« プリキュア映画更新キタ━(゚∀゚)━!!!!! | トップページ | 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦観てきました »

フレッシュプリキュア!44話感想

第44話「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」の感想です。20091213fp44

今回は、前に中止となったダンス大会が再開されることになり、今度はクローバーとしてダンス大会に参加するラブ達。

そのダンス大会に大輔らも参加すると言う。

ところがダンス大会当日にナケワメーケが現れダンス大会はパニックに。そしてシフォンが草笛の音色でインフィニティ化してしまい、ソレワターセにさらわれてしまう。

と言うのが話の大筋だ。

20091213fp441

今回のフレッシュプリキュア!を見ていて思ったのは飯島さんの作画はともかく各パートで絵柄が違うなと言う事かな。

でもアニメとしての動きは良かったよ。

たとえばプリキュアクアトロキックの動きとか20091213fp44


ダンスのシーンね。20091213fpsetuna それに演出も良かった。お約束と言えばお約束だがこのシーンとか。20091213fp442

美希、祈里、せつなは明日がうまくいく事を信じているがラブだけ緊張して眠れないシーンね。

20091213fp443

そしてラブ達が眠りに付いたころにもノーザさんの計画が進んでいるシーンでノーザさんの部屋に西と南がくつろいでいる描写も良い。

それとネタだと思うがダンス大会の参加チーム名がオーロラウェーブスピリチュアルメタモルフォーゼときたもんだ。

歴代プリキュアの変身時の掛け声じゃねぇか(笑)。

また、パターンで良いねぇ。と思ったのがミユキがナキワメーケの背後からピンプラグを抜くシーン。20091213fp444

なんと!西さんの強化ナキワメーケにはこんな弱点があったとは!(盲点)

今回は作画人数が多かったのも特徴。20091213fp445現在制作中の映画に人手を割いているのだろうか?

外注参加で多少の絵柄の違い20091213fp446 はあったが、変わらぬものがあった。

それはノーザさんのバストだ(笑)。20091213fp447

やはり、こういうキャラだと作画もやる気が出るのは間違いない。

その他にも良いところがあったけど、そんな感じにしておこう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

予告もプレゼントのお知らせがあり、テレビでは一部カットされたがABCのサイトで配信されている予告はノーカット版だ。20091213fpyokoku

この妙な椅子にスーッと現れるメビウス総統。

それを見てニヤリとほくそ笑んでいるクライン。20091213fpyokoku2

う~ん、来週はどんな展開なんだろう。

|

« プリキュア映画更新キタ━(゚∀゚)━!!!!! | トップページ | 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦観てきました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

大輔がラブに告白しましたね^^

心中おだやかじゃないです

切なさで過呼吸を起こしそうになりました

ラブがあの4人の中では一番好きだったのに・・・

こういう時どうすればいいのやら…

投稿: ふかひれ | 2009年12月13日 (日) 21時06分

告白しましたねぇ。ここの演出も良かったうちの一つですね。

シフォンを奪われて落ち込んでいるときに
ラブ本人とは知らずに告ってしまう大輔。
ホント、タイミング悪!

来週はラブ本人がプリキュアである事を明かす話だ。

さて、大輔は赤面だ。

投稿: 某 | 2009年12月13日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47011646

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!44話感想:

» ◎フレッシュプリキュア!第44話「妖しき草... [ぺろぺろキャンディー]
ミユキさんはダンス大会が開かれることを話す。みんなは4人で参加するという。ノーザさまはインフィニティーから奪った光でなにか作ってた。ウエスターが何してるのか聞く。葉っぱ... [続きを読む]

受信: 2010年12月26日 (日) 06時01分

« プリキュア映画更新キタ━(゚∀゚)━!!!!! | トップページ | 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦観てきました »