« 耳に焼き付いて離れない曲 | トップページ | キュアホワイトが来た。 »

さよなら絶望先生第十九集限定版(番外地)

完全受注生産のさよなら絶望先生第十九集限定版を引き取りにセブンイレブンへ行った。

Dscn2370

箱、でけぇ~。

う~ん、多分商品の外箱が傷んでいたとクレームをつける人がいたに違いない。それが故に、エコが叫ばれる時代にこんな大きな箱になったとしか考えられない。

だって、中身はこの大きさだもの。

Dscn2371

でね、この小箱を開けるとDVDと込みクス十九巻が入っているのよ。

Dscn2372

しかもDVDケースを開けると今回のエンドカードのイラストカードが入っているのだ。

Dscn2373

それで肝心のOADは第一話に第十四集のデモ行進ネタが入っている。

Zetubou

さすがにテレビでこのネタは放送できないから完全受注生産のOAであれば、さよなら絶望先生ご愛読者しか買わないと踏んで今このネタをアニメ化したのであろう。

むろん、原作も原作ならアニメもアニメだ。

ほら、Zetubou2

背景に毒がテンコ盛り♡

それで第二話と第三話は同梱のコミックス収録エピソードだ。

そうか木津千里(きつ ちり)の姉の名は木津多祢(きつ たね)と言うのか、しかも中の人は怪談レストランやハヤテのごとく!でおなじみの白石涼子だ。

初登場にして望との結婚を夢見る女子大生だ。Zetubou3

原作のコマを少しカットしてラブコメ調にしたのはビンゴ!だったと思うぞ。

でも、きた姉と絶望先生が結婚したら千里ちゃん黙っていないというか昼メロだよな。

今回の絶望先生第十九集限定は当りだったな。

きた姉かわいいと思う某でした。

買ってよかった。

買いそびれた人は八方探せば買い取り覚悟で減退版を仕入れた書店があるかもしれないぞ。急げ。

|

« 耳に焼き付いて離れない曲 | トップページ | キュアホワイトが来た。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46789816

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら絶望先生第十九集限定版(番外地):

« 耳に焼き付いて離れない曲 | トップページ | キュアホワイトが来た。 »