« 日本史と萌え絵 | トップページ | 良い話でした、今日のプリキュア。 »

S.H.フィギュアーツは買いだね。

今日、あみあみからS.H.フィギュアーツ Yes!プリキュア5 キュアドリームが届きましたheart04

外箱の大きさはこのくらい。

Dscn2355 DVDケースよりもちょっと大きいくらいの大きさ。

外箱の裏には、バンダイの可動フィギュア技術を凝縮した新スタンダードフィギュアシリーズと書いてある。

可動フィギュアと言うとフィグマ「figma」を思い出すが、それよりも重量が軽い出来。

しかし・・・このS.H。フィギュアアーツって台座付いていないのね。

そのままで立つのかと試してみたら、立ちました。

Dscn2356

フィギュアアーツの大きさが分かるようにフレッシュプリキュア プリキュアプリティフィギュアプリキュアートと並べて立たせてみる。

う~ん、ノンスケールなのかな?外箱にもスケールが書いてないし。

このフィギュアーツの特徴として関節が少し重いのが良い、したがってフィグマと違いバランスが取れれば簡単に台座が無くてもフィギュア単体で立つ事がきる。

実はこのフィギュアーツはアマゾンにも予約してあるのだが、そちらは保存用としよう。

少しフィギュアーツで遊んでみた。

Dscn2357

キュアフルーレが付いているので剣桃太郎の食玩フィギュアを対峙させてみた。

しかし・・・某は写真撮るのホント下手な。

まぁ、オートフォーカスだから仕方がないと言えば仕方がない。

このフィギュアーツの出来の良さがよくわかるのがこれ。Dscn2358

こんなところにも立たせる事ができました。

この出来でこの値段は買いでしょう。

むろん、某はYes!プリキュア5 シリーズを5人分予約済みだ。

あ~、早くイース様フィギュアーツが発売にならないかな。

|

« 日本史と萌え絵 | トップページ | 良い話でした、今日のプリキュア。 »

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46758688

この記事へのトラックバック一覧です: S.H.フィギュアーツは買いだね。:

« 日本史と萌え絵 | トップページ | 良い話でした、今日のプリキュア。 »