« 明日は2週間ぶりのプリキュアだ! | トップページ | 赤と緑のフィギュア。 »

フレッシュプリキュア!46話

今日のフレッシュプリキュア!第46話「最終敵イケメン」の感想。

どういう理由か知らないが、どうやら各新聞紙面でフレッシュプリキュア!の副題がそうなっているらしい。

そういう事で第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」感想です。

今回は管理国家ラビリンスがどのような場所であるか20100103fp1 の説明と今後の逆転フラグを立てる事と及び西さん南の最後がメインだった。と、思う。

作画は川村女神回だから当然申し分ない。

まずこのシーン。

なにかを持った老人がよろけるのを見たラブが「あっ、大丈夫?」と助けに寄ろうとするがそれをせつあが止めてラブに言うた「待って、この人たちはだれかを助けるように命令されていない。列が乱れると見つかるわ」

これだけでラビリンスがどのような国家かが大体分かる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして西さんと南の最後の出撃シーン。20100103fp2

結局、歩く流れと別行動をとればばれるのは当たり前で、プリキュアが侵入したとばれてしまうのだな、。

そしてサウラーとウエスターが自分たちもプリキュアを倒しに行かせて欲しいと申し出ると、総統メビウスは「廃棄物処理空間でプリキュアを迎え討て」と命令し、ノーザさんは「ふふふふふ」と笑うんだよね。

西さんと南死亡フラグが立ちました。ここでサブタイ。

サブタイが出るまで8分だよ。

なかなかの演出だね。プリキュアには珍しいよ。

そして二手に分けられてしまうプリキュアの前に立ちはだかったのが西さんと南。20100103fp3

ここでAパート終了。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

BパートはキュアパッションVSウエスター、キュアベリーVSサウラーがメイン。

ふと、キュアベリーVSサウラーの戦いを見て、20100103185145 可視感を感じると思ったら、ああ、あのプリキュアのあのシーンかと思いだした。

それはどうでもいいとして、西さんのせつなをイースと呼ぶシーンが良い。

イース、イース、イース、イース!と、呼び続けるシーンとかも良いね。

ベリーがサウラーに幸せを問いかけるところもパッションがウエスターにドーナツの事を思い出させようとするところも良い。そして説得が失敗したかのように見えたときに現れるデリートホール。

20100103fp4 まぁ、これで西さんと南の仲間フラグが立ったわけだが、20100103fp5

消去されてはね。20100103fp6

しかし、クラインのセリフ「廃棄物処理空間に集めたゴミを消去しました」

こいつは更生しようのない悪党だな。と感じたぞ。

そしてメビウスは「もっと早く消去するべきだったな」と言い放ちやがった。と、言う事はメビウスにとって初めからイース様は消去予定だったのか?

なんとなくそんな感じがした。

p>・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来週はキュアピーチ&キュアパインVSノーザさんなのだが、EDで映画プリキュアオールスターズDX220100103fp7 の宣伝が流れた。

20100103164051_2

ノーザさんが空を飛べるのは驚きだが、この時点でノーザさんが敵として出てくるという事はブンビーさんのようにプリキュア側に付く事は無いという事でしょうね。

それでもって、ついに流れたハートキャッチプリキュア!の予告映像。20100103hpyokoku

しかし、ようつべにアプされるの速いね。

<p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p><p>ハートキャッチプリキュア! HEARTCATCH PRECURE6</p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p></p>

早いものでアマゾンではキャラ画像の入ったハトプリ玩具が既に売り出されている。

そして気になる声優だが、某は何回聞いても分かりません。

②ちゃんだとキュアブロッサム…高倉有加・相沢舞でキュアマリン…広橋涼・水原薫、という予想が出ているが・・・誰?すまん4人とも良く知らない。

この予告だと「20100103-163949.mp4」をダウンロード 声が完全にハモっているから分かりづらいよね。

昨年は1月の第2週位に声優のブログに公式発表があったが、それも許可が出たから書いたという事だったかな。

今回は正式発表まで待つしかないかな。

|

« 明日は2週間ぶりのプリキュアだ! | トップページ | 赤と緑のフィギュア。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/47190868

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア!46話:

» フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」 [TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、アニ・ラブ]
無料で見られる動画共有サイト先で『フレッシュプリキュア! 第46話「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ ラビリンスの世界へやってきたピーチたちは、メビウスの城へと向かう。 周りにはラビリンスの人々。 みんな「全てはメビウス様のために」と言いながら、命令どおりに動いている・・・。 ピーチたちが城へ潜入しようとすると扉が勝手に開き、ソレワターセが突進してきた! すかさずソレワターセを追い払い、シフォンのいる場所を目指す。 ところが...... [続きを読む]

受信: 2010年1月 5日 (火) 00時28分

« 明日は2週間ぶりのプリキュアだ! | トップページ | 赤と緑のフィギュア。 »