何しろ、たばこ1カートン買うよりも経済効果抜群なのは間違いない。

カードの種類は22種。Fpkard 1パックに2枚のカードが入っているのだ。

とりあえず1ボックス(11個)開けてみたがコンプリートできなかった。

結果的に2ボックスは必要になるみたいだ。

で、コンプリート完了!Dscn2333

うむ、カードがそろえばもういいや。

しばらくは噛むガムに困らないぞっと。

それにしても百合百合なカードばかりだ。

特にラブとせつなはラブラブです。ハイ。Fpkard1

フレッシュプリキュア!のカード画像の原画は結構良いよね。

話は変わるが、フレッシュプリキュア!が1年で終わるという噂がある。

アニメ!アニメ!というサイトの記事で

”今回の2010年春の新作劇場映画決定で、来年春に終了するとみられる『フレッシュプリキュア!』を引き継ぐ、第7シーズンも視野に入る。”

とある。

いずれ終わるのは当たり前と頭の隅に押しやって、今は放送中の番組を応援しようと思う某でした。

マル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?を観てきました。

今日はフレッシュプリキュア!が駅伝の為に放送が休みでした。

そういうわけで昨日公開になった映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?を今日観に行ってきました。

まずはローソンチケットを交換。Dscn2330

これがローソンチケット特典のプリキュアポーチだ。

あと、東映オンラインショップで買ったA4カレンダーもローソンで売っていたので買う事にする。

保存用として。

ローソンチケットでは特別鑑賞券が1,300円とあるから、特典のプリキュアポーチは500円くらいのものと考えていかな?

で、どの上映時間に映画を見に行くか考えて最後の上映時間に決めた。

長野千石劇場で映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?の最終上映時間は午後15時20分からだ。

時間に余裕をもって出かけ、西友で少しお買い物をする。

そろそろ上映時間も知数いてきたから、映画館に行くと映画館窓口に、”映画感謝デー”一律1,000円の張り紙が貼ってあった。

しかも、特別割引券は使用できませんとある。

ローソンチケットは特別割引券じゃないとしても、なんとなく損した気分。

「いいや、もう一回見に来れば」と1000円出して映画館に入った。漢だな~。(どのあたりが?)

映画館に入るとなんていうのか名前を忘れたが昔流行った殴って遊ぶ空気人形が置いてあった。

映画館窓口にて映画パンフレット2部と下敷きを買い求める。

映画上映開始。

ちょっと話はそれて、むけてぃファイヤーという大手同人サークルが出すたれめパラダイスと言う同人誌がある。

その中でブッキーと美希の会話で・・・Mukethi 「でもせつなさんボンテージ派だよ!?」というブッキーのセリフなのだが、今回のフレプリ映画を見て、せっちゃん、そうなのか?と思ってしまった。

その理由はね、映像資料がないから映画パンフの画像だけど。Eigapannhufp

なんとせっちゃんが着ている普段着がどう見てもファー付きフェイクレザージャケットとホットパンツ。

フェイクレザーでホットパンツと言えば・・・sweat02ちょっと懐かしい一発芸人の「フォー」を思い出す。

それはさておき、この手の服はきれいな娘が着れば絵になるね。

映画の内容は面白かったな。

バトルシーンは相変わらず女の子向けアニメ?と思わせる出来だし。

それにしてもパッションの瞬間移動しながら攻撃をする技って反則だよな。

あれテレビ本編で使ったらまず負けない技だよ。

フレッシュプリキュア!と言えば西さんなんだが、最初のタルトとカオルちゃんのコント?でSDで出てくるだけ。むろん喋らない。

あと映画で使用されたOPとEDが映画宣伝用OP終了後に使用される真新OPになるんだろうね。

どんな内容かは劇場に行って確かめるべし。

そして映画の最後に来年春公開予定のお知らせがある。

それはDx2

映画プリキュアオールスターズDX2が公開される事だ。

第2弾やるのか~。

某の手前に座っていた女の子が「ママ、これも観たい」と、せがんでいたな。

いずれにしても映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?はローソンチケットがまだ未使用だから某は2回目の鑑賞をするのは確かだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »