« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

祝・水樹奈々ちゃん紅白初出場、

毎年大晦日の日はNHKの紅白歌合戦である。

アニメイトのサイトでも紅白歌合戦のオンエアが近付くにつれてトップ画面が祝!紅白出場になっていた。(アニメイトでは記念フェアを新春でやるそうだから、行ってみてね)

20091230animeito

某も水樹奈々ちゃんが紅白歌合戦で歌い終わるまではNKHを見ていましたよ。

歌の持ち時間は3分ほどだったので、あっという間に終わってしまった。20091231nhk

声優としてかアニソン歌手としてかどちらでの出演でもかまわないが、奈々ちゃんの前に出ていた紅組のグループよりも貫禄を感じましたよ。

それにしても今回の紅白歌合戦はアニメ色がいつもよりも強かったですね。20091231nhk2

アニメの声優経験がある方とかアニメのOPテーマやEDテーマを歌った事のある方とか。・・・まんま某アニメのOPテーマを歌ったグループが複数・・・。20091231nhk3

おそらく今回の紅白歌合戦は良い視聴率を出すんじゃないのかな?

で、最初にアニメイトの話があったが、ようやく今日、せつなタオルがアニメイトから届きました。Dscn2483

せつなタオル2枚とラブ&せつなテレカ2枚。

ラブタオルと並べてみる。Dscn2484

なんか、ラブとせつなってラブラブだよな。

今日届いた同人誌もラブ×せつネタが多いし。

・・・ああ、書き忘れた。

NHKは皆さんの受信料で成り立っています。(笑)

だからと言って、スイエんサーの再放送の多さは遺憾な~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1夜飾りにならないように。

年末は忙しい。

今の会社に勤めてから大晦日の日が休みだった記憶は2回しかない。

まぁ、そういう業種だからね。

家に帰ると母が鯉こくを出してくれた。


今の若い衆(笑)は鯉こくという料理を知らないだろうな。

小骨が多くてビックリするぞ。

しかし、歴女と言うのを自負する輩なら、食べるべし。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は12月30日。

出勤した後で自室にしめ飾りをしてくるのを忘れた事に気が付く。

母に電話をかけてしめ飾りを飾ってもらった。


あやうく、一夜飾りになるところだった。

縁起ものは担いでいた方が良いと思う某だ。

カレンダーも来年の一月を飾る。


携帯のカメラって、もっとシャッターが速くならないのか?


東映のカレンダーをめくると一月はフレッシュプリキュア!でした。

フレッシュプリキュア!カレンダーもめくる。

ああ、後一カ月で終わりなんだな。

二〇〇九年も明日で終わり。

う~ん、こうしてまた歳を取るのだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末はつまらない日々が続くね。

また1年が過ぎてしまった。

昨年の今頃はなにをしていたのかと、日記を読み返す。

そうか、今と変わらないじゃん。(笑)

それにしても年末は見るテレビ番組が無い。

今日も怪談レストランはお休みだし、深夜のBSアニメも特番でつぶれていた。

特番なんて見る人いるのか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

とりあえず、コミケ77。

某は仕事をしているので同人ショップにて欲しい物を数点注文した。

同人ショップで買えないものは、オークションで買うようにしている。

年2回のお祭りだしね。

コミケに行った人は存分に楽しんで帰ってきてくれ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来年は寅年か。

日記用のイラストをまだ書いていない。

トラか。

何にしようかな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

アニメイトからまだせつなタオルが届かない。

年内に発送してくれるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴショートケーキとな。


ブログネタ: ショートケーキのイチゴ、いつ食べる?参加数

ケーキの上に乗っているイチゴは最初に食べるに決まっているでしょ。

この間、初キャラデコの日記に書いたが、ケーキの上にイチゴが載っていると勝ち組さ。

勝ち組は最初にイチゴを味わうのさ。

イチゴを後で食べるなんて勝ち組のする事じゃないね。(意味不明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3人娘そろい踏み

本日、大阪屋で買った物。

Dscn2478

長々続いたそんな奴ぁいねぇが15巻で完結との事だ。

年刊でコミックスが出ていたが、これほど絵が上達しない漫画家も珍しい。

内容は・・・昔の方が面白かったね。としか言えない。

そして少年エース。

これに付く付録はみくるちゃんフィギュア。

ニュータイプとザ・スニーカーと少年エースに付いた各フィギュアをそろえるとこんな感じ。Dscn2479

ん?この大きさは・・・。

おお、やはり、みずほ先生とサイズが同じだ。Dscn2481

それはさておいて、このハルヒフィギュアは合体させる事が出来るのだ。

こんな感じ。Dscn24822

このフィギュアはみくるちゃんの手首が抜けやすいので、接着する必要がありそうだ。

3体そろうと、さすが海洋堂と言う出来だ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それにしても他の雑誌もフィギュアが付録としてやたらと付くようになったと感じる。

フィギュアが付くと部数が伸びるのかな?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

年末は観るテレビ番組が無いな~。CSですら特番なんぞ放送しているし。

某の場合は31日まで仕事だから、関係ないかな。

ああ、明日から冬コミか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版ワンピースを観てきました。

今朝はフレッシュプリキュア!が変な特番の為にお休みでした。

仮面ライダーWもお休みの為、長野グランドシネマまで劇場版ワンピースを観に行ってきました。


観に行ったのは8:00AMからの早朝ロードショーでしたが、早い上映時間にもかかわらず某のほかにも結構観客が来ていたのには驚き。

さすがはワンピース0巻が早々に品切れになって東映をあわてさせた映画だけの事はある。

ワンピース0巻は追加で発行されるそうだが、オリジナルを持っている人からは初回との差を付けろとか言われているらしいね。

0巻はもらえなかったが引換券をもらった。う〜ん、また来年も足を運ばねばならないのか。

もし、その時まで上映していたら、劇場版ワンピースを観て帰ってくるかな。

で、映画の感想だが。

今までの劇場版ワンピースと同じで活動娯楽作品。と、いってもCSでしか観たことないんだよね。

だから正しい比較はできません。

しかし映画館で見ると大迫力だわ。

見どころはナミがエロいとこかな。(おっさん、それしかないんか!などと思わないように)20091227wanp2

で、麦わら海賊団がシキの屋敷に殴り込みをかけるシーンは面白い。

こうしている間にもナミが死んでしまう!と感じたのは某だけかな?

20091227wanp

画像はどちらも映画パンフからだけどさ、この正装?でシキの館に殴り込みをかけるのは昔の東映やくざ物映画の流れを組むと見た。(某だけかな?)

また、シキを演じる竹中直人さんの演技がうまい。

彼の声優としてのうまさは某が機動警察パトレイバー 2 the Movieを観たときに声優としてもうまい人だな〜。と感じたく以来のうまさだ。

これは観に行っても損はしないレベルだ。

いや、この迫力は映画館でしか味わえないから、映画館に足を運ぶべし。

と、感じました。

長野市内ではTVアニメワンピースは放送されていないのだが、この客の入り方だとワンピの人気はすごいと言わざるを得ない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・・・グランドシネマにハルヒの前売り券が無かったところを見ると、長野県内の上映は無しかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺たちの戦いはこれからだ!

プリキュアLOVE板の管理人さんがバンダイとサンスター文具事業部から注意を受けたそうだ。

アニメのネタばれを扱う場合は結構注意が必要なんだよ。

某の場合、好きなアニメのネタばれを掴んでいてもすぐに日記に書かないのは、各メーカーの都合を考えているからだ。しかし、掲示板の場合はそうはいかないよね。

また、LOVE板に昨日の日記にアプした写真が少し画像編集されてアプされた上に②ちゃんにマルチされていた。

マルチしたのは某じゃありませんよ~。

呟き終了(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タロの散歩の帰りがけに久しぶりに平安堂に寄って、コミックを買う。Dscn2474

買った物は、なかよし2月号、ザ・スニーカー、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4巻、ムダヅモ無き改革3巻の計4点。

まず、なかよし2月号。

ええっ、たの幼2月号とおともだち2月豪でもそうだったけど、週刊ジャンプでおなじみの「俺たちの戦いはこれからだ!」的な終わり方ですか~。20091226nakayosi_2

確かに今ラビリンスとの決着を書くと完全なネタばれになるけどさ。

とりあえず、今回のなかよしの見どころはキュアパッションの姿のまま磔にされているせつなに萌え?な辺りだ。

・・・いい加減、講談社さんはプリキュアのコミック出してくれないかな。

某は必ず買うよ。

で、このページの裏にハートキャッチプリキュア!の告知がある。

ハトプリと言えば、東映アニメーションサイトで公式サイトがオープンされましたね。

敵キャラも載っているABCの方が分かりやすいかも。

明日はプリキュア休みなんだよね。ワンピでも早朝ロードショーを見に行くとするかな。

ああ、ハトプリファンブックが出るそうですよ。

ザ・ズにーカー、これは長門フィギュアが欲しかったから買いました。あとはみくるちゃんフィギュアの付く少年エースだけだな。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱。

ラブコメはいいねぇ。

映画涼宮ハルヒの消失か~、長野県内の上映館は・・・無いじゃないか。20091226syousitu

一番近い上映館が伊勢崎かよ。

ハルヒ映画が封切りされると長野県内でも上映する映画館が出てくるかもしれないから、それまで待つかな。

ムダズモ無き改革。

相変わらず、面白いな~。

もはやパパブッシュ人間じゃないよ。

それに咲-saki-外伝?何これ、ヤングガンガンに掲載された漫画なの。

いいなぁ。このノリ。

それに麻生漫画も面白い。某も前回のフレプリ日記でキャラ名を麻生って(間違えて)しまったけどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フレッシュプリキュア!に新しいアイテムがここに来て予約開始だ。

Tシャツとマグカップをコスパで予約開始だが、ログインパスワードを忘れてしまったので、某は毎度おなじみの”あみあみ”にて予約しました。Cos5321x

Cos5324

プリキュアTシャツを買うのは超久しぶりだな。

これは前に買って保存していたTシャツ。Dscn2477

買っても結局着ない事が多いな。

さすがになぎさもほのかも姉様もあゆも希少でおろす気にはなれないレアアイテムだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シュレディンガーの猫耳少女 ジルヴィア・エーヴィヒカイトの考察フィギュアが届いた。Dscn2476

うわっ、外箱がもったいなくてフィギュア確認できね~。

外箱だけでアイテムだよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

しかし、俺たちの戦いはこれからだ的な終わり方はなんとかならないか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フレプリの打ち上げが昨日あったそうですね。

終わるのを知っていても少しさみしい(´・ω・`)ショボーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドレミキャラ?の様なプリキュア

生協から届いたフレッシュプリキュア!サントラCD2Dscn2470

収録曲を聴いているとこのCDだけで鬱ゲーが作れそうな曲比率が多い。

ハピネスハリケーンも収録されているけどね。

このCDを聴いていると、「ああ、フレプリ終わるんだな」と感慨ぶかくなる曲の収録順だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

たのしい幼稚園2月号とおともだち2月号を買いました。Dscn2472たの幼はいきなり表紙からネタばれの様相を出している。

中身は1月放送予定のフレプリの話のネタばれが収録されているぞ。

そしてハートキャッチプリキュア!の案内が大きいのはたの幼の方だ。Dscn2473

ネットに流れたバレ画像と若干違うな、と感じる。Up13867

これは2ちゃんで拾った玩具の画像。

やはりアニメは動いてなんぼだ。

それにしてもスカートがおジャ魔女どれみの様なスカートだ。

まさかプリキュア見習いと言う事はないだろうがスカートとかのフリルを放棄するのかな?

いずれにしてもたの幼とおともだちの2月号は買って損は無いぞ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はクリスマスなのでオリジナルのキャラデコを食べました。

教訓。

ケーキはケーキ屋さんで買った方がおいしいです。でも、それがかなわない人は冷凍宅配ケーキで我慢しましょう。

実は某は20代前半にクリスマスケーキの配達をした経験があるのだが、当時は冷凍ケーキでは無かったから、配達にかなり気を使った経験がある。

しかもデコレーイチゴの傷みが進んでいてイチゴから汁が流れ出ており、代金を全額返金するという事があった。

それはそうと今朝早く起きて年賀状を出して来ました。

元旦に届くはずだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急いで年賀状を書かねば。

今日の銀魂はAパートはネタでBパートは原作と言う流れでした。20091224gintamaまぁ、今ガンダムの版権を持っているのはバンダイだからこんなネタもできるわな。

Bパートはラジオ体操の話。20091224gintama2

凄く久しぶりにかわいい神楽を観たのは良いとして、やはり週刊連載の漫画をアニメにするには15分以下になっちゃうね。20091224gintama3

今回も原作者お得意のちょっといい話系。20091224gintama4どんな話か知らない人はただいま発売中の銀魂参拾壱巻を買って読もう。20091224gintama5

この話に余計なものを付けないのは良かった。そのためのAパートガンダムネタかな?20091224gintama6

今日は銀魂の神楽画像をただ張っただけの日記に見えるが、これから年賀状を書かねばならないのだ。

元旦に年賀状が届くようにするには12月25日までに年賀状を出さないとだめなのだ。

あ~、忙しいな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラデコ2

ダイエーから届いたフレッシュプリキュア!のキャラデコ。Dscn2462冷凍ケーキだから冷凍にしても解凍後に食べられるフルーツがトッピングされていた。

なんとなく、ショボーン(´・ω・`)ショボーン。

やはりイチゴは偉大だ。

まぁ、バンダイ製のキャラデコは蝋燭が豪華だと言っておこう。Dscn2463 シマシマの蝋燭がダイエーのキャラデコに付いていた物だ。

ただいま解凍中故に味は分かりません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一年生になっちゃったらの5巻の感想。

Dscn2466いや~、失速するかと思いきや、どうしてどうして。

下校途中にアイスを買い食いする話は秀逸。

ただ、小学生がアイスを下校途中に買い食いする話なのに面白い。

怪談の話は???だったが、アイスの買い食いをするエピソードを読んでまだまだこの漫画にはパワーがあると感じました。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ファミリーブックにてアクシズを買う。

ファミリーブックと言うのは群馬資本のブックショップ兼レンタル屋だ。関東近辺の人にしか分からない話だな。

そこでフレッシュプリキュア!のキャラクターハッピーバッグセットを買う。Dscn2467

これは・・・ファミリーブック頑張ったなとしか言いようのない販売価格でした。

クリスマスも明後日だしね。

それでもこの値段で買えたのは凄いや。

メーカー小売希望価格はいくらなのだろうか?

・・・相変わらず某は写真撮るの下手だな。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、来季のハートキャッチプリキュアは某にここまでの購買意欲を湧かせるアニメになるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがトンデモ本というやつか

いまさらだが、先日24時間営業のビデオレンタル店で買ったムック。

書籍名は”誰も知らない人気アニメ&マンガの謎”だ。Dscn2465

中身を読ませてもらったが、「これってネットで書かれている事をまとめた内容が多いな」と言う事。

さらには、”どうして稼げない?アニメーターを覆う業界の病”では、しっかりとした調査がされていないのに記事にしたようでした。

まぁ、どのあたりとは書かないが、この記事を書いた方は大塚康夫さん著の”作画汗まみれ”を読んでいただきたい。

そこには他のアニメ制作会社との競争を抑えるためにT氏はアニメ制作受注単価を低くしたとある。

さらに平井和正先生のウルフランドだったかな?にエイトマン最終話のあとがきにも某アニメの事についてスタッフの引き抜きをされたどうこうと書いてあった記憶がある。

そりゃあ、他のアニメ制作会社よりも厚遇で引き抜かれれば車も買えるし、それに安い製作費で視聴率が稼げるとなればアニメ放送本数も増えるのは当たり前。

そのあたりが伝説などと書いてあるあたりがトンデモ本だと言うのだ。

このムックの拾いどころは某の好きな”あずまひでお”先生のマンガが読めると事ぐらいかな?しかし、ぶっちゃけすぎです、先生。(笑)

う~ん、アニメとマンガの闇を知らない人が暇つぶしに読むには良いムックかな?

