« ブッキー回でしたプリキュア! | トップページ | 年始年末の準備? »

そろそろ来年のカレンダーを吊るそうか。ゲゲゲの鬼太郎DVDーBOXとか。

弊社ではもう年末年始の予定が決まっているので部屋に来年のカレンダーを吊るした。

カレンダーを吊るす際に便利なのがこのダブルピンフックだ。Dscn2391

これはホームセンターに買いに行かずとも西友で買ったものだから、簡単に手に入るはずだ。

多分。

何しろピンが上下一つずつ付いているからシングルピンタイプよりもしっかりと物を吊るせるのだ。※2キロまで

取り合えずピンを刺してから今年のカレンダーを吊るした。Dscn2392

まだ去年買ったカレンダーだから、サンクルミエール学園プリキュア部のカレンダーだ。

そしてその下に来年のプリキュアダンス部のカレンダーを吊るす。Dscn2393

なお、このカレンダーについては保存用にもう一つ買ってあるのは言うまでもない。

あと、ベットの隣にもカレンダーを吊るす。

これはテレビアニメカレンダー2010と言うのだ。Dscn2394

このカレンダーは1月にフレッシュプリキュア!Dscn2395 2月にねぎぼうずのあさたろう、と東映アニメのキャラがカレンダーになっているのだ。

ただ、これから大友相手にもビジネスを広げるならカレンダーのイラストの原画を描いた人の名前を載せた方が良いかと思う。

ちなみに5月はゲゲゲの鬼太郎だ。Dscn2396

むろん、5期ね。

5期のゲゲゲの鬼太郎と言えば、DVDボックスが出るというを耳にした。

この噂の流布はどこからだ?と東映のサイトを見たが分からない。

ヤフーショッピングで調べたらありました。

【2010/01/13まで初回分予約受付中!】 種別:DVD 高山みなみ 貝澤幸男 解説:世代を超えて愛される妖怪アニメの金字塔!水木しげる原作の『ゲゲゲの鬼太郎』のTVアニメ第5弾!人間の味方として、妖怪が絡む事件を解決した り、悪い妖怪をやっつける鬼太郎とその仲間たちの物語を描く。DVD-BOX第1巻。 特典:上野ケン描き下ろし特製ボックス/豪華ブックレット 内容:第1話~第51話 販売元:ハピネット JAN:4907953028340 発売日:2010/02/19 登録日:2009/11/20 アニメキッズアニメ

マジですか~。

おいおい、特典はなによ?

はてさて、どこで買ったものやら。

R1の車検が3月だというのに(笑)2月発売かよ。

ああ、そうだテレビアニメカレンダー2010の12月の絵は、おジャ魔女どれみ♯だぜ。

買っとこうな。

・・・マリガリ無かったのね。

|

« ブッキー回でしたプリキュア! | トップページ | 年始年末の準備? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46841703

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ来年のカレンダーを吊るそうか。ゲゲゲの鬼太郎DVDーBOXとか。:

« ブッキー回でしたプリキュア! | トップページ | 年始年末の準備? »