« 超人機メタルダー | トップページ | S.H.フィギュアーツは買いだね。 »

日本史と萌え絵

仕事の帰りがけに大阪屋書店を覗いた。

某はコミックスの発売日を全く見ない人なので、書店の店頭で発見して買う事が多い。

おお、”オタクの娘さん”7巻が出ていたのか。Dscn2353

日記に書いた角川スニーカー文庫の”うらめしやガールズ末代まで”が気になっていたので買う。

それと”日本史年表 萌えて覚える社会の常識”なる萌え本を見つけて買う。

オタクの娘さんはまだ手をつけていないが、日本史年表 萌えて覚える社会の常識はなんだかなぁ。と言った内容。Dscn2354

さし絵と本文がほぼつながりがないようにしか感じない。

なんていうの、かわいい絵を見ながら日本史を復習しましょう的な内容でOK?

・・・なんとなく擬人化したこの手の萌え本って、もしかして昔の学習漫画につながるものがあるのではないか?

”あさりよしとお”先生の科学学習漫画シリーズみたいな。

まぁいい、暇な時にじっくりと読もう。

|

« 超人機メタルダー | トップページ | S.H.フィギュアーツは買いだね。 »

ショッピング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46753954

この記事へのトラックバック一覧です: 日本史と萌え絵:

« 超人機メタルダー | トップページ | S.H.フィギュアーツは買いだね。 »