と、某は感じたけど、どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初キャラデコ

前に日記に書いたとおり、二葉堂にキャラデコを受け取りに行きました。heart01Dscn2453キャラデコを買うのはフレッシュプリキュア!が初めて。

キャラデコを受け取りに行った際に店内で「ネットでキャラデコを予約した某ですが」と話すと大きな声で「プリキュアですね」・・・ま~、ひそひそ声で言われるよか良いけどさ。

キャラデコを受け取る際にシャンメリーを1本もらいました。

まぁ、既に我が家には西友で買ったフレッシュプリキュア!シャンメリーがあるがこれはこれでもらっておこう。Dscn2454

それで箱を開けると二葉堂アレンジに寄るキャラデコが入っています。Dscn2455前に日記に書いたとおり、楽天ダイエーにもキャラデコを予約してあり、そちらは冷凍宅配で届く予定。

したがって、このケーキのようにイチゴがケーキの上に乗っている事はまずない。と、言うか無理。イチゴは傷みやすいので。

ケーキの上にイチゴが載っているとなんとなく勝組の様な気分になれる某は変かな?いや、同じ志を持つ人は多いはずだ。

ショートケーキと言えばイチゴショートケーキでしょ。それが5号とはいえ、イチゴ独り占め。(1人で食うのか?)いいえ、チョコの部分だけは母が食べました。(笑)

ちなみに、このキャラデコは二葉堂仕様の生クリームでしたのでおいしかったですよ。

ダイエーのキャラデコはどんなのか楽しみだ。

糖分

なんか銀さんの事務所みたいな。

アマゾンから届きました。例のあれ。Dscn2456う~ん、銀魂花札はそのうち開封するとして、キュアレモネードとキュアアクアのフィギュアはなんとなく惜しい出来。

キュアレモネードの眉毛が薄い。

とりあえず、フィグマの長門さんからギターを借りてみた。Dscn2457

やはり、フィグマとではスケールが違うか。

ギターでかっ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ひめぐみとピンク1月号。Dscn2458

付録としてはニットマフラーが付くひめぐみが良さげだが、せつなファンにはピンクの方がお勧めですね。

その理由はひみつ絵本キュアパッションものがたりが掲載されているのだ。

Dscn2459_2

これはせっちゃんファンなら押さえておいても良いものだ。ちなみに番組のネタばれというか予告は載っていないけどね。

そしてひめぐみとピンク両方に載っているのがドリームダンスの宣伝ページ。Dscn2460

せっちゃんの着物ドレス絵を描きたい人には資料になる事は間違いない。

某は最近筆をとっていないなぁ、忙しくてね。貧乏暇なしとはよく言ったものだ。

4コマ漫画も今は昨年の使いまわしだし。(だから日記に掲載してません)

タブレットを買おうと思ったが、予算がないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア!45話

第45話「4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!」20091220fpkt0

今回から?クレジット絵が変わりました。20091220fpnac

いよいよ、ラブ達が自分たちはプリキュアである事を身内に打ち明ける話です。

もう、この家族や近所の人に正体をばらす時点で2年目は無いでしょう。

魔法少女ものと言うのは自分の正体を周りの人達に隠すのが定石。

ばれるのは話が終わるときだけ。正体をばらしてお国に帰るとかね。

中にはプリティサミーのように周りの人達が気を使って黙っていてくれるという、正体がばれているのを知らないのは本人だけってのもあったな。

正体ばれの話はともかく、今回はナキワメーケやソレワターセとの戦いが全くなかった。これはクリスマス商戦のさなかにものすごい事をやっているな。と感じた。

それでもプリキュアを見入ってしまう程の良い脚本だったという事だろう。

さらには戦闘シーンのない回があるプリキュアはフレッシュプリキュア!が初だよな。

ラブ達が正体を明かしたシーンは演出なのかどうか分からないがラブママが「えっ?」と言ったときの顔が青ざめているんだよね。20091220fp

確かに大抵の親は驚くぞ。自分の娘が今まで危険な事をしていた事を初めて知るなんてね。

それに大輔の間抜け面も良い。いや~、3枚目だわ。

タルトが「わいが悪いんや」としゃべるシーンで「フェレットがしゃべった」と丸刈り(沢)が驚く演出もパターンだが良い

そしてママンズの娘たちを引きとめるシーン。20091220fp1

ブッキーママアップ無いのね。

それは良いとして美希ママ必死ですね。

ラブママもね。

そしてこれもプリキュアシリーズ初!娘がプリキュアである事で家族会議を開く事も。20091220fp2

それでもMHは超えられないと思う。最終回のあの名シーン!2009pmh

やべぇ、このシーンだけを見ただけなのに眼から汗が流れてきやがる。・・・後で無印1話とMH最終話を観よう。あと、無印のほのかが拉致された回も。

知らない人の為に書くと無印プリキュアの敵ドツクゾーンのベルゼイの中の人はメビウス様と同じだ。

う~ん、そろそろ京子の中の人名塚佳織嬢がプリキュアになっても良さげなのだがハトプリは誰が中の人やるかね。志保(仙台エリ)はミルキーローズ役を既に当てたしね。

毎度本筋を外れるのが某の日記です。ハイ。

で、結局抜け出してラビリンスに行く事にするラブ達だがラブは大輔に会いに行くのだ。20091220fp3

なんか青春しているねぇ。

このあたりはお約束で会いに行った感じがする某なのだ。

あ~甘酸っぱいねぇ。

こうしている間に家族会議は進んで行かせたくないという美希ママに対してブッキーパパが子ども達の意思を尊重してと言う。それを聞いたラブママが言葉を棒読みで「後悔はさせたくないわね」と言うのだ。20091220fp4

このあたりは氷上恭子の演技がうまいと思った。さすが元某ピーチだ(中の人ネタ)。(親子そろってピーチかよ)

でも、観ていてブキママは早いうちから娘の好きにさせてやっても良い。みたいな感じに思えたが?

