« 魔法少女リリカルなのはが映画になった。 | トップページ | フレッシュプリキュア!39話 »

夏のあらしキュア回かと思ったらコスプレ回だった。

夏のあらし!~春夏冬中~と言うアニメがあるのは知っている人は多いだろう。

しかし、某に会社関係の方にとっては、???だな。Photo_2

某のよく見る絶望先生とかまりあ☥ほりっくとかを制作したシャフトと言う会社が作ったアニメ。と言ってもそれ自体が分からないか。

分かりやすく言うとガンガン系の漫画をアニメ化した奴だ。

そのアニメの第5話 「Romanticが止まらない」でキュアミントが出てきたので見てみた。

シャフトという会社で作るアニメはそれほど作画枚数が多くないがさて、今回の演出は?

このアニメでよく出る演出がこの構図。1

繰り返し同じ構図を使う事によって味を出すというものだ。

で今回の話はどうやら加奈子がメガネをかけると魔女っ娘に変身するネタのようだ。2

まぁ、こういう話の時は頭をからっぽにしてアニメに専念するのが正解だな。

で、次に出てきたのが魔法少女ちゅうかなぱいぱい!かよ。3

説明せねばなるまい。

魔法少女ちゅうかなぱいぱい!はアニメではなく、特撮番組だ。

某の好きなゲゲゲの鬼太郎を放送していた時間帯、今はドラゴンボール改をやっている時間に放送していたんだ。

小沢なつき好きだったな~。失踪するまでは。その後、AVデビューして現在休業中らしいが。

この後番組の魔法少女ちゅうかないぱねま!で島崎和歌子がアイドル?の道を歩き始めたんだっけ?

話の続きだが・・・まぁ、加奈子を変身させようとみんなで悪だくみをするのだ。4

しかし、何この衣装の多さ。

ねっ、同じ構図で人が大勢だと味が出るでしょ。5

でましたキュアミント。6

それで次はミンキーモモかよ。

これは10年くらい前にリメイクされたから、知っている人は多いぞな。

これは有名だから言うまでもないな。7_2

次は美少女超能力物。7

う~ん、セーラー服で超能力アニメ・・・。

エスパー魔美の可能性もあるがここは、ななこSOSで決まりだろう。

話の終わり方はタイム・リープして過去に行き、話のはじまりにかかわったメガネを破壊するのだ。しかし、タイムパラドックスと言う話があってな。

そしてED後はクリーミーマミの変身セリフを・・・。

どれみ出なかったな。

|

« 魔法少女リリカルなのはが映画になった。 | トップページ | フレッシュプリキュア!39話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46699513

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のあらしキュア回かと思ったらコスプレ回だった。:

» (アニメ感想) 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話 「Romanticが止まらない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏のあらし!VOL.4【初回限定版】 [DVD]クチコミを見る 方舟で給仕をしていた加奈子は、急に目がかすんで塩の瓶を落としてしまう。あらしから眼鏡を借りて試しにつけてみた加奈子は、突如として眩い光に包まれ、「渦巻け!サマーハリケーーーン!!」の叫びと共に、美少女メ....... [続きを読む]

受信: 2009年11月 9日 (月) 00時24分

« 魔法少女リリカルなのはが映画になった。 | トップページ | フレッシュプリキュア!39話 »