« さぁ、コンプリートしようか。 | トップページ | イース様の予約開始だよ。 »

萌える日本刀

日本刀と言えば、日本人の創意工夫の集大成である。

実際、日本刀を作る工程をCSで観ていたところ驚きの連続でした。

それはさておいて”萌える日本刀大全”なるムックが出ている事を知り、生協で買った。Dscn2334

アマゾンでも買えるけどね。

生協の方が安かったからそっちで買っただけ。

それにしてもセーラー服に日本刀って合うな~、と思ったら、もともとセーラー服もイギリス軍海軍の軍服だった。

・・・軍服に欲情する日本民族って一体・・・sweat02sweat02

まぁ、それは良いとしてカバーを外すとエロチシズムの香りがした。Dscn2335

どこだ?このムックを出した出版社は?と出版元を見るとコアマガジンだった。

納得。

”漫画ばんがいち”は昔毎月欠かさず買ったな~。宇宙の法則 世界の基本が連載されているころの話ね。

じゃぁ、中身はどうかと言うとしっかりした作りだ。

ただし、萌え本の基本の萌え絵もしっかり載せている。Dscn2338

そしてキチンと元の刀の資料も別に載せているのだ。Dscn2339

さらに、このムックの最終ページには参考文献の書籍写真もあり、刀に興味を持った人には嬉しいサービスになるであろう。

いや、古本屋とかで目当ての書籍を探すときに役立つかな?と。

値段はアマゾンで2000円だが、刀の資料が欲しい人には買って損は無いと思う。

久しぶりに見たまとも?な萌え本だと感じた。

|

« さぁ、コンプリートしようか。 | トップページ | イース様の予約開始だよ。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46665561

この記事へのトラックバック一覧です: 萌える日本刀:

« さぁ、コンプリートしようか。 | トップページ | イース様の予約開始だよ。 »