そして黙ってラビリンスに行こうとするラブ達の元にママたちが来る。20091220fp5

「みんな、待ってるからね」の声に涙ぐむラブ。

そして見送りに来た商店街の人たち。

ここで旅立つに当たり変身バンクに入る演出。いいねぇ、最初の変身はバンク無しだったから今やると活きるね。

旅立つラブ達を見送る桃園家。

パパ「必ず戻ってくるんだぞ」

ママ「約束よ」

良い話だ。

20091220fp6

今回は脚本と演出そして氷上恭子さんの演技が良かったと感じた話でした。

あっという間に1話終わってしまった感が残るからね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、次回はいよいよ西と南の最終決戦だ。20091220fpyokoku

放送は1月3日になるから、来週日曜日は朝寝確定だ!(笑)

あっ、今日はgifアニメ作らなかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪降って引きこもり

いや~、雪が降りましたね。snow

それにしても佐久は雪が降らない。

長野市内は昨日から降り続いた雪で一面雪景色になりました。


それにしても寒い。

雪が降ると大抵はさほど寒くはならないが今日は寒い。

映画ワンピースを見に行こうと思っていたけど事故を起こされるのも嫌なので今日は見送りにした。

まぁ、近いうちに観に行こう。

それはそうと長野県って、アマゾンから商品届くのが遅いね。

本来今日来るべき商品は、銀魂 花魂 (ギンタマ ハナタマシイ)とS.H.フィギュアーツ キュアレモネードとS.H.フィギュアーツ キュアアクアが来るはずだったのに明日届くようだ。

また②チャンでフレプリのネタばれ画像が貼られた

今さら驚く程でもないが5843001月30日が最終回なのは良いとして、その下の画像。

ハートキャッチプリキュア!の画像があるのだ。

この携帯写真はおともだち2月号(12月26日発売)からの情報だろう。ありがたい事ですじゃ。

講談社の大友向け発売予告なのか関係者からのリークなのかそれはどちらでも良いとして、さすがにハトプリのこのキャラに見慣れたな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

結局今日はアリス2010を1日中プレイしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからゲームに専念します。

今日届いたもの♡Dscn2451マリー&ガリー アートキャラクターキーボードとアリス2010及びアリスサウンドアルバムVol.19アリス2010と アリス2010 表紙テレホンカードの4点。

マリガリのキーボードはそのうち使うとして、アリス2010にはアリスソフトの旧作ランス2がリニューアルされた新作として入っているので、これをこれからプレイするのだ。Dscn2452

アリス2010の箱を開けると・・・このソフトはもともと18禁ゲームだからこの程度なんともないぜ。

とりあえず、今日はこのゲームをプレイさせてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お取り寄せのプリキュアトゥインクルマスコット

今月14日に発売しているはずのプリキュアトゥインクルマスコットがどこにも売っていない。

仮面ライダーの映画を観終わった後でアニメイトにも足を運んだのだが売っていなかった。

そういう訳であみあみから取り寄せたプリキュアトゥインクルマスコットです。Dscn2447

マスコットだから箱が思ったより小さかったです。

プリキュアLOVE板だとパッション畑の名前をつけないとお約束じゃないらしいが、さて。

Dscn2448・・・パッション畑だわ。確かにさ。

なに?バンダイはキュアパッションに力を入れているの?

たしかになりきりキュアパッションの服を着ている子どもをたまに見るけどさ。

小さい女の子にも人気なのかねぇ。

で、各プリキュアのパッケージ。Dscn2449

このパッケージ絵、スキャンして壁紙に使えそうだね。

とりあえず、パッションが多いので明日から使う事にした。Dscn2450

いや、バッグの肩掛け金具に取り付けようかと。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ワンピースの映画、結構混んでいるようだね。

今度の土日に出かけようと思っていたけど、どれくらい混んでいるかね。

なぜだろう?プリキュアの映画は一人で観に行っても平気なのにワンピースの映画はだれかと見に行かないとはずくていけそうになさそうだ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日の銀魂、アニメオリジナルなのかは知らないけど、妙に面白かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某も残念なおじさんか?

まずは昨日のマリー&ガリーのこのカット。20091216marigariガリーが見ている雑誌の表紙絵がどう見ても佐藤元氏の自画像。

この間はこんにちはアンで名前を見たけど色々と仕事に参加しているのね。

このカットは佐藤元さんのブログにも乗っていたけど、マリーの残念なおじさんを見る表情。20091216marigari2

すみません、某も最近は残念なおじさんです

なんかねぇ、仕事に対する情熱が確実に昨年よりも落ちているのよ。

それはさておき、昨日のマリー&ガリーは振り子理論が分かりやすく説明されていたね。

さすがはNHK教育だ。

それと佐藤元氏のホームページでは原画参加に40話までのリストが載っているから、まだマリー&ガリーは続くのだな。

問題はNHK教育!再放送多いぞ。

でもまぁ今回の様なまとめ放送は再放送でもありがたいよね。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

AT-Xで放送したクイーンズブレイド玉座を継ぐものの最終話を見た。

相変わらず・・・おっぱいが揺れればOKなアニメでした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

1本で賄うコンタクト消毒液、6製品が「殺菌力不十分」

と言うニュースが流れたが、確かにコンタクトが消毒不十分だと怖いね。

某はソフトもハードも持っているけど最近は使っていません。

使用時間に限度があるので。

長時間使用できるハードコンタクトの方が便利だけど、目にゴミが入ったときの痛みと言ったら恐怖ですね。

ソフトは目が痛くなる事は無いが眼が呼吸できないから目が真っ赤になるね。

そういう理由で最近はコンタクトを使用していない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西と南がベジータ化のフラグ?

まぁ、晩酌のビールもどきを帰宅途中にコンビニで買ったのだ。

その時になんとなくザ・テレビジョンのお正月特大号をついでに買った。Dscn2445 よく見るとラブが卒業写真で欠席した児童の様な映り方をしているじゃありませんか。

で、肝心なのは放送予告のアニメページ。

なんと、そこにはアニメージュとは違う内容が書かれていた。

1月3日放送予定のフレッシュプリキュア!「サウラーとウエスター 最後の戦い!!」の放送予定に、なんとメビウスはサウラーともどもプリキュアを消そうとする!とあるのだ。Dscn2446

これは・・・西と南が仲間になる可能性大のフラグでしょう。

ま~、詳しく読みたい人はコンビニでザ・テレビジョンを買って読んでくれ。

しかし、角川さんはニュータイプだとプリキュアの扱いは冷たいがザ・テレビジョンだと扱いが良いねぇ。

アニメ誌とテレビ番組誌の違いからか?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

プリキュアと言えば、長野市内では見つからないので結局あみあみで取り寄せることにしました。

Figcol1725

フレッシュプリキュア! プリキュアトゥインクルマスコット。

なんかボックスだと・・・・まぁ、良いか。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日は支社あげての営業行動日うだったのでマリー&ガリーをまだ見ていない。

幸い、怪談レストランはお休みだったから時間を割かなくて良いが、ブリーチどうしようかな。

アニメオリジナルの話なのにだらだらしてきているし。でも擬人化した灰猫嫌いじゃないですよ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

政治に関しても日記に書きたい時があるが、書けないのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年はプリキュア年賀状


ブログネタ: 2010年の年賀状、どうしますか?参加数

昨年の年賀状は萌え年賀だったが、今年はフレッシュプリキュア!のポストカードを20枚ほど発注した。

その年賀状を日記に載せても良いのだが、某の住所が印刷されているから掲載できないのだ。

今年のチームメイトは、お子さんがまだ小さい家庭が多いから、なんとなくアニメキャラと制作会社名が入っている方がありがたみがあるのじゃないかな~。と思っただけ。

そもそも年賀状と言うのは相手に対する気持ちだから、その家の誰かしらが喜べば年賀の挨拶としてめでたいと思う。

Settyane

文章だけだとさみしいのでせっちゃん画像を入れておこう。

確かに比べるとしぼんでいるような(どこが?)。

なお、年賀状の絵柄はこれではありません。

あれだね、おそらく年賀状の原画を描いた人とトレーディングコレクションの原画を描いた人は同じだと思う。

絵柄が同じだから、そう感じただけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦観てきました

今日は制度休で映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010」を見に行ってきましたhappy01

