« 既出すぎるがハートキャッチプリキュア!はこのキャラで行くのか? | トップページ | 山の上は晴れていた »

フレッシュプリキュア第43話

今朝、フレッシュプリキュア!を観て、あれ?と思ったのがOPでした。

てっきり今回から映画で上映された完成版らしきOPになるかと思っていましたが、違いましたね。20091206fp

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?のOPだと、この後に上からキュアパッションが飛んできて4人合流するのだ。

そのカットに”4つ合わせてネバーギブアップ”となる。

そこからラブが”遅刻遅刻”みたいなカットの場面で、ラブがせつなの背を押してそのあと美希も道連れにしブッキーの家になだれ込む?流れだなのだが・・・もしかして映画専用?そんな、もったいない。

でもOP完成版になったところであと2ヶ月なんだよね。

まだ見ていない人は、早く映画を見に行って確かめよう。

早く見に行かないと来週からは仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010 の上映を始める映画館が多いぞ。急げ。

そういう訳で、第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」の感想です。

今回の作画はTAPが担当でした。20091206fpps

作画も良い回でした。

それにノーザさんファンにはたまらない回だ。20091208fpn

いよいよプリキュアたちは館の中に乗り込むのだが、そこで待っていたのはノーザ・・・さん、でした。

そのノーザさんからFUKO汁エネルギーを浴びせられたプリキュアたちは絶望の幻影を観てしまう。20091206fps 20091206fpn2

そういや、ノーザ談の中の人渡辺美佐さんは今日アニマックスで11時から放送したONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島でなんか花の声を当てていたな。

ワンピースも映画公開が近いか。

話がそれた。

それで今回の西さんの見せ場。

20091206fpn西さん「待て~!ドーナッツ好きのしゃべるフェレット~!」

タルト「ちゃうわ~。わいはかわいいかわいい妖精さんやっちゅうねん」

変な会話。

この後西さんは金的を打つ羽目になるのだな。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

この痛みは男にしかわかんねぇぞ。

ノーザさんの幻影をシフォンの力によって切り抜けたプリキュアたちの目の前に現れたのが・・・確かにビオランテだわ。20091206fpbr 某もそう思ったし、ビオランテを話すと長いからゴジラでググれ。

それにしてもデケ~。20091206fpbr2

そしてビオラ・・・じゃねぇソレワターセから吐き出される霊糸・・・それも違う!”劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ”じゃないんだから。

ここまでの流れを観ていて、テンポが速すぎるのが気になったが終わりが近いという印象が強く残った。

しかし・・・最終回も近いというのに今までラビリンス総統メビウス様は今までのプリキュアシリーズに比べて露出が少ないと感じるのは某だけか?

見せ場が多い今回のプリキュア。

キュアピーチの男前シーン。20091206fpcp

放つラッキークローバー・グランドフィナーレでソレワターセを撃破した後にFUKOゲージが空中で破壊され、悲しみと嘆きのエネルギーが世界に四散し始める。

それに対してキュアピーチがもう一回ラッキークローバー・グランドフィナーレをもう一回打とうとするんだよね。

20091206fpcp

うわぁ・・・最終回のパターンだよこれ。

どのような仕組みか分からないがシフォンにプリキュアたちが自分の技を放ちFUKO汁は消滅する。

が、そのシフォンをよく観察していたノーザさんはシフォンの額からなにかを奪い取るのだ。

この点がノーザさんの出世の秘密だろう。20091206fpnz2

これがもとでシフォンが奪われることになるようだ。

なるほどと感じる。たんに奪うという話ではなく、インフィニティとして操るのだな。

それは思いつかなかった。

なんとなく今までのプリキュアだと今回の話は2話連続の展開だったと感じる。

でも・・・あの量程度のFUKOだったら、世界にばらまかれても大した影響は無いんでないかと思うのは某だけか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来週の予告を観て、もう良いよ3馬鹿トリオ。

20091206fped

ノーザさんに勝ったと思わせつつ、次回のひきもしっかりある展開。

来週も楽しみだ。

|

« 既出すぎるがハートキャッチプリキュア!はこのキャラで行くのか? | トップページ | 山の上は晴れていた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46949161

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア第43話:

» ◎フレッシュプリキュア!第43話「世界を救... [ぺろぺろキャンディー]
プリキュアたちは不幸のゲージを破壊しにいく。パッションが破壊できなかったってことは、あれは偽のゲージだったてことか。そして、タルトとシフォンを残して館の中へ突入する。テ... [続きを読む]

受信: 2010年12月26日 (日) 05時26分

« 既出すぎるがハートキャッチプリキュア!はこのキャラで行くのか? | トップページ | 山の上は晴れていた »