« 歴女は買うべし | トップページ | らき☆すた痛チョロQかぁ »

究極超人あ~るを思いだした。

先日のフレッシュプリキュア!で某は今から20年前の漫画、究極超人あ~るを思い出していた。

R

究極超人あ~るはオリジナルビデオアニメ(OVA)にもなった作品だ。

それでどのあたりがフレッシュプリキュア!を観て思い出すのかと言うと、このコマ。Photo

いや、なんて事は無い光画部に拉致?された鰯水が生徒会長の西園寺まりいにお土産を持参するコマなのだが、このコマのセリフをちょっといじるとね。

こうなる。Photo_2

いや~、セリフを変えると納得するな。

初めはこのコマをトレースしようかと思ったが、サラリーマンにはそんな時間が無いのよ。

今も課題が重複しすぎ。

体持ちましぇん。

それはそうとこの20年前のコミックを読み返すと発見があるな。

たとえば、この表紙。Photo_3

まぁ、先日の夏のあらし!日記でななこSOSのセーラー服でもそうなのだが、スカートの丈がひざ下なんだよね。

今はほぼミニスカに近い感じ。

当時は制服規定でひざ下何センチだったのが今は膝上何センチになっているのかね?

それは置いといて、今出は少年サンデーコミックスで重版がかからないから、小学館文庫で買うかブックオフで探し求めるしかない漫画だ。

・・・今は電子書籍と言うのもあるのだったな。

この漫画を読んだ事の無い世代は究極超人あ~るを読もう。

読んでみる価値ありだぞ。

|

« 歴女は買うべし | トップページ | らき☆すた痛チョロQかぁ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46730211

この記事へのトラックバック一覧です: 究極超人あ~るを思いだした。:

« 歴女は買うべし | トップページ | らき☆すた痛チョロQかぁ »