さすがに公開3日目の映画は平日でも人が来ていました。Dscn2443

公開3日目なので先着順プレゼントの下敷きとカードは余裕でもらえた。

肝心の映画はディケイドとW(ダブル)のエピソードをAパートBパートで見せて後でストーリーが合流する仕組みでした。

親に連れられてきた子どもの反応が面白い。

ディケイドパートでは男の子は集中して観ていたようだが女の子はあまり集中していないようだった。

ところがW(ダブル)パートになると今度は反対に女の子の方が集中して観ていたように見えた。

まぁ、ディケイドパートはバトルシーンがW(ダブル)パートに比べて多かったようだし。ストーリー自体も簡単だったように感じた。

テレビは戦闘中でありながら、続きは映画でという終わり方だった事もあるしね。

そしてまたやりました。イカでビールネタ。20091214raid※画像はテレビの映画宣伝OPのね。

そしてディケイドパートでここだけでも観るために映画館へ行くべし!と思ったのが、

広瀬アリス演じる電波人間タックル20091214raid2

及川奈央演じる蜂女。20091214raid3

※くどいようだが画像はテレビのOPからだ。

でね、ディケイドパートが終わるときも終わり方がここで終わり?と感じさせるヒキ方で、W(ダブル)パートに入って行くのだな。

変な2本立て映画だな~。

と、観ているとW(ダブル)パートは死んだ人間が生き返るというエピソードでW(ダブル)〜ビギンズナイト〜始まりの物語と言うだけあって、話の組み立てができている。

と感じた。それに吉川晃司演じるおやっさん(鳴海荘吉)がすげーはまり役。20091214raid4

翔太郎と フィリップの出会いや、フィリップにフィリップと名付けたのがおやっさん等、これはテレビの仮面ライダーW(ダブル)をより楽しむためにも観に行った方が良いと思う。

W(ダブル)のラストでドーパントを追いつめたところまでは行ったが、ディケイドの世界にドーパントが逃げこんでディケイドとW(ダブル)の世界が融合するのだな。

しかし、これはかっこよかったぞ。20091214raid5史上初の仮面エレファントライダー(象使い)象じゃなくてマンモスだって(笑)。

これ名前を「ハードマンモシャー」と言って元は敵メカを乗っ取ったもの。

映画だけなのか・・・、某はこの手のメカが好きなのに。

死んだ(消滅した)人間(ライダー)がやたらと蘇るディケイドと死んだ人間は生き返らない事を強調するW(ダブル)。変な取り合わせ方。

そのためかW(ダブル)のラストシーンで並行世界のおやっさんがなぜか出てきてDscn2444 「若いのに帽子が似合うな」だったかな?と翔太郎に言った時に、翔太郎が涙ぐむシーンで某は少し涙ぐんでしまった。

すみませんねぇ、某は昭和の人だから多少臭いほうが好きなのよ。www。

仮面ライダースカル、テレビにも出てこないかな~、でもおやっさん今のところ死んでいるんだよね。

娯楽映画としては合格だと思う某。無条件で楽しめるし。

また観に行くかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア!44話感想

第44話「妖しき草笛!奪われたシフォン!!」の感想です。20091213fp44

今回は、前に中止となったダンス大会が再開されることになり、今度はクローバーとしてダンス大会に参加するラブ達。

そのダンス大会に大輔らも参加すると言う。

ところがダンス大会当日にナケワメーケが現れダンス大会はパニックに。そしてシフォンが草笛の音色でインフィニティ化してしまい、ソレワターセにさらわれてしまう。

と言うのが話の大筋だ。

20091213fp441

今回のフレッシュプリキュア!を見ていて思ったのは飯島さんの作画はともかく各パートで絵柄が違うなと言う事かな。

でもアニメとしての動きは良かったよ。

たとえばプリキュアクアトロキックの動きとか20091213fp44


ダンスのシーンね。20091213fpsetuna それに演出も良かった。お約束と言えばお約束だがこのシーンとか。20091213fp442

美希、祈里、せつなは明日がうまくいく事を信じているがラブだけ緊張して眠れないシーンね。

20091213fp443

そしてラブ達が眠りに付いたころにもノーザさんの計画が進んでいるシーンでノーザさんの部屋に西と南がくつろいでいる描写も良い。

それとネタだと思うがダンス大会の参加チーム名がオーロラウェーブスピリチュアルメタモルフォーゼときたもんだ。

歴代プリキュアの変身時の掛け声じゃねぇか(笑)。

また、パターンで良いねぇ。と思ったのがミユキがナキワメーケの背後からピンプラグを抜くシーン。20091213fp444

なんと!西さんの強化ナキワメーケにはこんな弱点があったとは!(盲点)

今回は作画人数が多かったのも特徴。20091213fp445現在制作中の映画に人手を割いているのだろうか?

外注参加で多少の絵柄の違い20091213fp446 はあったが、変わらぬものがあった。

それはノーザさんのバストだ(笑)。20091213fp447

やはり、こういうキャラだと作画もやる気が出るのは間違いない。

その他にも良いところがあったけど、そんな感じにしておこう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

予告もプレゼントのお知らせがあり、テレビでは一部カットされたがABCのサイトで配信されている予告はノーカット版だ。20091213fpyokoku

この妙な椅子にスーッと現れるメビウス総統。

それを見てニヤリとほくそ笑んでいるクライン。20091213fpyokoku2

う~ん、来週はどんな展開なんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

プリキュア映画更新キタ━(゚∀゚)━!!!!!

来年3月20日公開「映画プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」のサイトに特報が載りました。

特報の内容は映画の予告が新しくなった事。20091212pcsこのカットで敵側は奥からキントレスキーさん、ウラガノスさんムカーデアさん、ハデーニャさん。

・・・なんかキントレさんとなぎさは相性が良さげな感じ。体育会系だし。

プリキュア側は・・・ドリ子足細いな~。20091212pcs2

3月20日からロードショーで前売り券には先着順で特典がある。20091212pcs3 なんとなく発売と同時に売り切れる予感がする。

早めに買いに行こう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先ほどドンキホーテに行ってきた。

車のウィンドウォッシャー液を買いに行ったわけだが、そこで目にしたものはゲゲゲハウス500円でした。Dscn2439

これ・・・定価6,825円だろ?不良在庫化してるぞ・・・不憫なので買う事にした。

パッケージのネコ娘が可愛いと思う。Dscn2440

やはりゲゲゲの鬼太郎でこのような玩具を売りだしても買い手が少ないと思うぞ。

売れるおもちゃとしたら、妖怪だからカードゲーム系かな?

で、少し箱を開けてみた。Dscn2442

おそらくこのセリフがサウンドで入っているらしいが、ぬりかべ、お前「ぬりかべ」しか言わないのか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

忘年会でした。

昨晩は忘年会で佐久市にお泊まりしました。

忘年会が行われた飲み屋はかもめ亭です。


メインは海鮮鍋でした。

食べる前に写真をとればよかったか?

出た料理は鍋・刺身・かき揚げ等。


どうやら飲み放題で席を取ったようだからな。

食べるものがさみしいのは仕方がないか。

しかし、支社全体での宴会なのに出席率が悪い。


翌朝。

泊まったホテルは東横イン。

楽天で予約したのだ。

いや~、浅間山と言うか前掛け山が雪で真白だ。

帰りがけに東御市のサービスエリアで買った物。

長門牧場ヨーグルトと飲む梅干し。

東部湯の丸サービスエリア内のお店って、腸詰屋の商品が置いてあるし、長門牧場の商品は豊富だし、寄るなら東部湯の丸サービスエリアは上りよりも下りだね。

あと、軽井沢シュークリーム(冷凍)も下り側には置いてあるしね。

ん、武将Tシャツも置いてあるぞ。

長野県にお越しの際は東部湯の丸サービスエリア下りに寄ってみてね。

ちなみに飲む梅干しですが、これも長野県産。

飲んだ感想は毒ジュースかと思いきや、飲みやすかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ誌を比較してみる

今月発売のアニメ誌にハートキャッチプリキュアの情報があるかと思い買ってみる。Dscn2436

買ったのはアニメージュとニュータイプの2誌。

アニメディアはどう考えても特集を組まないだろうから買わなかった。

なぜアニメ誌かと言うと、先週日記に書いたこのネタばれ画像。

Vlanime008845_2

これがどう考えてもたの幼とかの幼児誌の記事ではないからだ。

それで買ってみたが、結論として書くと、ハートキャッチプリキュア!の記事はありませんでした。

それでアニメージュとニュータイプの比較だが、ニュータイプは前にもやったニュータイプ・少年エース・ザ・スニーカーの3誌を買ってハルヒフィギュアをそろえようと言う企画をやっている。

Dscn2437

仕方ない、買いそろえるとしますかwww。

それでアニメージュの方は、前に東映特集を組んだだけあって、これから放送されるフレッシュプリキュア!の情報が1話分多かった。Dscn2438

なんだろう?

ドーナッツが起こす奇跡って。

う〜ん、なのぞ日とカオルちゃんだ。

隠しの放送予告を読むとニュータイプとアニメディは同じようだが、アニメージュだけが内容が違う。

う〜ん、なにかあるとしか思えん。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

なぜか知らないがふたばで君望の壁紙がまた張られている。

?ではあるな。

では、最後に某が昔日拾った壁紙をはって今日の日記の最後としよう。107510835213665

遙のメイド壁紙でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀魂でいこう

今日は銀魂の日記をつけることにした。

実は大阪屋書店に寄ったときにこんなチラシを見つけた。20091210ginta銀魂販促チラシ。

強化月間って(笑)

銀魂の映画公開も近いので宣伝に少し力が入っているようだ。20091210ginta2

銀魂の映画って総集編でしょ。

う~ん、先日キッズステーションで再放送していたから見たけど、お金払ってまで見たいとは思わないな。

人それぞれだけどね。

今集英社が力を入れている映画はどう考えてもワンピース。

メンズノンノや週刊プレイボーイでもワンピースが出てくるからね。

そういやぁ、最近週刊プレイボーイ買っていないな。

キン肉マン2世どうなったかな。

それはそうと銀魂アニメ、原作に追い付いていますね。

20091210ginta3

アニメのスポンサーもP&G以外は大したスポンサーじゃなさそうだし。番組の提供で名前を呼ばれる会社が一番お金を出しているんだよ。

御覧のスポンサーとだけ呼ばれるのは・・・。

それにしても少し良い話と言うのが多いね。銀魂。20091210ginta4

ふたばで銀魂は3月で終了?とのカキコがあった。

20091210ginta5

原作ストックがかなり無いからな。

どうするんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲゲゲの鬼太郎5期を待っていても良いのかな。

お客さんから限定品の珍しいものだよ。

と、北海道限定ビールをもらいました。heart01

今日の晩酌にいただいたところbottle、んマーい。heart04

このビールはマジうまいわheart01

ヱビスよりもうまいぞ。

それで北海道限定ビールを楽天で買おうとしたが、値段が高いのであきらめました。

昨年はマツタケをもらうし、今年は限定ビールをもらうし、良い事だ。

NHK教育テレビスイエんサーのアニメ、マリー&ガリーのグッズでマリー&ガリー アートキャラクターキーボードと言うのが出るので予約した。20091209marigari

痛車ならぬ、痛キーボードなのだ。

欲しい人はこちらから予約してね。

完全限定生産だからね。

今日のお買いもの。Dscn2431

毎月の通りに別冊生年マガジン。とフレッシュプリキュア!お菓子缶バッグ。と怪。だ。

怪は角川書店の発行物だが、中にゲゲゲ組活動報告といったページがある。Dscn2433

東映アニメーション内のゲゲゲかわら版もあまり更新されなくなってしまい、さみしい限りだがこのように講談社ではなく角川書店でこんな記事が載ると期待してしまうな~。

某だけか?

あと、怪の特集は長野市。

Dscn2434 いやね、今回は善光寺とか松代とか戸隠の史跡が紹介されているけど、某の家の近所にも怪しげな土俗神があるのよ。

怪しげと言ったら失礼だと思うが由来が分からないからな。

昔からそこにあったのか近年になって地主が置いたのかが不明なのだ。

フォース・カインド

ブログネタ: 超常現象・怪奇現象…あなたは信じますか?参加数

とりあえず怪つながりで参加してみたブログネタ。

超常現象・怪奇現象を信じるか信じないかだが、某は半信半疑。

出来る事なら関わりたくない。

と言ったところ。

某が怪奇現象よりも恐れる事は、未明にいきなり足がつる(こむら返り)事だ。

変ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュレーディンガーの猫

シュレディンガーの猫と言うのをご存じの人は多いと思う。(オタク系限定)

分かりやすく言うと・・・自分で調べてね。

今日来たメールにホビーサーチからばかばかしいフィギュアの発売のお知らせがあったので、つい買っちゃった♡テヘ♡

10105063aシュレディンガーの猫耳少女って(笑)

●シュレディンガーの猫耳少女は、「自分で創る小さな世界」をコンセプトに開発された、  VANCE PROJECTがお届けするヴィネット(小情景)アートシリーズです。

●開発にあたっては、ゲーム、アニメ、コミック業界の精鋭が集結、詳細な世界観を構築する  ことにより、単なるフィギュアの枠を越えたコンテンツとして誕生しました。

●組み立て式のフィギュアに加え、ベース、家具、小物をディスプレイすることにより、  キャラクターの世界観を感じることができる、劇場型のキットとなっています。

●あえて組立てという工程を踏むことにより、完成品を飾るだけでは得られない、大きな満足を  得られることでしょう。

●塗装の追加や市販の小物類を組み合わせて自分だけの作品をつくりあげてください

●Copyright VANCE

もうどこに突っ込んでいいやら。

量子力学にも萌えが来たという事だな。

このフィギュアシュレディンガーの猫関係ないじゃん。名前だけじゃないかwww。

でも、名前につられて注文しちゃった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ねずみ大根。

ねずみ大根をご存じだろうか。

長野県埴科郡坂城町の特産品である。

今日、坂城町出身の薔薇男(ホモと言う事ではない当て字の仮名だ)さんからねずみ大根をいただいた。Dscn2430

ねずみ大根と言うのは辛味大根の一つでうどんで食べるのが通らしい。

とにかく長野県にお寄りの際は信州そばも良いけどねずみ大根うどんも食べて見てね。

もらったねずみ大根が良いものだったので日記に書く。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日経の子どもがほしいクリスマスプレゼントランキング。1260255192745

ゲームソフトがぶっちぎりなのはほっといて、2位のプリキュアグッズ。

すげーよ。

すげーよプリキュア。

冗談じゃなくてプリキュア系のグッズってかなりあるからな。

ゲームソフトがランキング1位なのは一括集計だと思うから、中身の精査が無いのはおかしいと思うが、それは置いておこう。(いやさ、カードゲームの方が今は流行りじゃない。それをソフトと同一集計されてはね)

欲しいのがたくさんあるのは当然かな?それとも近頃の幼女は強い女の子に憧れているとか。

それはそうと西友で買ったプリキュアグッズ。Dscn2426プリキュアショルダーバッグにプリキュアボックスとプリキュアブーツ。

中身はなんてことないクリスマスグッズのお菓子が入っているだけだ。

販売元はハート。

フレッシュプリキュア!のぷちタブレットを発売した会社と同じ。

もしかして、株式会社ハートって、先の坂城町にあるチョコレート会社と同じでクリスマス商品とかバレンタイン商品とかホワイトデー商品がメインの会社なのかな。

それでグッズの中身はまずショルダーバッグ。Dscn2427・・・どこでこのお菓子売っていたの?

見た事ないぞ。

でもバッグはしっかりした作りだ。

値段の大半をバッグが占めているみたいだ。

プリキュアボックス。Dscn2428気のせいか入っているお菓子がダブっているような・・・。

プリキュアブーツ。Dscn2429

どうみても同じ菓子が入っている。

開けるまでもないな。

ブーツはともかくバッグとボックスは汎用性があると見た。

スーパーにお買い物に来た人も買ってしまいそうなアイテムだな。

全く関係ないお菓子(麩菓子とか)が入っている当りがお茶目だ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

なんとなく、今日は坂城町日記に近い内容だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山の上は晴れていた

昨日、ドラゴンボール改を観終わってからタロを連れて聖湖まで出かけた。

なんとなくもったいないので昨日の日記を書くことにした。

たんにプリキュア日記をつけた後に眠たくなったから寝ただけだ。

(○`ε´○)

更埴 i.cから麻績i.c間は霧が出ていたけど、麻績トンネルを抜けると晴れていました。

しかも良い天気。


気温は6度。

日が当っているからこのくらいの気温なんだね。


雲ひとつない良い青空が湖に映る。

聖湖は午前8時30分から釣りをしても良くなるのだ。

でも、そんな時間に山頂に来たら寒いぞ。


寒鮒釣りに来ている太公望が思ったよりも居ました。

でも、魚の持ち帰りは罰金だ。

麻績村の観光サイトと湖畔に立ててある看板の釣り時間が多少違うようだ。


それにしてもさすがに山の上は寒い。

どうやら今日も氷が張ったようだ。


山だけあって、野性性の動物が出るらしい。

タロは臭いをかぎまくっていました。

遊具のパンダに向かって、「お前、何?」見たいに見ているのね。

で、本格的なペットブログをつけている人は、シャッターチャンスを逃さないんだろうな。

タロがパンダに向かって、何?何?と様子をうかがっているところを写真に撮れなかった。

仕方ないのでパンダ前でお座り写真。


やはり、道に落ちたドングリなどを野生動物が食べにくるのだろう。

ずっと、警戒しているタロ。


それでこの後稲荷山のツルヤに寄って、小鮒の甘露煮を買って帰った。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

それから、午後。

今度はタロと某公園まで出かけた。

タロは公園から外に出て河川敷近くを歩きたがるので連れて行くことにする。

そこで破棄されたリンゴの山を見る事となった。


まぁ、実際今年のリンゴはおいしくなかったからな。

我が家の庭に鳥が食べるようにリンゴを木に刺してあるのだが・・・おいしくないのか減りません。

いつもの年なら3日で食べつくすのに。

しかし、捨ててあるリンゴに鳥たちが群がらないところを見ると・・・今年のリンゴはだめなのか。

それとも青森県であったリンゴ大量破棄が長野県でも行われていたとは。

良く知らないが今リンゴの価格は安いそうだからな。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日、侍戦隊シンケンジャーを見たら、話が結構進んでいた。

そらそうだ。

最近は寝過してばかりいたからな。

そんなときに昨日のスカパーは有料チャンネルが無料で解放されており、見逃した先週分を見る事が出来た。20091207sk2

そうか、それでドウコクは川の底に沈んでいるんだな。

1月30日から戦隊シリーズが劇場公開か。

20091207sk3このカットでガイアークの方々はなにをしているのでしょう。

どう見ても寿司を食っているとしか思えん。

侍戦隊シンケンジャーで33作目だから、天装戦隊ゴセイジャーで34作目か。

もう立派な伝統文化だな。

プリキュアシリーズと言い仮面ライダーシリーズと言い戦隊物と言い、ネタばれ流出が結構あるな。

それだけ関心を持っている人が多いという事だろうな。

時に・・・

某掲示板で拾った画像だけど・・・この映像ってコラ?Lib194383

この映像を見ると、スーツの下はノーブラとしか思えん。

でもおそらく、コラだろうな。

そうじゃないと乳首が服で擦れて痛いじゃない。

それか刀で切られたときに出る火花用の火薬とが入っているとか。

いや~文化だ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ハートキャッチプリキュア!のおもちゃ流出画像がまたあった。

う~ん、映像の出元はどこだ?

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それにしても今日は寒かった。

いきなり寒さが戻るとテンション下がるね。

しかもお昼時にお茶をこぼしてしまって、お茶で濡れた場所が場所だと・・・テンション下がりまくりだよ。

明日は気分が晴れるといいな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア第43話

今朝、フレッシュプリキュア!を観て、あれ?と思ったのがOPでした。

てっきり今回から映画で上映された完成版らしきOPになるかと思っていましたが、違いましたね。20091206fp

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?のOPだと、この後に上からキュアパッションが飛んできて4人合流するのだ。

そのカットに”4つ合わせてネバーギブアップ”となる。

そこからラブが”遅刻遅刻”みたいなカットの場面で、ラブがせつなの背を押してそのあと美希も道連れにしブッキーの家になだれ込む?流れだなのだが・・・もしかして映画専用?そんな、もったいない。

でもOP完成版になったところであと2ヶ月なんだよね。

まだ見ていない人は、早く映画を見に行って確かめよう。

早く見に行かないと来週からは仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010 の上映を始める映画館が多いぞ。急げ。

そういう訳で、第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」の感想です。

今回の作画はTAPが担当でした。20091206fpps

作画も良い回でした。

それにノーザさんファンにはたまらない回だ。20091208fpn

いよいよプリキュアたちは館の中に乗り込むのだが、そこで待っていたのはノーザ・・・さん、でした。

そのノーザさんからFUKO汁エネルギーを浴びせられたプリキュアたちは絶望の幻影を観てしまう。20091206fps 20091206fpn2

そういや、ノーザ談の中の人渡辺美佐さんは今日アニマックスで11時から放送したONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島でなんか花の声を当てていたな。

ワンピースも映画公開が近いか。

話がそれた。

それで今回の西さんの見せ場。

20091206fpn西さん「待て~!ドーナッツ好きのしゃべるフェレット~!」

タルト「ちゃうわ~。わいはかわいいかわいい妖精さんやっちゅうねん」

変な会話。

この後西さんは金的を打つ羽目になるのだな。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

この痛みは男にしかわかんねぇぞ。

ノーザさんの幻影をシフォンの力によって切り抜けたプリキュアたちの目の前に現れたのが・・・確かにビオランテだわ。20091206fpbr 某もそう思ったし、ビオランテを話すと長いからゴジラでググれ。

それにしてもデケ~。20091206fpbr2

そしてビオラ・・・じゃねぇソレワターセから吐き出される霊糸・・・それも違う!”劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ”じゃないんだから。

ここまでの流れを観ていて、テンポが速すぎるのが気になったが終わりが近いという印象が強く残った。

しかし・・・最終回も近いというのに今までラビリンス総統メビウス様は今までのプリキュアシリーズに比べて露出が少ないと感じるのは某だけか?

見せ場が多い今回のプリキュア。

キュアピーチの男前シーン。20091206fpcp

放つラッキークローバー・グランドフィナーレでソレワターセを撃破した後にFUKOゲージが空中で破壊され、悲しみと嘆きのエネルギーが世界に四散し始める。

それに対してキュアピーチがもう一回ラッキークローバー・グランドフィナーレをもう一回打とうとするんだよね。

20091206fpcp

うわぁ・・・最終回のパターンだよこれ。

どのような仕組みか分からないがシフォンにプリキュアたちが自分の技を放ちFUKO汁は消滅する。

が、そのシフォンをよく観察していたノーザさんはシフォンの額からなにかを奪い取るのだ。

この点がノーザさんの出世の秘密だろう。20091206fpnz2

これがもとでシフォンが奪われることになるようだ。

なるほどと感じる。たんに奪うという話ではなく、インフィニティとして操るのだな。

それは思いつかなかった。

なんとなく今までのプリキュアだと今回の話は2話連続の展開だったと感じる。

でも・・・あの量程度のFUKOだったら、世界にばらまかれても大した影響は無いんでないかと思うのは某だけか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来週の予告を観て、もう良いよ3馬鹿トリオ。

20091206fped

ノーザさんに勝ったと思わせつつ、次回のひきもしっかりある展開。

来週も楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

既出すぎるがハートキャッチプリキュア!はこのキャラで行くのか?

ま~、いい加減既出も良いところだから、とりあえず貼り。

12月3日の日記に書いた新しいプリキュアの流出画像らしきものがこれ。1259829051108

今さら見てもあたしい情報では無いです。

また、アニメキャラは動かしてナンボだから実際に動いてみるまでは何とも言えない。

3日から今日に至るまでにいくつかの画像流出があった。Obn91203192315

これは3日のね。

今日になって結構画像が出たというか流れたな。Up4926_2

このおもちゃの画像を見て、某はプリキュアオールスターズDXの映画公開に間に合わせたおもちゃ販売は、おもちゃをもう作っていないと間に合わない。

だから、ほぼ確定じゃないかと思っただけ。

しかし、今日になってこれとか1260004045513_2

これとかVlanime008845_2

ちょっと、画像が出る流れが速くなっていると感じる。

3日に見たときは、さすがに「えっ」と思ったが、絵に動きが加わると・・・良いじゃないPhoto

しかし、ホントにこの手の画像って誰が流しているんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼントはシフォンを買おう

早くもバンダイプレミアムから《シフォン お世話になります♪》が届いた♡。Dscn2423

分かるだろうか?有料ラッピング下にプリキュアラッピングをしてあるのが。

いや~。

これはなかなか開けられないぞ。

それと冬の一時金(ボーナス)がでたから幸せのクローバーボックスを買った。Dscn2424

すげーや。

ベリーとパインが背景になってるぞ。

たしか・・・フレッシュプリキュアの始まった当初は同じ扱いだったのに。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

生協から届いたムックにアニメーションの基礎知識大百科がある。Dscn2425

この著者は神村幸子さんだのだ。

マシュランボーって知ってる?

まぁ、アニメの技法を語るなら必要なムックだ。

結構な値段のムックだが、本当に基礎知識をつけたいなら必要悪(笑)なムックだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

せっちゃんのパジャマ姿絵タオル、即売売り切れだったそうだね。

こんなドル箱キャラを捨ててキャララインを変えるのはメーカーとしてどうなんだろ?

なにしろ、自分の娘として欲しいと思うくらいの良い娘だと思う程だ。

でも、昨日見たふたご星プリキュアが確定情報と決まったわけでもないし、情報元も分からないからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッサム?パワパフZを思い出すな。

今日はアマゾンから幸せのクローバーボックスが届いたのでその感想を書こうと思っていたが、某掲示板にハートキャッチプリキュア!の画像が載ったのでどうしようかと思った。

フレッシュプリキュア!の時はキャラクターをつかんでいたが食玩画像が出るまで待っていた。

しかし、今回のキャラクターは・・・びみょ~。

このふたご星みたいなキャラのネタ流出はどこからだ?

某の推測は雑誌系からのネタ流出だと思うのだ。故に、まだ某の日記には画像を載せないことにした。

どんなキャラクター見たい人はLOVE板に行ってちょ。

このキャラだと・・・今までのキャラを路線が違いすぎるから、ほかのプリキュアとの共闘は難しい感じがするぞ。

そういう事でとりあえず・・・ねんどいろぷちの日記にする。Dscn2412

ボーカロイド♯01を2箱買う。

これで初音ミクが出ればラッキーなのだが。

出たのはルカとレンでした。Dscn2413

それにしても・・・ブロッサムって(-_-;)

まぁ、アニメは動いて何歩だからな。

いずれにせよあと2週間のうちに本格的なネタばれが起こるのを待とう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中色々だわな

仕事中に携帯に知らない電話番号から電話がかかってくる。

むろん、出ない。

家に帰って分かったのだが、プレミアムバンダイからの確認の電話だった。

メールで良いと思うんだけどな。

※注・今プレミアムバンダイでは対象商品を買うとプリキュアのラッピングがされます。20091202puri

それだけ。

ラッピングについて確認の電話がかかってくるあたりが今の消費者がどれだけクレームをつけるかが分かるな。

まぁ、世の中色々いだわな。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

キュアベリーの中の人キタエリが所属事務所を変えたようだ。

カレイドスコープからアーリーウィングへと変わった。

②チャンの噂だと旧事務所が解散したそうだが・・・そうなのか?

所属タレントが声優3人の結成したばかりの新事務所か。

なんかビートたけしの歌”浅草キッド”を思い出すな。

♪お前と会った、仲~見世のぉ~。煮込みしかない鯨屋で~。♪

声優3人のタレント事務所に仕事を取ってこれるマネージャーいるのか。

まぁ、世の中色々だわな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

う~ん、また同じ書物をダブって注文してしまった(笑)。

それはDscn2421

もっといっしょにとれーにんぐひなこのほん(笑)。

ほぼエロ本に近い内容だよこれ。

中身がこれだのもな。Dscn2422

半ケツですよ貴方。

でもこれで1,500円は高いよな。

おたく文化にデフレは関係ないな。

まぁ、世の中色々だわな。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いきなりふかひれさんから昨日の日記にコメントをもらった、アニメイト予約商品。

某は2つずつ予約しちまったい。4127465_1

これと4127464_1 これな。

う~ん、アニメイトからアニメイト通信販売メールマガジンは来るのだが、この商品についてのメールは来ていなかったよな。

今日来たメールは聖闘士星矢のだったし。

いずれにしても、このようなコメントはありがたいのだ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーロボットマリカロボ(笑)

おおっ凄いぞ、映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?が映画興行成績でランクアップだ。

と、いっても単に他の10位以内にランクインした映画の落ち込みが早いという見方もできるけど。ま〜、フレプリ映画はSSの映画収益をわずか3週で追い抜いたし、オールスターズの興業成績10億に届かずとも結構なヒットになる予感。

それはさておいて、今日はすいエンサーと怪談レストランのある日だ。

今日もマリー&ガリーは暴走した内容でした。(笑)20091201marigari

ロボット大戦って(-_-;)

もしかしてこの枠は好きな事をしていいという指示なのかな?

このタイトル絵からして大笑いなのだな。

今回の科学は色と光の三原色についての講義だ。

それで出ました久しぶりの東映ロボット”マリカロボ”。(笑)

20091201marigari2

このロボは音声入力式でマリカの声に反応して動くのだ。

冗談じゃなくて現在はジェット戦闘機に音声入力が愛用されているのだ。

先進技術もここまで来たか。

話がいつもの通りにそれたが、キュリーさん、なにカメハメ波を打っているんですか〜(笑)。20091201marigari3

もうこの暴走は止められない。

アルキメデスさんの「エウレカ〜!」も口癖とはいえ、今回はネタに思えてしまうし。

それでこの絵だよ。20091201marigari4

何これ?マリカの中の人千葉千恵巳嬢がどれみロボでもやらなかった熱血絵だよ。

完全に東映の上の人(偉い)からも”好きにせい”と言われているとしか思えん。20091201marigari5

今回見逃した人は・・・再放送は何時だ?・・・

12月5日(土)の前10:00〜 教育テレビで放送だ。

見逃した人は観ような。

おっと、NHKは皆さんの受信料で作られています(笑)。

某も払ってる。みなもきちんと払えよ(富野調セリフで読もう)。

それから、怪談レストラン。

今回はポイズニー姐さんと言うか美希ママと言うか中の人雨蘭咲木子さんが演じるカーおばさんがすべてでした。

そして「たあちゃん」では昔、長井健がファンロードに載せた黒人人形のネタを思い出した某でした。

さて、NHKの紅白歌合戦にAKB48が出場するとの事。

おめでとうございます。

これもスイエンサー等の地道なNHK出演に寄るものと思うぞ。

いや、アイドルの内情は全く知らない某だけどね。そう思っただけ。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

某の会社の話の日記?

そんなくだらないもの読みたい人いるのか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »